ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【突発二回目】被験体No.1〜100:short ver.【KP初見】
キーパー:初見
募集人数:3〜4人(集まらない場合は中止)
開催日程:10月 23日 21:00〜
予定日数:1日
募集締切:20:30まで(先着)
開催部屋:さくら鯖10号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆ぐらい(戦闘多めのため、運次第ではロストの可能性あり)
シナリオ傾向:脳筋+iaiaスタイルを目指してます(SANは結構削られるかも)
シナリオ概要:closedな雰囲気。 探索しつつ戦闘もしつつ、脱出しよう!あとオリジナルの神話生物が出ます。
何と言うか、探索者が神話生物になってしま(ry

スケジュール:

10月 23日 21:00〜26:00

※初心者KPのため、終了時間は前後する可能性が大です。
長引いたり、逆に早く終わることもあると思います。

あらすじ

舞台は現代日本。
ある夜のこと。突然現れた謎の人物に、探索者たちはこう告げられる。
「おめでとう市民!今日から君は、幸福で完全な我々組織の一員である!」
気が付くと、そこには見知らぬ天井があった。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010から作成してください。ただし技能値は80を上限とします。
継続探索者もOKです。
追記:継続探索者の技能で80を超えているものは、新規との公平性のため85で振ってもらいます。(アイデア、幸運、知識、正気度ロールは除く)

【推奨技能】
重要:回避・・・無いと命の保証はいたしかねます。
準推奨:目星 図書館 コンピューター 心理学 説得 信用・・・何かと役立ちます。
あると便利:医学 応急手当 格闘技能(こぶし、マーシャルアーツなど)ライフル 拳銃・・・取っておいて損はないかも。

戦闘ハウスルール

折り畳み

最後に

KPの初見と申します。前回のセッションをふまえ、一日用に再調整したシナリオを回そうと思います。
戦闘も面白そうだと思って作ったシナリオで、まだテストの段階ですが、それでもよろしければどうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

ディアガロス

参加希望します

継続軍人

KPより

PLより

くろだゆき

辞退します

KPより

SCP2300

参加希望します。

継続スポーツ選手

KPより

PLより

猫袋

 参加希望します

継続ミュージシャン(生きて帰れるかなぁ)

継続エンジニア

KPより

ちゃくらむ

初心者ですが、参加希望です!!

新規探索者

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます