ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

みなさま、リアル脱出ゲームというのはご存じですか?

今回の公演は、なんと鉄道会社とタッグを組んで、”電車”を舞台としています。

このチケットを手に入れられた方は、さぞかし幸運です。

さぁ、ご乗車下さい。命の片道切符を持って。

止まらない。止まらない。止まれない。


募集要項

シリーズ名:【REG-リアル脱出ゲーム-】
シナリオ:最終電車からの脱出
キーパー:死線
募集人数:〆
開催日程:8/2(日) 11:00-17:00(シナリオ自体は4時間程度。お昼休憩1時間。残りは予備。)
予定日数:1日
募集締切:8/2(日) 10:59まで。先着順、要キャラシ提出、2人以下の場合は流れます。
開催部屋:よぐ鯖33号室をお借りしました
卓難易度:【 命の危険 :★★☆☆☆】【精神の危険:★★★☆☆】【探索難易度:★★☆☆☆】【総合難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style(クローズド・サークル)
シナリオ概要:推理物(要リアルINT),開始時アイテム消失,時間制限あり),キャラロストの可能性あり
卓の傾向:延長(平均1時間程度)が生じる可能性がありますが、17時には切り上げます。お時間に余裕のある方のみ、ご参加下さい。

抽選について

先着順のためありません。

舞台設定/あらすじ

現代日本。夏。夜。
あなたたちは幸運にも、リアル脱出ゲームの参加チケットを手に入れ、会場である駅に集まります。
リアル脱出ゲームとは、PC上のゲームなどである脱出ゲームを、現実空間でやろうというものです。
参加者は足を使い、自分の目で会場に散らばった謎を解き、閉ざされた会場から脱出します。

初心者の方へ

長いので折りたたみ。初心者は必読です!

探索者作成について

基本ルルブ or 2010のサプリのみ。その他のサプリで製作したPCは新規・継続問わず一切禁止です。
発狂or死亡によるロストが考えられます。新規推奨。

継続探索者について

突発なので継続は可とします。
が、OPなアーティファクトや呪文は持ち込み制限、
過剰成長のPCについても技能上限を掛ける可能性がありますのでご了承下さい。

その他の注意点など

半年くらいのブランクができてしまったので緩めに回す予定です。
暇つぶしにパズルりたい方、お気軽にどうぞ。

当卓の特徴

シナリオの特徴

KPの特徴

最後に

不測の事態が考えられますが、精一杯やらせて頂きます。
疑問、見落としがあれば気兼ねなくご指摘下さいませ。

あと、募集要項はちゃんと読んだ上で書き込みをお願い致します。
(´・ω・)つ【マナー】←これ大事

キャラクターシート テンプレート

キャラクターシート テンプレート

参加希望者

※1 プレイルームには荒らし対策で、鍵をかけています。一度見学で入室して下さい。
※2 立ち絵については各自で用意して頂いております。手近なものをお使い下さい。

ゆー

参加希望させていただきます

新規大学生

KPより 10:15

皐月

参加希望します

継続医者

KPより 10:15

KPより 10:25
すみません、お部屋の方までいらして頂いていたみたいなんですが席を外していて対応できませんでした。
お伝えされたことなんですが、そこまで難しく受け止めなくて大丈夫です。
他のPLさんも参加されますし、技能を使えばヒントも当然出ますので、参加できそうであれば是非ご参加下さい。
[END]

貧乳

参加希望します。よろしくお願いします。

継続古物研究家

KPより 10:15

葦原

おはようございますていの良い鴨の葦原です。

キャラシ

元初見

滑り込み・・・・失敗・・・!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます