ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:眠り姫に告げる(如月にこ様作)
キーパー:黒霧
募集人数:1〜3名様
開催日程:9/7 14:00から19:00目標
募集締切:13:45まで
抽選方法:抽選
開催部屋:カフェ鯖13号室をお借り致しました
     (入室時に必要なパスについて貼り出しますので、まずは見学者としてお入りください)
卓難易度:☆〜☆☆(ロスト有り)
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:なんか病院帰りにぬいぐるみ拾って届けて帰って寝たら夢の中で幼女に会ったんだけど質問ある?
卓の雰囲気:幼女と探索するよ!
   

はじめに

ご挨拶

初めまして、もしくはお世話になっております。黒霧と申します。
今回お借りするシナリオは幼女と戯れる?素敵シナリオです。
不手際でご迷惑をお掛けする事も多々あるかと思いますが、今回も胸を貸して戴ければ幸いです。

舞台設定

軽い怪我や病気で通院していたが、今日で通院も最終日。
ぬいぐるみを拾って届けたが・・・・?

概要

通院しているという事なので、その辺りの軽い設定を考えておいて戴けるとスムーズです。
みんなで落とし物を拾う事になると思いますが、拾う時に知り合っても問題ありません。

注意事項

・戦闘らしい戦闘は特にないと思いますが、発生しないとも限りません。
・所持品は日常生活に寄り添った物でお願い致します。
・不慣れなKPにイラッとされるかも知れませんので、上記ご了承戴ける方、宜しくお願い致します。
・立ち絵は300*300程度でお願い致します。
・PC同士が殺伐としてもPL同士は仲良くお願い致します。
・当卓のF処理は、余程の事がなければラッキースケベ的なものになる可能性が非常に高いです。
 うちの子はそんな事しない!と申されましてもFですので・・・諦めて下さい。ダイスの女神がご所望です。
CSの提出は応募と同時でお願い致します。
編集が被った際には上書きせず、必ず戻ってやり直して下さい。
休憩などをとる予定はありません。途中で抜ける可能性がある方は他の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。

探索者の作成について

サブリ・継続PC・職業など

基本ルルブと2010でお願い致します。
・継続もベースがどちらかであれば問題ありませんが、呪文・AFは対処出来ない為、封印願います。
・人外PCにつきましては、把握し兼ねますのでご遠慮願います。
・年齢はEDU+6以上でお願い致します。

技能値について

・技能値上限は85とさせて戴きます。(母国語は例外)
 85以上であっても85で振って戴きます。
・幸運や知識などのステータス値については上限はありません。

推奨技能

必須初心者KPのミスを受け流す、ふんわりツッコミや指摘して下さる心の広さ
必要なもの目星
あると役立つ?知識

抽選について 今回は先着なのでなし

募集人数を超過した場合は抽選となります。
抽選は直接振って戴きます。
時間までにお越しになられなかった場合は、自動落選となります。

補足

初心者・未経験者の方へ

基本ルルブの所持は必須条件となります。
不備を見付けた際は、ルルブ片手にツッコミ入れて戴ければ幸いです。

その上でスムーズ(?)な進行にご協力いただける方は、以下のページに目を通してください。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規or継続・(職業名)

参加希望者様 編集被りは一度戻ってやり直し、自分以降の項目を上書きしないで下さい!

PL名

新規or継続


拉致枠(お世話になっている方など独断と偏見で引き摺り込みます

PL名

新規or継続

履歴

初回

二回目

三回目

4回目

このページへのコメント

しるふぁさんPCの技能の槍は、基本ルールブック基準での作成なら「騎兵槍」が初期値10%で有ります
2010基準作成なら「槍」で初期値15%で大丈夫だと思いますが・・・
基本ベースが武道が取れないように、基本ベースに2010の技能適応はOKなのですかね?

0
Posted by 通りすがり 2016年07月25日(月) 12:53:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます