ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:或る夜景
キーパー:シュウト
募集人数:1〜4人
開催日程:7月26日 21:30〜26:00
予定日数:1日
募集締切:21:30
開催部屋:さくら鯖5号室
卓難易度:☆1〜☆5(その時その時の展開でまた変わってくる、基本的に☆1だと思ってください)
シナリオ傾向:classic>iaia
シナリオ概要:現代日本に
卓の雰囲気:気がつけば口が開く

初心者の方々へ

ハーバード大学図書館に書かれた落書きより


以下の内容を斜め読みとかチャチなことしないで一文字よく見て考えて理解しなさい。↓
















読み終えましたか?
全て読み終えたのなら早速↓の内容へとスクロールをお願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
初回7月26日(土)21:30〜26:00(最高)これ以上進行が遅れた場合、相談をして明日の同時間にて再開させていただきます。

舞台設定

あらすじ

あなた達は友達にとあるパワースポットを見に行こうと誘われた高校生達。
言われるがままに一緒についていくとそこには神秘的な出会いがあった。
あなた達が経験するのは人生の楽しい思い出か、地獄に苦しむ日々か

主なNPC一覧

美山やる夫

相沢やらない夫

ハウスルール

戦闘

攻撃(Attack)
「俺の鉛弾を3発分お見舞いしてやるぜ」彼はそう言って引き金を引いたが一発しか撃てなかった。
「畜生!ここにきてジャミングを・・・ひっ、く、くるな!うわあああああああああああああああああああああああああああああ」

攻撃についてのハウスルールは一部省略をしています。進行をスムーズにさせるためですので妥協をしていますね。
銃など所持している人についてですが、
もし拳銃などを所持している人が居た場合、その人から先に先制攻撃が可能とさせていただきます。

例「DEX6の拳銃持ちが居た場合、その人から先頭で DEX6(銃持ち)→DEX18→DEX16」という風になる
防御

「スタンくらっちまった!!だが受け流しを実行するぜ!」
「無理です^^」

回避は何回でも使用可能とするが成功する度に-20減っていくようになります。
受け流しは1回(基本こぶしロールで)、ただし受け流す対象によってはダメージ無効にならずに
ダメージ/2や、腕に状態異常が発生したりと処置を取らせていただきます。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、wikiから。
ただし基本ルールブックを持っていることが前提となっていますので
「ふええ6000円高いよぉ」なんて駄々こねている暇があったら買え。
親のすねかじって詫びるか自分のおこづかい貯めて買うかアルバイトするかいくらでも方法はある。それにるるぶがすぐに絶版になるというわけでもないので
時にはじっとしておくことも必要。まずはPLするにしろ基本るるぶ買って損はない。

継続PCの可・不可、条件など

継続→有り
EDU制限→これについては今回は無視させていただきます。しかし他卓で継続で使うならそのKPに許可が必要でしょう。

犯罪殺人者及び人外については↓の項目を参照。
ヒト
その名の通り、今パソコンでカタカタと打っているあなたたちと同じような力も大したことのない種族です。
職業は問いません、ただし狂信者、暴力団、犯罪者などは下記の「危ないヒト」の項目を参照。
ルーニープレイでヒャッハーしてやるぜ!といった行動で茶番をするのも結構、だが他のPCや場の状況をよく考えた上で行動しろ。
お前のつまらないロールで最悪の事態を迎えても知らないぞ?
危ないヒト
一歩間違えれば警察に即逮捕されかねないくらいの前科、及びその敵対関係にある職業
犯罪者、狂信者、暴力団の職業で参加するのは許可します(元も含める)
が、セッションをするにあたって他のPC達をいじめるような行為(PvP、肉壁などなど)はお控えください
他のPC達もあなたと同じく神話的恐怖に立ち向かう勇敢な仲間たちです。一人で十分といった中ニ的餓鬼行為をすれば死ぬ確率が高まるぞ。
(技能値や職業柄の問題で単独行動せざるを得ない状態になった場合は仕方のないことですが)
また、その職業は僕の卓では認めても他の卓では許可されないということもご了承ください。
人外
ヒトであってヒトではない存在。普段はヒトとして生きている生き物達
まず前提としてですが、肉体が誰から見てもそこら辺の変わりない「人間」の身体であることを考えた上で作成をしてください。
(幽霊とか神格の息子とか出すならまず俺に理由を教えてね)
危ないヒト同様、人外を作成するにあたってどこのサプリで作ったか、何故人外になったのかorヒトになったのかという記載もお願いします。
僕の卓では基本的に人外作成なども許可しますが、他の卓では許可が必要及び使えないということも考えた上で作成どうぞ。

発狂とか特殊な条件で本性が現れ、他の探索者に正気を削られるようなことをして「悲しい結末」になったとしても
KPや他のPCは一切の責任を負いません。強い者を呼び出すことはそれだけ対価が振りかかることを覚悟するんだな。

その他、作成時の注意点など

技能値の結果について

応急手当
素手で応急手当て?HAHAHAバカバカしい、応急セットなどでやっと初めて使えるものだ。
応急セットで補正ボーナスはつきませんことをご了承ください
鍵開け
素手で開けられるわけがなかろう、ピッキングツール類などで使いましょう、ちなみにツールなどで
やっと鍵開け技能が振れるということであって補正ボーナスはつきません

最後に

ひと通り探索者の作成について言いたいことは↑に書いておきました。あとはそうだな
さっきも言ったけどるるぶ買おうな。買ってない奴の参加は認めないから。
あとセッションを始める前にKPから「基本るるぶに記載されている内容を」いくつか質問しておくのでそこの理解もお願いします。
(例:ニャルラトテップの正気度消失量は成功時失敗時含めていくつ?また彼の能力値は何ページに書いてある?)

そしてこれもさっき言った気がするが
いくつか許可が必要な箇所は他のKPではやったりやらなかったり却下されたりと様々です。
他の卓でどういう風にキャラを作ればまんべんなく考えたほうが他卓でも問題なく使えるでしょう。

KPより

やろうずスレの掲示板(特に良いKPと悪いKPとか
を見て自分のキーパリングがいかに疎かだったということが痛いほど分かりました。
気を引き締めていちKPとしてもう一度あなたたちを手厚く迎えます。

おはよう。そしてまた会ったね。そうだよ俺だよ俺。今日はちょっと180度頭を変えてオリジナルシナリオを作成しました。
突発なので一部至らない点もありますが、何卒、ボクの卓に来てくださったことに感謝してこちらも真摯に進行を誘導していくので
よろしくお願いします。

ちなみにこの卓は落ちた人の為の救済措置としても取ってあるので21:00までの卓で落ちた人がもし居たら
ボクの募集を覗きに来て楽しめそうなら参加申請をしてくださるとKPのSAN値も回復します。
それでは↓から参加表明をどうぞ

参加希望者

なっかー

参加希望です〜 落ちてしまった…

新規の教授 ・・・ですが能力がおかしいので無理ならかまいません。

とらねこ

参加希望お願いします

日坂 亮平 (性別♂ 職業:高校生 教授ベース 年齢17 PL:とらねこ

烏帽子

参加希望です

継続高校生

ユザン

参加希望よー

雨音

参加希望なのです

新規高校生

RED-C

初心者ですが参加希望です。よろしくお願いします。

新規高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます