ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

中止
同じスケジュールで同じシナリオを↓のページで募集しています。
http://seesaawiki.jp/trpgyarouzu/d/%a1%da%bd%e9%b2...

募集要項

シナリオ名:廻り廻る町(改変) (矢島様制作 「神様の晩餐会」に載っているシナリオを私が改変したものです)
初心者の参加可否:可。ルルブ無しはご遠慮ください。また、KPも初心者です。
キーパー:まーぼーどーふ
募集人数:各ハンドアウト1名、計3人。抽選はハンドアウトごとに行います。募集締め切り時刻に部屋へお越しください。
予定日数:2日
募集締切:7/10 23:00 当選後、秘話でハンドアウトごとのプロフィールなどをお伝えします。
開催部屋:未定
卓難易度:場合によっては死ぬ。ただし、そこまで難しくもないです。
シナリオ傾向:クラシック…? ハンドアウトによってはiaia、展開によってはPvP。
シナリオ概要:探索者の行動次第で10R程度の戦闘もあり得る。けど、戦闘メインのシナリオではない。舞台は現代アメリカ
卓の雰囲気:RPは歓迎、というより、このシナリオはRP以外での情報共有は禁止。秘匿情報が多い。


こんにちは。KPのまーぼーどーふです。
こちらのシナリオはやばみ卓様の同人誌「神様の晩餐会」から矢島様作の「廻り廻る町」を改変したものとなっております。
大筋は変わっていませんが、細部が結構異なります。「邪悪マシマシ希望ちょいマシ、ヒント追加」という感じです。
私がKPしやすいように改変してあることを予めご了承ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/1110:00〜16:00昼食休憩在り
第2回7/1210:00〜16:00昼食休憩在り
予備日7/1310:00〜22:00昼食・夕食休憩在り
初回ですので予備日はあり得ます。13日も使えるようにしておいてください。

舞台設定

舞台は現代アメリカ。

あらすじ

探索者たちはクロスロード刑務所かマイクドルフィー州立刑務所の看守である。
今日は6人の凶悪犯を、クロスロード刑務所からマイクドルフィー州立刑務所に移送する日だ。
囚人と探索者たち、それに加えて運転手役の上司1名の合計10人で護送車に乗り、移送を開始するのだが……

上司

移送される囚人たち

探索者の作成について

探索者は各ハンドアウトに基づいて作成されます。
職業は看守ですが、どの職業をベースに作成しても構いません。
ハンドアウトに年齢が設定されており、公平を保つため、EDUは一律16とし、加齢のルールを導入しません

また、ハンドアウトごとにプロフィールなどの秘匿情報があります。当選までは秘密です。
当選後に秘話でお伝えします。当選者には伝えられたプロフィールに沿ってさらに詳しくキャラを作っていただきます。
その際に多少の技能の変更は認めます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010

継続PCの可・不可、条件など

このシナリオは新規探索者のみです。
また、このセッション終了後に今回の探索者を別の卓で継続することはご遠慮ください

推奨技能

<目星>、<機械修理>、<追跡>、<拳銃>、<ショットガン>、<ライフル>など
その他、提案次第で何かできるかもしれない。

その他、作成時の注意点など

各キャラクターのプロフィール等はシナリオで用意されています。
名前、性別、能力値、技能、持ち物をキャラクターシートに書き、提出してください。

また、探索者は初期装備として幾つかの物を支給されています。
その他にも多少の私物はいいんじゃないかな。お菓子とか、拳銃くらいなら。
私物で武器として扱う物はwikipediaで簡単に調べられる物にしてください。データはこちらで用意いたします。
また、モノによってはご遠慮願う場合があるかもです。

支給されている装備

その他

先にも書きましたが、このシナリオはPvPが起こり得ます
しかし、狂気やハンドアウトの設定など以外でそういった事をされると非常に困ります
また、起こり得ると言ってはいますが、推奨しているわけではありませんのでご注意ください。

また、キャラシを提出せずに場所取りする行為はご遠慮ください。
なお、募集締め切りまでにKPのチェックが終わっていなかったり、チェック後の修正が終わっていなかったりしても大丈夫です。

ハウスルール。気になる方はどうぞ

ハンドアウト1

テレビゲームなら主人公のポジションです。
主人公のようなRPをしたいならこのハンドアウトが最も楽しいでしょう。
現在は22歳で、クロスロード刑務所の看守として働いています。

PL名

PL名

埋まったらご自分で下に追加していってください

ハンドアウト2

他の探索者とは決定的に何かが異なります。
また、最もSANが減ります。高めのSANが望ましいでしょう。
現在は35歳で、マイクドルフィー州立刑務所の看守として働いています。

PL名

PL名

埋まったらご自分で下に追加していってください

ハンドアウト3

他の探索者よりも設定が複雑です。
主人公ではないですが、RPを楽しむならこちらの方をお勧めします。
現在は44歳で、マイクドルフィー州立刑務所の看守として働いています。

PL名

PL名

埋まったらご自分で下に追加していってください

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます