ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:デッドエンド(自作シナリオ)
キーパー:新城
募集人数:2〜4名※拉致含む
開催日程:6/25 22:00〜
予定日数:1日
募集締切:6/25 21:30予定(早期締切有)
開催部屋:鯖をお借りしました。
卓難易度:☆☆ そこまで難しくはないはずですがロストは有り
シナリオ傾向:closed circle

スケジュール

回数日付時間備考
初 回06/2522:00〜26:00制限時間による強制終了有り予定

舞台設定

現代日本

あらすじ

目覚めるとそこは見知らぬ部屋。
置いてあったメモにはこのように書かれていた。
『ここに出口は無い ここからは死を経ないと出られない 死に方は自由に選べ』

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック クトゥルフ2010サプリメント 

継続PCの可・不可、条件など

今回はテストである為新規のみとさせていただきます。
人外、狂信者、犯罪者は申し訳ありませんがKPが捌けませんのでお断りさせて頂きます。

推奨技能

【目星】と【図書館】があれば何とかなるかと。後はアイディア(リアル含めて)。
【精神分析】も持っていればいいかも。「これが無いと詰む」という物は特にないかと。
逆に戦闘技能は今回戦闘を想定していない(KPの技能が残念で回せない為)故にあっても持ち腐れになるでしょう。
最も必要なのはKPのグダグダを許せるという寛容な心は必須です。

その他、作成時の注意点など

今回は新規のみとなります。技能値上限は特にありません。
また持ち物に関しての記載は自由ですが、今回のシナリオ内では大体の持ち物は持ち込みができません。御了承ください。

KPより一言

初めまして。今回突発でKPをさせて頂きます新城と申します。
またもや無謀にも自作シナリオとなります。
毎度の如く思いつきという要素満載の為、作りこみの甘さ等かなり目立つと思いますが、温かい目で見守ってください。何でもしますから。
元々難易度はあまり高くない(多分)なのに加え、初回しテストなので更にある程度緩くなっているかと思います。
技能に関しても推奨技能以外の物も有効になるかもしれません。
理不尽なデストラップはありませんが、行動次第では最悪ロストの可能性もありますのでご注意を。

参加希望者

 予定人数を超えたら抽選。万一多く集まったら早く締め切る可能性あります。
 早めに参加希望してくださった方には補正がつくかもしれません。
 また御世話になっている方がいた場合は拉致ります。

たちばな

初めまして、参加希望です。
オンセ経験は少ない初心者ですが、よろしくお願い致します。

新規大学生

KPより

葉月

参加希望です

新規私立探偵

ぽにちる

はじめまして。参加を希望させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

新規芸術家

たてがみ

経験が少ない初心者ですが、ぜひ参加希望させてください。よろしくお願いいたします。

新規作家

西瓜

参加希望です。

女医師

KPより

初めまして、参加希望いたします。

新規高校生

晋助

時間ぎりぎりで申し訳ありません。辞退させていただきます。次の機会ではよろしくお願いしますね。

新規旅客機操縦士

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます