ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:B様作成シナリオ 観光バス(少々改変有り)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:否(KPリハビリ中の為、申し訳ございません)
キーパー:蒼雷
募集人数:3〜4人
開催日程:10/19
予定日数:1日
募集締切:当日の21:00まで、または先着4名。
開催部屋:知人鯖1号室
卓難易度:★☆☆☆☆(大きく選択を間違えれば、ロストする可能性があります。)
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:探索5 RP4 戦闘1
卓の雰囲気:探索・RPが多め。
      状況によっては戦闘が発生するかもしれないが回避は可能。
      余程の選択・判断ミスをしない限り、ロストはありません。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/1921:30〜26:30
予備日00/0021:00〜26:00使わないでしょう

舞台設定

現代日本 東京湾アクアライン

あらすじ

貴方たちはあるツアーの団体観光客です。
東京を出発し、アクアラインを経由して木更津方面へ。
果物を狩り、海の幸を食べ、牧場を見学し、一日のツアー日程を終えた帰り道。
バスの外を見ると陽が傾き始めていました。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(ヒプノーシス除く)、2010(学生探索者ルール除く) 、2015(奇妙な探索者たち除く)
から作成をお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能です。ただし、呪文・AFは要相談となります。
人外・犯罪者・狂信者は、処理しきれませんので今回はご遠慮ください。
また、茶番卓・戦闘卓出身のPCの参加も禁止致します。
(持ち物も現代日本で持ち歩いていて、不自然でないものにしてください)

2015サプリについての注意事項

その他、作成時の注意点など

新規・継続問わず技能の上限は85%と致します。
85%以上でも85%で判定するものと致します。(アイデア、幸運、知識は上限無し)
また、70%を超える技能に関しては、プロフィールに理由を簡単に記載してください。

推奨技能

必須:目星、聞き耳
推奨:隠れる、忍び歩き(なくても問題なく、クリア可能です)
準推奨:護身程度の戦闘技能、回避、鍵開け(あったら少し便利だな程度です)
提案によっては上記技能を使用せず、他の技能で代替できますので、お好きな技能をお取りください。

KPより

皆様、初めまして。明日は休日出勤で死にたくなっている蒼雷と申します。
今回はB様作成シナリオ 「観光バス」を回させて頂きます。
探索・RP重視の比較的難易度は低めの脱出系シナリオとなっております。
KP業リハビリ中の為、至らない点も多々あるとは思いますが、お付き合いいただけると幸いです。

参加希望者(という名の犠牲者)

赤橙

当卓の参加を希望致します。

継続探索者

KPより

初見

参加希望させていただきます。よろしくお願いいたします。

新規アイドル

KPより

秋陽

参加希望させていただきます。よろしくお願いいたします。

継続刑事

KPより

sing

初めまして、参加希望です

継続高校生

KPより

お礼枠(という名の生贄)

お世話になったPL・KP様がいらっしゃいましたら、こちらに。

PL名

保留枠

CSにあまりにも不備がある場合はこちらに一時移動させて頂きます。
修正が終わり次第、参加希望したものと見做します。

このページへのコメント

KPさんへ
こちらこそ、些細な事での指摘申し訳なかったです。
返信不要です。

0
Posted by 名無し(ID:vJQJYzGqhw) 2018年10月21日(日) 05:38:53 返信

申し訳ありません。
コピー&ペーストで作成した際に、修正し忘れたものだと思われます。
修正いたしました…
ご連絡ありがとうございました。

0
Posted by 蒼雷 2018年10月20日(土) 09:24:27 返信

KPさんへ
募集中セッションのKP名とタイトルのKP名が違う気がします。

0
Posted by 名無し(ID:vJQJYzGqhw) 2018年10月19日(金) 20:22:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます