ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『もっと食べたい』
キーパー:暗黒の田中
募集人数:4人
開催日程:4月21日20:00〜
予定日数:3日
募集締切:締切
開催部屋:にゃる鯖8号室をお借りしました。 ※PASSをかけていますので、一度見学席からお入りください。
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:クトゥルフ2010に掲載されているシナリオです。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回04/2120:00〜24:00
第2回04/2220:00〜24:00
第3回04/2320:00〜24:00
予備日04/2420:00〜24:00これ以上の延長については参加者の皆さんと相談

舞台設定

現代日本。晩秋。

あらすじ

休日の昼間、あなたたちは共通の友人である石沢啓太から旧交を深めるべく会食に誘われる。
会場は石沢が選んだ、ちょっとしゃれた雰囲気の中華料理屋の個室だ。
おいしい中華料理に舌鼓を打ち、話も次第に盛り上がっていく。
しかし、あなたたちはそこである奇妙なことに気づくのだった……。

石沢啓太(NPC)

探索者の作成について

基本ルルブ、2010サプリの職業リストから新規の探索者を作成してください。
2010サプリの学生探索者はKPが把握しきれていないため不可とします。
以下のページをよく確認してから作成することをオススメします。

継続PCの可・不可、条件など

今回継続PCは不可とします。 ※キャラシ提出時にお間違えないようご注意ください。

その他、作成時の注意点など

狂信者、犯罪者ベースの探索者は禁止です。
割り振る技能値の最大値は85までにしてください。ただし、母国語に限りこれを越えてもかまいません。
持ち物は常識の範囲内で持ち込んでください。
探索者同士は最初から知り合いです。他の探索者と適切なコミュニケーションの取れる探索者にしてください。
また、友人であるNPCの石沢啓太とどのような関係であるかはあらかじめ設定して、プロフィールに書き込んでおいてください。

推奨技能について

≪医学≫や≪精神分析≫に秀でている(どちらか片方でもいいです)探索者が最低一人いることが望ましいです。
基本的な探索技能や交渉技能には出番があると思います。≪回避≫があると安心する場面もあるかもしれません。

初心者の方へ

以下のページをよく確認してからご応募ください。KP自身未熟なため、即座にフォローするのが困難な場合があるためです。
どどんとふ指南 for PL?

最後に

初めての方ははじめまして。そうでない方はお久しぶりです。
初心者KPの暗黒の田中と申します。
今回は、クトゥルフ2010に掲載されているシナリオ『もっと食べたい』を回します。
長期卓のKPは初めてなので、もしかしたらスケジュール通りの進行を取ることができない場合もあるかもしれません。
勿論そうならないようしっかり準備し、皆さんと楽しく卓を囲むことができればいいなと思います。
また、このシナリオを使用している動画をすでに見て内容を知ってしまっている方は参加をご遠慮ください。

質問等あればどうぞ。

参加希望者

キャラクターシートが募集ページに貼られた時点で初めて参加希望が完了したと判断します。お気をつけ下さい。
募集ページの「探索者の作成について」をよく確認してからご応募ください。場合によっては参加希望そのものを取り消しさせていただくことがあります。
編集が重なった場合、一度戻ってから再度編集するようお願いします。募集形式が先着制なので無駄な混乱を避けるためです。

いとー

初心者ですが、よろしくお願いします

新規医者

KPより

PLよりキャラシー修正

KPより2

PLより技能値修正

KPより3

PLより4点分追加

KPより4

柴馬

参加希望致します。
若いPCで無理があるようでしたら別のPCと差し替えます。

KPより

ちせ

参加希望します。

新規芸術家

KPより

先着残り1名枠

締め切りました。

こま

参加希望させていただきます。

新規刑事

KPより

PLより

KPより

このページへのコメント

こまさんへ

開始時間を過ぎています。
もし何かトラブルや急用が入ったようでしたら、コメント欄にご一報ください。

0
Posted by 暗黒の田中 2014年04月22日(火) 20:03:07 返信

蒼雷さんへ

辞退の件了解しました。
参加希望はこちらで取り消しさせていただきますね。
また機会があればこちらこそよろしくお願いします。

0
Posted by 暗黒の田中 2014年04月20日(日) 16:16:25 返信

どーなつさんへ

辞退の件了解しました。
参加希望はこちらで取り消しさせていただきますね。
どうぞお大事になさってください。

0
Posted by 暗黒の田中 2014年04月19日(土) 07:17:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます