ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

○太郎さん○太郎さん、お腰につけた。きびだんご、一つ私にくださいな。

やりましょう、やりましょう。これから鬼の征伐に、ついていくならやりましょう。

行きましょう、行きましょう。あなたについてどこまでも、家来になっていきましょう。

そりゃ進め、そりゃ進め。一度に攻めて、攻めやぶり、つぶしてしまえ鬼が島。

おもしろい、おもしろい。残らず鬼を、攻めふせて、ぶんどりものをエンヤラヤ

バンバンザイ、バンバンザイ。お供の犬や、猿雉は、いさんで車をエンヤラヤ。


童謡:桃太郎より


募集要項

シナリオ名:peach man
キーパー:キャット
募集人数:やっぱ5人でいきます。せっかくなので
開催日程:12/21 21:00
予定日数:26:00くらい
募集締切:しめ
開催部屋:自鯖6号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆
シナリオ傾向:Classic City Style
シナリオ概要:オリジナル短編です。
卓の雰囲気:iaia+茶番

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/2121:00〜26:30大体6時間くらいを想定

舞台設定

現代日本。目が覚めると室町時代に飛ばされます

あらすじ

ある日の夜、目を覚ますといつの間にか
3人は見慣れぬながらもどこか見覚えのある竹林で目を覚ます。
その際言葉を発すことができず
一人は「ワンワン」一人は「ケンケン」一人は「キーキー」という動物の鳴き声しか話す事ができない。

もう1人は高いところから水に叩きつけられたところで目が覚める。
これは現なのか夢なのか、さっぱりわからぬ中、探索者たちは合流し冒険のたびに出かける

探索者の作成について

職業はルルブ、2010で作ってください。
ダイスは3回まで振りなおしOK 入れ替え〇

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010等

継続PCの可・不可、条件など

継続OK、呪文AF封印。
新規及び、継続の技能制限80までとします

その他、作成時の注意点など

推奨技能:探索技能>>>対人技能>>>|越えられない壁|>>>戦闘技能

ハウスルール

謎数値

ハウス補正

KPより

どうも始めましての方は始めまして
そうじゃない方も始めましてキャットでございます。
シナリオタイトル誤字ったけど気にしないキャットでございます。

あらすじやハウスルールから大体把握できるかと思いますが
今回のシナリオの原型となるのは御伽噺、桃太郎でございます
特殊なハウスルールにより
序盤は会話等の茶番やRPが少々難しい仕様となっておりますが
初心者様でも楽しく進められるように考慮しておりますので
どなた様でもお気軽にご参加していただけたら幸いです。

参加希望者

ジュノン

参加希望です。

継続修理屋さん

新規パテシィエ

新規武芸者

焼畑

参加希望です。宜しくお願いいたします。

新規放浪者

くろだゆき

なんという・・・難易度・・・やってるか!参加しますぜぇ!

継続小説家

すっしー

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規刑事

参加希望です!

継続医師

このページへのコメント

KP様へ
回線の不調か、現在そちらの鯖に入れない状態です。21時までに戻らないようでしたら、セッションを始めてください。PL様方にもご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

0
Posted by すっしー 2014年12月21日(日) 20:50:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます