ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:雨宿りと赤子 (共同制作ド○エモン)
KP:ライス
募集人数:先着1~3名
開催日程:9/21 14:00~23:00(夕食休憩込み)
募集締め切り:9/21 14:00
予定日数:1日(6h~8hを想定)
開催部屋:カフェ鯖19合室をお借りしました
シナリオ概用:偶然立ち寄ったらそこは・・・
シナリオ傾向:クローズド iaia
卓難易度
総合☆2.5運が悪ければ死ぬ程度
探索☆2RP次第で必要な情報は大体揃う程度
戦闘☆2~3中途半端な戦闘力は役に立たず、出目次第では死ぬ程度(探索頑張ればだいぶ楽)
SAN☆3.5普通に不定が這い寄ってくる程度

抽選

テスト履歴

正規版

スケージュール

日程日付時間備考
1日目9/2114:00~22:00できれば終わらせたい
延長戦9/2123:00~25:00参加者様次第で変更あり
予備日可変20:00〜終わるまで相談しましょうか・・・

舞台設定

現代日本

あらすじ

山奥を歩いていると突然大雨が降ってきたが幸運にも雨宿りできそうな建物を見つけた。

探索者の作成について

EDU+6以上の年齢ルールの順守
加齢ルールは適用あり(原則適用済みとみなす)
適用されてない方は一言言っておいてください。

使用可能なサプリなど

基本ルルブ、2010、2015は使用可能とする。
犯罪者、狂信者は他の方と協力できるならOK
人外はダメ
2015特徴は一つまで(複数取得者は一つ選んで残りは封印で)
2015特記は一応あり
また、戦闘技能のみ別サプリからの導入OK
KP所持:基本ルルブ 2010 2015 DA 比叡山 ドリラン フラグメンツ

継続PCの可・不可、条件など

過剰成長については、KPがこれはやりすぎと思ったら差し替えを求める場合あり
呪文・AFの持ち込みは原則封印
KPが許可する場合は開始時に言います。

その他の注意事項

技能値の上限は設けないが90を超える技能は90で振ってもらう。
ただし、補正値をKPが認めたものはこの限りではない。
必要度該当するもの備考
☆4残念なKPを許せる心 楽しむ気持ち必須
☆3聞き耳 戦闘技能(最低一人は近接武器が扱えると盛り上がる?) 回避推奨技能(複数人の所持が望ましい、特に回避)
☆2目星 平均以上のPOW 精神分析準推奨技能(最低一人はいると助かることが多い)
☆1追跡 回復系技能 英語 オカルト 人類学 図書館保険程度にはなるor追加情報の獲得
非推奨組み付き何の役にも立たぬ

初心者の方へ

KPは機械音痴の残念さんなので・・・
とりあえず初心者で参加希望される方々は以下のページを必ずご覧下さい
円滑な進行と楽しむ為にも是非、ご確認を!!!

こちらを閲覧しておいてください

KPより

皆さま、こんばんわ〜、今回KPを始めて務めさせていただくライスです。初めましての方が多いと思いますがお手話やらかに・・・
友人がアドリブで回してくれたソロシナリオをうろ覚えの記憶と共に再現したシナリオです。覚えてない部分は自分で作りました・・・
シナリオの舞台は現代日本の山奥です。武器の持ち込みの制限は甘くしておきますが、内容によっては容赦なく難易度上げます()
例として、日本刀とかサーベル程度なら問題ないです。
因みに私はシナリオの舞台知らなかったので戦闘型のドイツ人探索者使いました・・・、日本語は強敵でしたね(←
不定に関してはSAN70台の方でも不定発症を結構な確率で起こすくらいあります。
シナリオの使用許可はバッチリ採ってあります! 共同制作です!!!
テストと内容の改訂の結果、真っ向勝負になった場合・・・中途半端な戦力では勝てないことがわかりました(あくまで過程)
探索の頑張り次第で戦闘の難易度が結構大きく前後するのでご注意ください
一応、全滅ENDもあります。
今回から本稼働となりますが、お手わ柔らかにお願いします。
なお、友人の間改造描写を採用してみようと思うので・・・ワンチャンSANが飛ぶかもしれません(まず、その段階に到達することはないと思いますが)

ハウスルールについて

書いてないものはその場で映える可能性があります。
ルールミスがあったらそれはハウスルールです!

SANc

戦闘ルール

戦闘ルール特殊

その他

参加希望者

参加者はここにキャラシを張って名前を明記してください。
名前だけの場所どりはなしでお願いします。

スパリング

参加希望をさせていただきます

継続大学生

KPより

斎藤

参加希望させていただきます!よろしくお願いします!

継続大学生

KPより

闇井

おはようございます。
参加希望させていただきます、よろしくおねがいします。

継続精神科医

KPより 修正点あり

PLより

KPより

ゲスト枠

保留枠

募集ページの読み込みが足りない方はこちらに送ります(←
なお、戻る前に募集枠が埋まってしまった場合は次回以降ということになります。

辞退・除外枠

使わないことを祈る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます