ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【突発卓】もう寝なさい(微改変)(作:NOA様)【初回/KP:銀】
キーパー:銀-Sirogane-
募集人数:先着3名まで
開催日程:6/24 21:30(集まらなければお流れ)
予定日数:2〜3時間
募集締切:6/24 21:30
開催部屋:新クトゥグアサーバー #4
卓難易度:☆2〜3(死の危険は常にある。)
シナリオ傾向:Closed、iaia
シナリオ概要:脱出ゲーム
卓の雰囲気:理不尽しかない

END履歴

スケジュール

回数日付時間備考
第1回6/2421:30〜25:0025:00でタイムアップ

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなたがいつも通り夜中になってもSNSで呟きをしている。
見知ったフォロワー「寝て下さいw」とリプライを送る中、知らない人からも飛んできた。
書いてある事は同じだが、あなたがそれを読み終わった瞬間、視界が真っ白に。
――次に見た光景は知らない部屋であった。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015、(未訳は今回は不可)
ロールプレイ・他PCと協力できるなら犯罪者でもいいです。
人外はKPが扱えないのでダメです。(2015の暗黒の祖先は問題ない。)
技能上限は特にはないですが、95以上あっても、ダイス95以上はファンブル扱いにします。
ダイス振り直しはあなたが楽しめると思う範囲で。
入れ替えは同じダイスのもののみ許可。(STR<->CONやINT<->SIZ)
推奨技能技能名備考
☆☆☆目星、聞き耳、KPのグダグダに目をつむれる寛容さ 他PLと協力できる心みんな持っておいてほしいです…
☆☆精神分析orSAN無くても全然構いませんが、事故は起こる(
生物学・他言語≪英語≫・薬学場合によって使える

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

<所持サプリ>
KC・DA・幻夢境・比叡山・ガスライト・フラグメント・帝国・コデックス・ミス大

継続PCの可・不可、条件など

許可しますが、ロスト(SAN0など)/ロスト復帰(シナリオフック以外)/人外(一部例外あり)はお断りします。
作成PCと同様技能上限は特にはないですが、95以上あっても、ダイス95以上はファンブル扱いにします。
また、SAN81以上は、余剰分をいったんKP預かりにし、セッション終了後にお返しします。

持ち込めるAFについて
・基本不可(没収で失ってもいいならどうぞ)

持ち込める魔法/術について
・召喚/従属/接触などは不可、それ以外は可

戦闘システムなどについて

  • B-system(BasicsSystem)
ルルブベースの基本的なシステム

【戦闘ルール】
・1Rにできる行動
−攻撃or回避orその他の行動:1回
−受け流し:1回
・射撃は1発目のみ回避可能
・ディレイは、ありませんので、攻撃しない場合は、回避宣言になります。
・あとは、その時々で増えるかも(

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
へっぽこKPなので、どこまで拾えるかはわかりません。

KPより

初めましての方は初めまして。初KPさせていただく銀-Sirogane-です。
今回は、NOA様)作、「もう寝なさい」を回してみようと思います。
また、いくらか備改変しております。
ここまでお読みいただいた証として、プロフィールの後ろに【 PCの寝巻 】を記載して下さい。

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート

希望者

さけ

こんばんは。参加を希望します。よろしくお願いします。

継続ドライバー

青髭

参加希望です!

継続探偵藤原 蛍火(フジワラケイカ)♀ 22歳 PL:青髭

ドラムローリング

参加希望します、よろしくお願いします!

継続ミステリー作家



----------------ここまで--------------------

ゲスト枠

こちらに出荷させてもらいます。

PL名

除外枠

使いたくない。

PL名

辞退枠

参加希望した後に辞退する場合はこちら。

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます