ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

They sought it with thimbles, they sought it with care;

(みんなは指貫で探し、配慮とともに探した)


They pursued it with forks and hope;

(みんなはフォークと希望で追い立てた)


They threatened its life with a railway-share;

(みんなは鉄道株で命を奪うと脅かした)


They charmed it with smiles and soap.

(みんなは微笑とお世辞で夢中にさせた)


ルイス・キャロル著「スナーク狩り」より一部抜粋

募集要項

シナリオ名:スナーク狩りの夜(ともかずきん様制作のシナリオです)
キーパー:おぉかみ
募集人数:2〜3人+ゲスト
開催日程:11/19(土) 20:00〜24:30(4時間半)
予定日数:1日
募集締切:締め切り
抽選が発生した場合、18:00にKPが代振りを行い、18:30までに結果をこちらのページに記載します。
開催部屋:ミ=ゴ鯖9号室
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:クローズド 制限時間有 リアルアイデアも必要
卓の雰囲気:皆様で紡ぐ物語を楽しみましょう。

抽選結果

18:13 抽選実施

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1920:00〜24:30開始準備、延長まで含めてこの時間に終わるよう進行していきます

舞台設定

現代日本

あらすじ

普段と変わらぬ日常を過ごしていた探索者たちは不意にまどろみへと誘われる。
目が覚めるとそこは見知らぬ場所。目覚めたばかりの意識と同じようにフラフラと不安定に揺れる感覚。
そして、幼子達の声と共に、平和な日常は非日常に侵食され始める。

「「起きて!スナーク狩りなら起きなくっちゃ!」」

ご一読ください

基本ルルブを用いたパスワード設定を行っているので、必ずお手元に基本ルルブをご用意ください
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

初心者、経験者問わず、一度ご確認を。
分からない所があればご説明しますが、時間制限があるシナリオの為、
詳しい説明はできないことをご理解ください。

探索者の作成について


推奨技能 《目星》 《リアルアイデア》

基本ルルブ・2010から作成してください。KP未所持のため、2015は使用できません
年齢ルール(下限:EDU+6)及び加齢ルールを適用します。
犯罪者、狂信者、は要相談。人外は却下でお願いします。
技能値の上限はありません。

持ち物およびAFに関しては、シナリオの都合上一切持込みできません(メガネやコンタクトレンズ、義手義足などは除く)
その他、こちらの都合で処理が難しいと判断した場合、キャラクターの差し替えなどを行っていただく場合がございます

なお、「スナーク狩りの夜」をプレイした経験がある方は、申し訳ありませんが、参加はご遠慮ください。

継続PCについて

新規探索者と基本ルルブあるいは2010の職業、技能を持つ探索者でお願いします。
新規探索者と同様、技能値の上限はありません。
ロストの危険がある事はご覚悟ください。

ハウスルール

ダイスロールについて

当卓ではスペシャル、クリティカル、ファンブルに対して、KPがその場で適切な処理を行えない、
進行の停滞につながると判断した場合、それらの処理を行わない場合があります。
その点に関しては、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

戦闘に関して

こんかいは戦闘の簡略化の為、武器の貫通属性は考慮しません。

PCが1ラウンドで行えることは
攻撃+受け流し
回避+受け流し
その他技能(目星、聞き耳等の技能ロールや、時間のかかるRP)
のいずれかとなります。
すなわち、攻撃した場合は回避できませんし、回避した場合は攻撃できません。

転倒した相手に対する攻撃技能は技能値の二倍でロールします。
また、組み付きは自動成功となります。

攻撃ロールでスペシャルが出た場合、必中orダメージ2倍(例:1d6+db → (1d6+db)×2)
クリティカルの場合、必中&ダメージ二倍
ファンブルの場合、何か良くないことが起こります。
回避ロールでスペシャルが出た場合は反撃or回避回数+1
クリティカルの場合、反撃&回避回数+1
ファンブルの場合、転倒とします。

その他、注意点など

初めましての方は初めまして。そうでない方は、いつもお世話になっております。
KPを務めさせていただく、おぉかみと申します。
今回はともかずきん様制作のシナリオ「スナーク狩りの夜」を行います。
急な募集ではありますが、それでもお付き合いいただける方は、ぜひご参加ください

初心者の方も歓迎しますが、
基本ルルブの所持は最低条件ですので
持ってない方の参加はお断りさせていただきます。
予めご了承ください
皆様と共に楽しい時間を過ごせるよう精いっぱい頑張るので、どうかよろしくお願いします。

参加希望者

注意事項

更新が被った場合、必ず、一度元のページに戻ってから再度書き込みを行ってください。
そのため、【保存】ボタンを押す前に一度、書いた内容をすべてコピーすることをお勧めします。
キャラシは応募と同時に提出してください。KPが場所取りと判断した場合、予告なく削除する場合がございます。
また、あまりにシナリオの雰囲気に合わないと判断した方は、応募をお断りする場合がございます。
円滑な進行、KP、PLの全員が楽しめる卓にするため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

イル

こんばんは。以前から興味が有ったシナリオなので参加希望を出させていただきました。
よろしくお願いします。

継続元不良学生

秒針

参加希望いたします。
よろしくお願いいたします。

継続公安

ゆりの

参加希望です。よろしくお願いします。

新規助教授

夜見

初心者ですよろしくお願いします

新規軍人

Nike

参加希望させていただきます。やりたかったシナリオをおぉかみさんの卓で出来たら最高!
ちょっと物騒なプロフですが、いたって普通の片言中国人です。チェックよろしくお願いします!

継続高校生

rikou

こんばんわ、参加希望します。

新規旅行者

しぐな

まだ経験が少ないのですが、参加希望します。

継続 用心棒

ゲスト枠

如月様

こんばんわ。この度は多忙の中、私の要望に応えて頂いたKPに感謝しています。
楽しい卓だったと言えるように、頑張っていきたいと思います。

継続高校生

このページへのコメント

参加希望の地秋です。
21時にはは間に合いますが、募集締め切りの20:30には間に合えるか解らないので、コメントしておきます。
21:45には必ずいます

0
Posted by 地秋、参加希望者 2016年05月14日(土) 20:18:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます