ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:彼が求めるもの
キーパー:果汁
募集人数:2〜4人 集まらなければお開き
開催日程:07月03日 10:00〜
予定日数:1日
募集締切:9:30 抽選の場合、締切直後に。時間に不在の場合自動落選となりますのでご注意ください 
開催部屋:自鯖3号室
卓難易度:★〜★★ 下手すればロスト
シナリオ傾向:和風ホラー
シナリオ概要:とある家でちょっとした恐怖体験
卓の雰囲気:探索+RP しっとりシリアス

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/0310:00〜19:00RP次第で±1〜2時間くらい。途中休憩1時間

舞台設定

現代日本 夏

あらすじ

とある日、友人達とハイキングにきた探索者達。
途中雨が降り始める。
そして、一軒の家を見つけた。

探索者の作成について

人外、犯罪者はNG。
【EDU+6】下限年齢は守ってください。
新規探索者の場合は、技能値の上限を80%とします。
70%を超える技能はプロフに反映ください(7割超えは探索者の個性です)
また、継続で90%を超える技能は90%で振っていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみでお願いします

継続PCの可・不可、条件など

継続は可。ただし、呪文・AFなどは全て封印してください。
ロストの可能性もあるので、あしからず。

推奨技能

探索は目星さえあればどうにかなります。図書館やオカルトがあるといいかもしれません。
外国人探索者の場合、日本語推奨。
ルートによっては、回避があるといいでしょう。

むやみに目星しなくとも、具体的な行動で解決する場合もある。
また、グッドエンドを目指すなら、ちょっとしたリアルアイデアが必要かも。隠し推奨あり。

初心者の皆様へ

クトゥルフおよびオンラインセッション未経験&初心者の方は、下のガイドを必読の上ご参加ください。
円滑にセッションを進めるために、ご協力お願いします。
質問等ございましたら、お聞きください。

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

回数をこなしてきた参加者の皆様も、今一度改めて読んでみると、忘れていたものを思い出せるかもしれません。

KPより

こんにちは果汁です!
このシナリオは、探索も大事ですがRP重視な部分があります。RPしだいで時間も変わりますので、時間に余裕のある方がいいです。
また、和風ホラーとなっておりますので、神話生物の関わるシナリオがしたい方には合わないかもしれません。

参加希望者

以前落選された方はの補正がありますので申し出てください。

あとも

参加希望です!よろしくお願いします!

新規作家

KPより

バルメ

参加希望させていただきます

継続警察官

KPより

sachi

はじめまして、参加を希望させて頂きます。よろしくお願いします。
もしかすると成長の度合いが過剰成長に該当するかもしれませんので、これはちょっと…と仰っていただけたらキャラシを差し替えさせていただきます。恐れ入ります。

継続医師

KPより

詩織

初めまして、参加希望です!キャラシ問題ありましたらお知らせください。よろしくお願いします!

継続エンジニア

弄月

参加希望です。よろしくお願いします

継続警官

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます