ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

2017.12.18:ページ作成
2017.1.9:応募人数があまりに多かったので早めに来てくれてたとりにくさんと海豹さんは抽選に補正付けます(プラマイ20)
でもってファントムさんは前の卓が流れた時の被害者なのでゲストにぶち込みました。なにとぞご容赦ください。
抽選したよ!!ここからのCS差し替えも可能なのでみんなのCS見てバランスとってくださいまし!!
2017.01.12:本日は無断による欠席大変申し訳ありませんでした。前日の寝不足による遅刻もあり、信用が無くなっていることはわかっておりますが、本日の遅刻に関しては、19時ごろ帰宅してすぐ父親につかまってしまったことが理由にあります。
父につかまったこと自体が普段の私の生活態度の問題ですので、何も言い訳することはできないと思っています。
未成年かつ親の監視下という不安定な環境で卓を立てたこと自体、人と遊ぶに当たり迷惑をかけてしまう可能性がはじめからあり、
それでもさすがに卓中になにか起こったりはしないだろうという私の考えの甘さが、今回の件につながったのだと思います。大変失礼いたしました。本当にごめんなさい。
卓の方ですが、日程として続けることは可能です。
進度的にも所定の日程で終わると思いますので、明日以降も卓は予定通り行うことはできますが、すでに個人的に辞退の連絡が届いております。事情が事情ですので私に止める権利はないと思っております。
続けていただける方は明日の21時もまた、お部屋に来ていただければと思います。
また、辞退される方、今回は短い間でしたが本当にお世話になり、また、ご迷惑おかけいたしました。
他にも時間の過ごし方がたくさんあるなかで選んでいただいたにもかかわらず、このような残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。
そして、お越しくださり本当にありがとうございました。
以上、長くなりましたが『言い訳』でしかありません。重ね重ねになりますが、二日目遅刻してしまったこと、三日目である本日の無断欠席、心よりお詫び申し上げます。

募集要項

シナリオ名:「拝啓、一夏。」(KPオリジナルシナリオ)
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:おいでませ
キーパー:いつみ
募集人数:3〜5人。3人集まらなければ流れます。
開催日程:1/9〜1/14
予定日数:6日。終わらなかったらすり合わせ
募集締切:1/9 18:00 抽選はKPが19:30部屋で代振りします。

抽選ログ

開催部屋:自鯖 10号室 ※20:45まで入室禁止
卓難易度:★★★☆☆(過去五回やったけど死んだ人はいない)
シナリオ傾向:RP重視のclassicシティ&ご都合主義バンザイ
シナリオ概要:去年失踪した二人のうちの片割れが見つかったのでもう片方を探しにいきます
卓の雰囲気:KPはなんでも受け入れるのでPLさん次第。一応シリアス。

これまでの結末

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1/921:00〜25:00一応、24〜25時のキリのいいタイミングで切るつもりです
第2回1/1021:00〜25:00開始時刻は参加者全員の都合が合えば20:00〜など早めます
第3回1/1121:00〜25:00急用で遅れる、来客で中抜け、用事で丸一日来れないなどがあった場合
第4回1/1221:00〜25:0030分以上の待機はスケジュールが崩れて大惨事になるので不在のまま進めさせていただきます
第5回1/1321:00〜25:00なお、中退(途中から全欠席)された方の、次回以降の同シナリオ参加の可否は
第6回1/1421:00〜25:00シナリオの進度によりますのでご相談ください(序盤ならワンチャン)
予備日00/0000:00〜00:00終わらなければすり合わせで予備日を決定いたします

舞台設定

現代日本。海辺の町、赤塚町にて。

あらすじ

2016年8月5日、晴れ。
地元である赤塚町で行われる花火大会に足を運んだ君たちは、帰り道で一人の青年を見つける。
声は震え、話し方はたどたどしく、焦点の合わない瞳はしきりに揺れている。
君たちはそんな彼の様子を訝しみ、声をかけるかもしれない。
そうでなくとも、彼は君たちを見つけ縋るようにこう言うだろう。
「死んだんです。彼女が、ぼくの彼女が、背が低くて、やわらかい真っ白な髪をした、僕と同い年の女の子で、
かわいくて、かわいくて、大好きだったんです。
でも、死んじゃった。なんで?思い出せない。思い出せない自分が嫌だ。
ねえ、確かに死んじゃったはずなのに、あの子、なんでかどこにもいないんだ。
死んじゃったからかな?ちがうよ、見てない、死んだのはたしかに見たのに。
ねえ、それにぼく、あの子のこと以外なんにも思い出せないんだ。
あの子が、あの子が死んじゃったことだけが頭の中ぐるぐるしてるんだ。
ねえ助けて……助けて。僕は、ねえ、ぼくは、いったいどうしたらいいの?」

知り合い、もしくは職場の上司である警察官に海住春花の捜索を頼まれた君たちは
さっそく調査を始めるが、どうやらこの事件、一筋縄ではいかないようで……?

『何が起こっているんだ?』

都市伝説だと思われていた『便利屋』を名乗る女性。
「これが、一つの愛の行く末です」
2年前に起きた教団壊滅事件の被害者。
「一夏さんは、そんな僕を止めてくれたんです」
残された家族たち。
「あの子、まるで自分がいなくなるってわかってたみたい」
はたして、君たちはこの複雑に絡んだ因果の裏側を暴き出すことができるのか?
そして、海住春花の行方は……?
気になる続きはセッションで!ご応募お待ちしています!!
登場人物

立川 一夏(たちかわ いつか)22歳

海住 春花(かいずみ はるか)失踪当時21歳

須藤 章(すどう あきら)29歳

『便利屋』

探索者の作成について

*共通
・年齢無制限。
・全員友人同士の設定でシナリオが始まります
・PL宣言重視ですが推奨技能は誰も持ってないときついかも?
・EDU+6の年齢下限ルールは守ること
・技能は90を上限とし、超えてる場合は90で振っていただきます

*HO1:警察官or刑事
・定員内なら何人でも可(つまり全員警察でもいい)
・継続可能

*HO2:警察とパイプのある一般人
・ルルブ職業、やろうずWiki職業、創作職業、○○ベース職業も変でなければOK
・探偵でも作家でもなんでも、日ごろから調査に協力しているていでどうぞ
・シナリオ内の平日にも探索が被るので休みやすい職業が吉
・継続可能。警察とのパイプも後付けしちゃって大丈夫です
・警察との関係性をキャラシにふんわり書き込んでおいてください

推奨技能

*無いと詰む
やる気、RP
*無いと困る
戦闘技能、精神分析
*ルートによっては一人か二人持ってないと厳しい
コンピューター、鍵開け、医学or応急手当、投擲、ナイフor日本刀、日本語、図書館

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015。

継続PCの可・不可、条件など

可能。呪文、AFはキャラシチェックでKPがどうするか都度考えます。

その他、作成時の注意点など

皆さんのモラルと21gを信じているのでKPからは特にありません…が!他PLさんがどう思うかは別です。
KPがグレーと判断したキャラシは保留となり、卓開始後に他PLさんと審議して使用可否を決めたいと思います。

よんでね!

KPより

はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。いつみです。
セッション時間テキセ30時間の大長編六回目です。
立てた卓が参加者さんがいたにもかかわらず流れたので立て直しました。
身の丈に合わないものを手に入れてしまった人間と、化け物の話です。
救われない奴らがわんさか出てくるので優しくしてあげてね…。
※質問等ありましたらツイッター@itumitumitumiか、コメントまでどうぞ。

参加決定枠

海豹

HO1での参加希望です。CS確認お願いします。

新規警察官

KPより CS〇

開始間近&CS確認済みの時点で申し訳ないのですが、できれば次のCSに探索者を切り替えたく。
不許可の場合はページに載せておくだけになります。

新規警察官

KPより CS〇

ギデオン

はじめまして!HO2にて参加希望を出させていただきます!

新規2015PC

KPより CS○

鯨付き

参加希望させていただきます。よろしくお願いします(勝手に枠を増やしてよろしかったでしょうか…?)
HO2を希望します

新規高校生

KPより CS〇

ヴァレル様

のそーりとキャラシをぺたり
HOは2でー

継続医大生

KPより CS〇

ファントム

こんにちは、HO2で参加希望させていただいたいです

継続探偵

KPより CS〇


HO2ですが、場合によってはこちらでも構いませんか?

継続執事

落選枠

次回募集はたぶん2月。言ってくれれば+20します!!またのお越しをお待ちしております!!!

とりにく

初めまして、とりにくと申します。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
HO2を希望します。

新規古物研究家

KPより CS〇

PLより

KPより

テミカ

HO1で参加を希望します、よろしくお願いします!

新規警察官

KPより CS〇

いとめん

初めまして。参加希望させていただきます。

継続古書店店主(HO2)

KPより CS〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます