ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:洋上にて 改変 (伏見様原作) 本始動第12回
キーパー:餅ピザこと餅乗せピッツァ 連絡先(Twitter):@motinose_pizza
使用ルルブ:6版
募集人数:3名(ゲスト様)
開催日程:9/20 詳細は下記日程にて
予定日数:1日
募集締切:CS出揃い次第
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆2~4  生存は簡単 ダイス運は大事 ダイスは生き物 回避は可能だが運が悪ければ戦闘あり
シナリオ傾向:洋上closed
シナリオ概要:招待状当たったよ系
卓の雰囲気:RP主体で色々皆さんで楽しくやりましょう。

履歴

スケジュール

※進み具合によっては30分程延長がある可能性があります。
n回目日付時間備考
本始動第12回9/2011:00〜18:00前半戦です。お昼は開始前までに済ましておいてください
本始動第12回同日18:00〜19:30夕ご飯休憩です(相談中)
本始動第12回同日19:30〜25:00後半戦です。進み具合によっては30分程伸びます
予 備要相談時間も相談使わないといいなぁ

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方達はある日、とある懸賞に何気なく出していた葉書が当選していたことを知る。
送られてきたのは途中乗船のチケット、どうやら船で2週間の旅らしい。
その船はカナダのバンクーバーから出港し、日本を経由して、中国の上海へ行き、また日本を経由して、バンクーバーまで戻るようだ。
日本に着くのは3日後らしく、もし乗船するならこの期間に荷物をまとめたりしなければならない。
突然のことで休みが取れるかと思ったが、何故か許可が下りたようだ。
そうして、貴方達は豪華客船『マーロ・デ・ネブーロ号』へ乗り込むこととなる。

探索者の作成について

人外・犯罪者・狂信者不可。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるか、それらを踏まえてお願い致します。
当方がちょっと扱いかねるな、と感じるCSは少し相談いたします。
探索者同士は知り合いでもそうでなくても大丈夫ですが、顔見知りである方が動きやすいでしょう。

使用可能なサプリメントなど

基本 2010のみ

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可、継続の場合のみ2015可。
ただし2015の特記はわからないので取り扱いません。
人外・狂信者・犯罪者・過剰成長は不可です。
また、神話技能と芸術系技能を除き成長値合計が100ある場合は申し訳ございません。
差し替えていただくか新規でお作りいただくかをお願いいたします。
時間までに変更なければ除外となります。あしからず。
81以上の技能値は80でロールお願いします。
なお70以上のSANは70まで預からせていただきます。
AF・呪文共に使用不可。
戦闘卓・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

作成時の注意点など


新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。
またステータスは110以下で作成してください。
継続の場合ステータスは115以内までとさせていただきます。
EDU+6の年齢下限もしっかりとお願いいたします。
なお、学生探索者は高校生からとさせていただきます。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバ具合を眺める気持ち全員持っていてほしい
推奨目星 聞き耳 回避 英語あれば非常に動きやすいでしょう
準推奨医学 精神分析 対人系技能(特に説得)あればいいなぁ
その他鍵開け 隠密系技能 戦闘技能あれば役に立つことも
番 外猫語ワンチャン振る

当シナリオの他の言語について

その他の注意事項

基本ルルブは絶対に手元に置いていてください
SANが70以上ある場合70まで預からせていただきます!
NPCにも心があり、感情によって動く場合もございます。ご了承ください。
予想外の事が起きても動揺しない そんな気持ちで行きたいと思っていますが
チャットが遅かったりテンパったり色々すると思います。
完璧なキーパリングを求められる方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
なお当KPが他卓様を見学している時や、他のKP様から問題行動ありと聞き及んでいる方
当KPが過去KPorPLとして同卓した際に一緒に楽しめそうにないなと感じた方は
申し訳ございませんが参加をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

NG行為 実際に起こりました

なお当卓場所取りは認めていません。見つけた場合即除外枠となりますのでご了承ください。

参加希望 ゲスト様3名

CSテンプレ

とよぶー

この度はお誘いいただきありがとうございます!
豪華客船の旅を精一杯楽しみたいと思います(*'ω'*)
お手数ですが、キャラシチェック、よろしくお願いします!

新規医大生

うみの

わくわく豪華客船の旅にお誘いいただき、ありがとうございます!
推奨技能に目を瞑ったお兄さんで行かせて頂きます。
英語は、こう、ジェスチャーと簡単会話単語帳できっとどうにかなると信じ。
SANは10お預けし、SAN80→70となります。また、81以上の技能値は80でロールとのこと、承知いたしました。
ご確認のほど何卒宜しくお願いいたします。

継続大学生

あかぎぬ

今回もお招きいただきありがとうございます。
豪華客船の旅とそこで起きる何か、精いっぱい楽しみたいと思います。宜しくお願いいたします−。

継続大学生

保留枠

こちらに移動させていただきましたCSの修正より早く別の方のCSが受理された場合またの機会となります。

除外枠

使わないといいなぁ。

参加者様履歴

試運転テスト回

試運転第1回

試運転第2回

試運転第3回

試運転第4回

試運転第5回 申し訳ございません CS喪失しました(´;ω;`)

試運転第6回

試運転第7回

本始動第1回

本始動第2回

本始動第3回

本始動第4回

本始動第5回

本始動第6回

本始動第7回

本始動第8回

本始動第9回

本始動第10回

本始動第11回

このページへのコメント

リンクからダウンロードが始まってしまい、現在鯖までたどり着けない状況です。
公式鯖は開けていたのですが。
私抜きでセッションを始めていただけるでしょうか。

本当に申し訳ありません。

0
Posted by ヒリモ 2020年05月23日(土) 12:04:53 返信数(2) 返信

どどんとふのURLのDodontoF.swfを削除してお試しになってみてください、一応対応策ではあるみたいです・・・!

0
Posted by 餅乗せピッツァ 2020年05月23日(土) 12:11:58

ヒリモ様
以下どちらかの方法でアクセスできると思うので試してもらえますか?

1.サーバのリンクの「DodontoF.swf」を削除してアクセスしてみてください。
この時、フラッシュを有効化するか聞かれると思うので許可してください。
※設定→プライバシーとセキュリティ→サイトの設定→flashの項目が許可されていることも確認してください。

2.恐らく使ってるブラウザがGoogleChromeなどだと思うので、InternetExploerを使ってみて下さい。

このどちらかでいける可能性があります。

1
Posted by クラウン 2020年05月23日(土) 12:13:14

mummy様、お時間ですがこちらを見ていらっしゃったらお部屋かこのページにコメントをお願い致します。

0
Posted by KP餅ピザ 2019年09月28日(土) 20:02:25 返信数(2) 返信

大変申し訳ありません。
仕事の急用でご報告が遅くなってしまいました。
30分までにはお部屋に行かせていただきます。

0
Posted by mummy 2019年09月28日(土) 20:10:50

かしこまりました。ゆっくり導入をしておりますのでお待ちしております。

0
Posted by KP餅ピザ 2019年09月28日(土) 20:14:25

まーた再接続の嵐、こちらで申し訳ございません…!!!!皆様本日はお疲れ様でございました!!!!!また23日20時に!!!

0
Posted by KP餅ピザ 2019年08月19日(月) 22:23:44 返信

私は23日で問題ありません。

0
Posted by にや 2019年08月19日(月) 21:57:41 返信数(1) 返信

ひぃぃにや様本当に申し訳ございません…!!
一応部屋で日にちに関してなど相談しておりますので、またお部屋にお越しいただいてもよろしいでしょうか…!?

0
Posted by KP餅ピザ 2019年08月19日(月) 22:04:48

あっ…あっ!!入れました!!???
ログが爆破されてたみたいです!!???
申し訳ございません!再開できそうです…!!!

0
Posted by KP餅ピザ 2019年08月19日(月) 21:51:59 返信数(1) 返信

あっでも申し訳ございません!!皆様1度お部屋へ!!

0
Posted by KP餅ピザ 2019年08月19日(月) 21:57:27

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます