ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


すばらしい! あの書物は真実を伝えていた

これで、私はどのようなレンズを使っても見ることの出来ない、究極の秘密を知る術を手に入れたのだ

募集要項

シナリオ名:覗鬼 (内山靖二郎氏作成)
キーパー:キャスタ
募集人数:3〜4人
開催日程:10/25 (土曜日)
予定日数:1日
募集締切:20:00 (集まり次第、募集を打ち切る可能性あり)
開催部屋:ココア鯖8号
卓難易度:★★★☆☆ 
シナリオ傾向:Classic style
卓の雰囲気:みんなでワイワイドキドキできたらいいと思います

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/2520:00〜26:00
※終了時間は1時間ほど前後する可能性がございます。ご注意ください。早ければ25時には終わるような気もします

舞台設定

現代日本 10月

あらすじ

探索者達は、共通の友人であるT出版社の編集者、片倉達樹(かたくら たつき)から
奇妙な原稿にまつわる依頼を受けます。
それは、とある偏執者がその奇行の末に身を滅ぼしてしまう小説の粗筋でした。
片倉が言うには、この粗筋を送ってきた小説家は
原稿料の代わりに、とある物を要求していて……?

NPC 片倉達樹

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブのみでお願いします。(2010探索者の場合、基本ルルブ基準で取り扱うため、一部技能能力が使用できません)

継続PCの可・不可、条件など

継続は可です。
人外PCは、今回はお断りさせて頂きます。
犯罪者は他探索者と協力体制が築けるならばOK、狂信者は要相談です。
(サイコパスの殺人鬼⇒× 愉快な怪盗さん⇒○)

その他、作成時の注意点など

能力値や設定が強すぎるとKPが判断した場合、参加をお断りさせて頂く場合がございます。
(KPの技量が足りず、ワンマンゲームになってしまうことを恐れるためです)
シナリオの都合上、好奇心旺盛で、奇妙な依頼を快く引き受けてくれるPCが望ましいです。
また、全員で一致団結しないと生き残れないと思われますので、犯罪者・狂信者に関わらず他探索者と協力体制がとれるPCでお願いいたします。
(内向的で、人との交流に難があるなどの性格を持つPCでも大丈夫ですが、最低限他PC/PLの方を不快にさせるようなことがないように気を付けてください)

推奨技能

 探索技能(目星・聞き耳・図書館)
 鍵開け
 回避

KPより

 まだまだ初心者KPのキャスタです。
 今回はKPの知識不足の為に、PLの皆様にご迷惑をおかけする場面があるかとも思います。
 それでも構わないよ、という菩薩のようなPLの皆様の参加をお待ちしております。
 また導入がやりやすいので、NPCとの関係を一言キャラシに追加しておいてくれると嬉しいです。

参加希望者 

さとり

参加希望です。

新規探偵。

KPより

PLより

P3

参加希望いたします

キャラシ

KPより

ぴゅりへる

こんにちは、参加希望させて頂きます

新規の大学生

KPより

レックス

申し訳ありません、自動落選となります

PLより

KP

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます