ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


シナリオ名:【二回目】腕に刻まれる死【KPげきあま】
キーパー:げきあま
募集人数:3〜4人
開催日程:21:00〜25:00
定日数 :4日+予備日
募集締切:人数が規定に達した時。最低3人集まらない場合は流れます。

開催部屋:ココア鯖 6号室
卓難易度:☆☆☆ しっかり探索すればクリアできる。ただし殺意はそれなりにある。
シナリオ傾向:Crassic Style
シナリオ概要:2010収録のシナリオになります。改変はほぼありません。
       事故が起きた研究所に閉じ込められてしまいます。

スケジュール

初 回:10月25日 (土) 21:00〜25:00
二日目:10月26日 (日) 21:00〜25:00
三日目:10月27日 (月) 21:00〜25:00
四日目:10月28日 (火) 21:00〜25:00
予備日:10月29日 (水) 21:00〜25:00

※キリのいい所で終わらせる為、終了時間は多少前後します。
 万が一、予備日を使っても終わらない場合は週間少年ジャンプの連載漫画のように強制打ち切りENDになります。
 ちなみに前回はクリア後のネタバレタイムを含めて4日ちょうどで終わりました。

舞台設定


舞台は現代の日本。とある地方都市にある研究所。

あらすじ


複合企業SERaグループ。
その医療部門傘下にあるSERa医科学研究所。
ここでは老化に伴う筋組織の低下を防ぐための新薬の研究が行われている。
あなた達は様々な理由で研究所を訪れることになるが…。

探索者の作成について


基本ルルブ or 2010で作成。(年齢のEDU+6制限は守ってください)
技能の上限は95%で制限します。成長で95を超えている場合は95で振ることになります。
知識等の、初期値で95%を超える物も95%で振っていただきます。

使用できない物:
wiki関連の技能&職業&アイテム(実在する物でルルブに載ってない装備については別途相談)
拳銃などの火器、日本刀やナイフなどの刃物(木刀、竹刀も不可)
犯罪者、狂信者、放浪者、モンスターや動物などの人間ではないキャラ。
神話技能、アーティファクト、呪文。
これらはKPの処理能力を超えてしまうため使用不可とさせて頂きます。

その他KPが、
・シナリオの条件、導入に不適切だと思われるキャラ
・スムーズな進行に悪影響を及ぼす可能性があるキャラ
に関しては参加を御遠慮して頂くこともあります。予めご了承ください。

探索者の設定について

「参加したいけど、自分の探索者がわざわざこんな研究所に来る理由が思いつかないよ!」という人は
以下の設定を使うとキャラメイクが楽になるかもしれません。
ただし、探索者が最初から研究所の所員という設定は使えません。

継続キャラについて


使用は可能ですが『成長しすぎたキャラ』、『茶番卓で成長したキャラ』、『復活卓で復活したキャラ』は使えません。
またキャラがロストする可能性や致命的な後遺症が残る可能性が少なからずあります。使用する場合は覚悟の上でお願いします。

【推奨技能】
重要度・大:目星 聞き耳 図書館
重要度・中:コンピューター 生物学 機械修理 精神分析
重要度・小:回避

抽選について


抽選は行いません、先着順になります。
ただし参加希望者はキャラシを応募と同時に提出してください。
キャラシが無い場合、いくらここに名前だけ書き込んでも効力は発揮しません。
またキャラシに問題点があった場合は速やかに訂正してください。添削が完了した時点で参加確定となります。
もし名前だけの応募や、訂正がいつまで経っても行われない場合、KPが勝手に保留者の欄に移動させて頂きますので予めご了承ください。

ハウスルール

細かいので折りたたみ

Q&A 質問があったらこちらへ付け加えて下さい。随時返答致します。

最後に


はじめまして、KPのげきあまです。
このシナリオは2回目になりますが、アドリブに弱いためグダったり雑な処理になってしまう可能性が十分あります。
こんな危なっかしいKPでよろしければ一緒に遊んでやってください。
初心者の方でもどどんとふさえ使えれば歓迎しますので、奮っての参加お待ちしております。

参加希望者様 ※希望者はキャラシと一緒に書き込んで下さい。

PL名

テンプレ

瓶詰

はじめまして。参加希望いたします。
オンセ経験3回でまだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

新規修理屋

KPより

PLより

せん

参加を希望します。

新規高等学校情報科教諭

KPより

マグロ

初心者です お願いします

新規学生

KPより

PLより

KPより

PLより

七瀬

初めまして。経験の少ない初心者ですが参加希望させて下さい。

新規私立探偵

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます