ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

永遠というのは時間を越えた”瞬間”なんだ。

だから、愛に燃える瞬間が永遠で、

その後につづこうがつづくまいが、どのようなかたちであろうと、

消えてしまってもそれは別なことだよ。


岡本太郎 『強く生きる言葉』より


募集要項

シナリオ名:カリプソの島(黒江様作、一部改変あり)
キーパー:ぴっぷー
開催日時:2月7日 14:30〜20:30(集まり次第)
募集人数2人
※本日抽選落ちた申告が有る方優先します。
開催場所:ココア鯖 5号室
[END]
募集締め切り:開始前まで(人が集まり次第早めに開始するかもしれません)
難易度:★☆☆☆☆ 狂気、ロストの可能性はほぼ無し。探索難度低。RP難度やや高。
スタイル:Closed、RP
雰囲気:描写多め、RP推奨、非クラシック
シナリオについて:まったり、南国〜♪

舞台設定

現代日本

あらすじ

目を覚ますとあなたは簡素な部屋の中にいた。
記憶はどうやら微睡みの中、夢と一緒に溶けてしまったらしい。
なんにせよ、まずここが何処かを突き止めなくては……。

探索者の作成について

基本ルルブ・2010・2015から作成してください(ベースの職業は明記しておいてください)。
Wiki職業は対応できません。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の傷まない範囲でご自由にどうぞ。

継続探索者の参加は可です。むしろシナリオ雰囲気的に、継続探索者の方が適しているかもしれません。
あまりにもぶっ飛んだ設定、経験、能力を持った探索者の場合は参加を遠慮していただくことがあります。
人外は今回は不可です。救済卓で復活したPCも可能とします。

一般的な旅行に持っていく荷物以外は没収です。

推奨技能

無ければクリア不可、という技能は特になし。
探索技能皆無のロマン的な探索者でも、それほど不都合はないでしょう。

ハウスルール

所持品について

持ち込める所持品は三品まで、とします。
財布、携帯電話、メガネ、寝間着以外の服なども所持品に含まれます。
必要なものは現地で手に入るかもしれません。
持ち込む物品をキャラクターシートに記入してください。

最後に

ぴっぷーです。
初めての方ははじめまして、そうでない方はいつもお世話になっております。
てきとーのーたりんのぴっぷーの卓なのでgdgdがお約束されてます。
それでもイイ!という猛者の方、どうぞ!!

参加希望者 

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
名前のみで参加希望を出された方でも、締切までにはキャラクターシートを貼付していただきますようお願いします。

キャラシテンプレ

参加希望者

ななしーさー

参加希望です、推奨技能特に無いそうなので少し変なキャラシですが、よろしくお願いします。

継続物理学者

ガリっく

参加希望です〜

継続聖職者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます