ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

それはかつて、源義経も愛用していた楽器と言われる篠笛である

募集要項

シナリオ名:【突発卓】Die Dracheflote
キーパー:S.Shiina
募集人数:4〜6人くらい
開催日程:2月28日 13:30〜
予定日数:1日
募集締切:2月28日 13:00(お昼ご飯食べて落ち着いたあたりに)
          締切時刻に人数がオーバーした場合は抽選を行います
開催部屋:自鯖 3号室
卓難易度:★★☆☆☆(致死率発狂率高め・死人が出るかもしれない...)
シナリオ傾向:HollywoodStyle
シナリオ概要:山岳一本道シナリオ
卓の雰囲気:RP重視卓 生存する意思さえ持って頂ければ基本自由です。
死んだらダイス神に苦情をお願いいたします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回28日13:30〜18:30問答無用で終わらせる

舞台設定とあらすじ

現代日本、6月 岩手県花巻市。
山開き!という事で、友人に誘われ登山に向かう。
山の名前は、【早池峰山】という山らしい。

登場NPC

伊角早苗 職業:大学研究員
SIZ:11 APP:16
わりかし美人な研究員。
東北大学で物理研究を行っている。
人当たりもよく愛想もいい人物。
三ヶ月ほど休職していた経緯がある。

抽選について

何らかの理由で遅れる場合は事前に言ってもらえれば代振りします。
以前私の卓で1度でも落選された人は抽選に+20といたします。
落選補正のある方は事前に一言添えていただけると助かります
毎度ながら、出目が高かった方から当選となります
また、私がPLとしてお世話になったことのあるKPさん(あるいはPLさん)は拉致する可能性があります。(多分)
可能な限り、抽選開始5分前には来ていただけると助かります。入るとき、見学席にてパスの受け渡しをいたします。
※滑り込みは人数次第で断る可能性があります、ご了承ください
抽選結果(出目の高い方が当選)

探索者の作成・継続探索者について

新規探索者の作成には、基本ルールブック、またはクトゥルフ2010から作成して下さい。
ここで新規に探索者を創造する時は、wikiオリジナルの職業と技能は使用しないで下さい。

初心者の参加者様へ(一読推奨)

以下確認だけお願いします。
あなたの望む怪異と怪奇の世界への第一歩となります。


未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加にあたって

以下の諸注意を必ず遵守する事を心がけて参加に臨むようお願いいたします。

参加方法・諸注意(※必読)

新規探索者の創造について

新規探索者を作成する場合、振り直しは3回までとし、入れ替えはOKとします。
新規探索者を作成する方に限り、技能値は85%を上限とします。
また、基本的に私は探索理由があれば
正気度0探索者や人外以外ならどんな人物でも問題ないです。
ぶっちゃけ、犯罪者や狂信者だろうと、パーティーとしっかり探索を行える人物であれば一向に構わないです。
CIAでもКГБでもMIBでもばっち来いです。

継続探索者について

継続探索者の方の技能値の最高は90%を上限とします。
それ以上技能を所持していた場合、何故か90%の力しか発揮できなくなってしまう状態が発動されることとします。
呪文については基本的に封印といたします。
また、色々な理由で不定の狂気に陥った探索者の参加もお待ちしております。発狂については相談とさせていただきます。
犯罪者や狂信者だろうと、パーティーとしっかり探索を行える人物であれば一向に構わないです。(大事な事なので二回目)
CIAでもКГБでもMIBでもばっち来いです。(同じく二回目)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブの所持必須。
基本ルルブ または クトゥルフ2010 から作成してください。

探索者の住所

どこでも可

その他、作成時の注意点など

重ねてではありますが、正気度0探索者や人外以外ならどんな人物でもどんと来い!です。
継続PCやそろそろ正気度がやばいPC、また、犯罪者とか狂信者とかどこも許可しねぇんだけど、って事なので今回こちらの卓では解禁とします。

今回参加するPCは、NPCである伊角早苗と何らかの接点を持って頂ければ導入が非常にスムーズになります。
また、以前彼女の登場したシナリオに参加したPCは別枠を設ける事とします。
狂信者について
特定の邪神を信仰したいんだけど、って方は相談してください。
事前処理とかなんかあります。マジキチスマイル
ぶっちゃけ、そんな事は面倒だ、という方はクトゥルフ神話に登場するクリーチャー以外の信仰にしておいた方が
結構面倒がなくお勧め(?)でしょう。
推奨技能
推奨技能(持ってると生存率が上がります):聞き耳 博物学 精神分析 医学 ナビゲート 回避 臆しない度胸
誰か1人は必ず所持した方がいい技能:芸術<フルート>(管楽器演奏系の音楽技能)
※上記技能(特に回避や聞き耳)所持で、生存率が大幅に変動します※

茶番用技能:生物学(植物学) 心理学 登攀 跳躍
非推奨技能:戦闘技能(自衛程度ならフレーバーで済みます)

質問とか

Q1

A1

KPより

どおも、はじめましての方ははじめまして。以前お会いした御人、お久しぶりです!
私です。
唐突に思いついたシナリオを、どうしても回したくなり、突発的にページを作成いたしました。
今回のシナリオは、私の大嫌いな戦闘が最後にあります。し……死んでも私は悪くねぇっすからねっ!><
いつも通り、設定ガバガバご都合主義満載の茶番成分プラスとなっております。
しかしながら、ちょっと今回は殺意(二つの意味で)高めなので、それ相応の覚悟を持って頂ければ幸いです。
締める所さえ締めれば、ある程度の脱線ばっちこい!となっております。

みなさんの素晴らしい活躍を願っております。

芸術<フルート(管楽器演奏系の音楽技能)>持ち探索者 0〜2人

冬柳

参加希望ですまだまだ初心者ですがよろしくお願いします

新規自衛隊

KPより

鍵狐

参加希望します。やっとこの人使えるぅ・・・(落ちなければ)

新規フルート奏者 (基本ルルブミュージシャン)

通常探索者(登山に誘われた人) 2〜4人ほど

Gira

参加希望します! まだTRPG経験一回の初心者ですがよろしくお願いします。

新規中国人漢方医

KPより

PLより

銀双

参加を希望させていただきます

新規探索者

KPより

kp様へ

ヨッシー

参加希望します。PCは後程……(多分継続医者出します)

継続医者

KPより

鳥海

ごめんなさい、急用が入ってしまい参加できなくなりました

新規探索者

KPより

みずすまし

直前ですが参加希望させていただきます。

継続女子大生

KPより

らい

自分も直前ですが参加表明出させていただきます

継続図書館司書

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます