ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:スウィーツ(笑)
キーパー:キン
募集人数:2〜4人
開催日程:10:00〜
予定日数:一日
募集締切:10:00
開催部屋:準備中
卓難易度:★★
シナリオ傾向:city
シナリオ概要:最近友人の様子がおかしいと、知り合いから相談を受けました。
卓の雰囲気:基本ほのぼの。時々シリアス。(RP推奨)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/1210:00〜21:00途中休憩ご飯休憩を挟みます。
予備日00/0000:00〜00:00終わらなかったらPLの皆様と相談

舞台設定

現代日本。とある都市。

あらすじ

あなた方は、知り合いのNPCに頼みがあると言われ呼び出される。
どうやらNPCの友人に、最近恋人ができたらしいが、どうも様子がおかしい。
恋人にお金を渡したり、いろいろ貢いだりしてるようだ。
自分が問い詰めても何も言わないので調べてほしいと頼まれる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブもしくは2010からお願い致します。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
AF,呪文は封印でお願いします。

推奨技能

★★★:回避
★★:戦闘技能(火器以外)
★:精神分析,交渉系技能,応急手当or医学

その他、作成時の注意点など

【能力値について】
基本ルルブp,45に載っている、能力値の入れ替え、3点移動、能力値の再配分はOKと致します。
能力値の入れ替え、3点移動は併用可と致しますが、再配分は再配分のみで行ってください。
また、再配分をした際は、元POWの記入をお願い致します。
3点移動、入れ替え、合わせて3回まででお願い致します。
個別振り直しは禁止です。振りなおす際はすべての能力値を一括で振りなおしてください。
【技能値について】
技能値の上限は85までとさせて頂きます。(知識、アイディア、幸運は含みません)
継続の方で85を超える場合は、85で振っていただきますので、ご了承ください。
【推奨技能補足】
避けられない戦闘がありますので、回避は全員持っていた方がいいかと思います。
交渉系技能は、RPで補うことが可能です。RPが苦手な方は、持っておくと情報収集が楽になるかもしれません。

KPより

初めましての方初めまして!そうでない方も初めまして!
初心者KPのキンです。
今回は「スウィーツ(笑)」というシナリオをお借りして、回させて頂こうと思います。
推理要素はほとんどなく、大事なのは、NPCから情報を引き出すこと=RPになるかと思います。
最後どうしても避けられない戦闘がありますので、なるべく回避のあるキャラでくることをお勧めさせて頂きます。
全体的にSANcは少なめですので、iaiaしたい方や発狂したい方には向かないシナリオかもしれません。
かっこいいRPがしたい!RPの練習だ―!という方にお勧めのシナリオとなっております。
また、NPCと絡むのが好き、という方にもお勧めかと思います。
シティ型故、進み方によってはのんびりとなってしまうかもしれませんが、街を駆け回ってNPCから情報を集めるという感覚をお楽しみいただければなと思います。
私のキーパリング傾向としては、基本甘目で、のびのびやらせて頂いております。
今回が4回目のシナリオとなりますので、色々と至らぬ点があるかとは思いますが、よろしければご参加下さいませ。
また、当卓では以下の成分が含まれる可能性があります。
・初心者KP
・突然湧き起こる茶番
・雑な描写
・遅いタイピング
何がきても大丈夫!と言う心方がいらっしゃいましたら、こんな拙い卓でよろしければ、是非ご参加くださいませ。

参加希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

前回参加者様

二回目

一回目

このページへのコメント

エソダ―マソ様。おかげ様で無事卓を終えることが出来ました!こちらでのご報告を失礼致します。
コマの削除などは誠に勝手ながら、こちらで行わせて頂きました。
生還SAN報酬は+1d6となっております。
よろしければどうぞ。

0
Posted by KP 2015年10月13日(火) 01:58:19 返信

分かりました。
通信トラブルは致し方ありませんし、どうかお気になさらずに。
よぐサーバーに入れなくなったのでしたら、鯖の変更を行いますが、いかがなさいましょうか?

0
Posted by KP 2015年10月12日(月) 23:38:25 返信

すいません、こちらのサーバーが落ちたらしく鯖に入ることが出来なくなってしまいました。途中で落ちる事にしまい申し訳ありません

0
Posted by エソダーマソ 2015年10月12日(月) 23:17:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます