ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『マジムンアビィリュンユル(蛇が叫ぶ夜)』(シヴァ・クォーター様作・微改変)
キーパー:夏みかん
募集人数:3〜4名
開催日程:3月31日(金)〜4月2日(日)
予定日数:3日
募集締切:〆切
開催部屋:ふくろう鯖27号室(入室PWは基本ルルブの情報から選択。先ずは見学としてお入り下さい)
卓難易度:★3〜4(出目によってはロストの可能性あり)
シナリオ傾向:半closed(孤島モノ)、SANC多め
卓の雰囲気:メリハリを持って楽しくRP

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3月31日(金)21:00〜26:00
2日目4月1日(土)13:00〜23:00途中休憩を1時間挟みます
3日目4月2日(日)13:00〜23:00途中休憩を1時間挟みます
予備日4月7日(金)21:00〜25:00
※上記日程内で終わらなかった場合、参加者全員で相談の上、予備日を決定します。

舞台設定

現代日本・夏
南西諸島のとある小島

あらすじ

ある年の夏。数百年に一度見られる皆既日食のため、南西諸島にやってきた探索者達。
しかしホテルのオーナーの手違いにより、予定がブッキングしてしまい部屋に入れない。
探索者達はオーナーの計らいで、予定していた島の隣の島である小さな「因果島」の民宿にタダで泊まることが出来ることになった。

しかし探索者達はそこで恐るべき怪異と出会うことになる……。

琉球の孤島に叫び声が響く。

光亡き夜に蛇が蠢く。

マジムンの悪夢から、君たちは逃げだせるか?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブから作成してください。
(2010、2015はKPが持っていない為、今回はナシでお願いします)

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可。
※AFは全て封印、呪文は基本ルールブック掲載のものなら基本的に可。
(呪文名の横に基本ルルブの掲載ページを書き足しておいてください)
継続PCの場合も基本ルルブベースのものでお願いします。(サプリ固有の技能を持ったPCもNGです)

その他、作成時の注意点など

・名前の読み仮名と、ルールブックからベースにした職業も記入をお願いします。
・ステータス制限は設けませんが、明らかに作為的なCSについてはKP判断でお断りすることがあります。
・年齢の下限ルールは守って作成ください。
・犯罪者、狂信者、狂人、人外はご遠慮ください。
・職業、所持品等は現代日本において、常識的な範囲でお願いします。
・他参加者と協力できないPCでの参加はご遠慮ください。

推奨技能

重要度技能備考
★★目星、聞き耳、図書館、人類学、交渉系技能、精神分析推奨
水泳、重機械操作、地質学あると使えるかもしれない
別枠1DEX技能ではないが、割と重要
別枠2戦闘技能展開によっては必要になる

ハウスルール

戦闘ハウスルール

1ターン中にとれる行動
・基本的には1ラウンドに受け流し、回避、庇う、攻撃を一回ずつ使用できます。
・戦闘中の技能使用、RPは場合によっては手番を消費します。応相談
回避に専念
・回避行動は基本的に1ラウンドに一回しか取ることができませんが、他の行動を全て放棄して回避に専念した場合のみ、1ラウンド3回まで可能となります。
・回避に専念する為には、各ラウンドの最初に宣言をする必要があります。
・回避に専念した場合、右記の補正がかかります。(1回目:回避*2、2回目:補正なし、3回目:回避/2)
庇う
・ダメージロールを行う前に宣言した場合、自動成功。
・ダメージロール後はDEX*5に成功することで庇うことができます。
・庇うを選択した探索者は回避不可。受け流しはできます。
・回避に専念中の探索者が他者を庇うことはできません。
戦闘中のスペシャル/クリティカル/ファンブルについて
・戦闘中のスペシャル、クリティカル、ファンブル処理については以下の表の通りです。
・なお、これらはNPCにも適応されます。
攻撃時受け流し又は回避時回避に専念時
S貫通又は必中反撃可能次の回避時に+30
C貫通+必中反撃+必中次の回避時に自動成功
F反撃を受ける又は武器を落とす転倒する転倒する
※ 武器を落としたり転倒した場合、武器を拾う又は起き上がる為に1ターン必要となります。
※ 攻撃Fに於いて、使用武器の故障No以上が出た場合は武器を落とす代わりに故障します。

初心者の方へ

その上で何かわからない点などありましたら、『ご挨拶』の項目内にあるQ&Aまでどうぞ。

ご挨拶

皆さまこんにちは。初心者KPの夏みかんと申します。
今回は破壊神1/4(シヴァ・クォーター)さん作『マジムンアビィリュンユル(蛇が叫ぶ夜)』を回したいと思います。
キーパリングがもたつくこともあるかと思いますが、その点はどうぞご容赦下さい。
なお、技能提案や補正提案は遠慮なくどうぞ。頭は硬めですが、出来る限り対応していきたいと思います。
精一杯キーパリングさせていただきますのでよろしくお願いします。

また、ご質問などあれば以下の折り畳みをご利用ください。

質問タイトル(日時)

参加希望者

※基本ルルブをお持ちでない方の参加はお断りいたします。
※本シナリオ経験者、またはシナリオを読んだことがある方は参加をお控え下さい。
※参加希望はCSを添えてお願いします。また、無言でCSのみ貼付けはご遠慮ください。
※KPよりの修正依頼の後、締切(若しくは指定の日時)までに修正がない場合は辞退と見做し、抽選から除外させていただきます。
ダブルライドの無いよう、スケジュール管理にご注意下さい。

初めまして、参加希望です。
お手数をおかけしますが、お手すきの際にCSのご確認をお願いいたします。
不備がございましたら訂正、及び差し替えをさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

継続薬剤師

KPより チェック△(1点修正と確認をお願いします)

KP様へ SAN値について

KPより チェック○

たまご(飴と塩)

参加希望を出させていただきとうございます
学生探索者の扱いが難しいようであれば他の
CSを提出します

新規学生

KPより チェック○

邪神

初めまして
TRPG自体するのは初めてですがよろしくお願いします。
チャットでしか出来ないのですが大丈夫ですか。
不備がございましたら訂正、及び差し替えをさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。

ジャーナリスト

KPより チェック△(確認と修正をお願いします)

KP様へ

KPより チェック○

ヒナ

こんばんはー。前回参加希望させていただいた時と同じCSです。
どうぞよろしくお願いしますー。

新規大学生

KPより チェック○

KP様へ PLより

KPより

⁻⁻⁻⁻⁻⁻<先着四名まで>⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます