ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


猫を嫌う人間には気を付けろ。


アイルランドの諺

募集要項

シナリオ名:錆に鳴く猫
キーパー:黒江
開催日時:10/22(日)
開催場所:アビスサーバー(自鯖)(準備ok)
募集人数:2名
難易度:★★☆☆☆ 運が悪いと大変
スタイル:Classic
雰囲気:現代日本、シティ、ほぼ一本道
シナリオについて:オリジナルシナリオです。

抽選結果

抽選の結果、いそりあんさん、きゅーちょさんが当選となりました。
落選された方は申し訳ありません、また機会がありましたらよろしくお願いします。
部屋の準備はできておりますので、参加者は時間までに入室し、準備を済ませておいてください。

抽選ログ

スケジュール

日程
開催日
備考
一日目10/22(日)10:00〜17:00昼休憩1時間
日程についてはある程度余裕を持っていますが、
不測の事態がないとも限りませんので、時間に余裕をもってご参加ください。

舞台設定

現代日本 秋 都市部近郊の新興住宅地

導入

探索者たちは梶村徹也という男性の関係者である。
ある日彼に誘われ、最近悩んでいることについての相談を受けることになる。
「最近、娘の様子がおかしいんだ」

NPC 梶村 徹也(かじむら てつや)

探索者の作成について

探索者はNPCである梶村徹也の友人です。
困ったときに相談しようと思えるくらいの信頼と人情(と適切な社会的立場)を持っているとよいでしょう。

基本ルルブ・2010から作成してください。2015は使用できません。また、ベースの職業は明記しておいてください。
Wiki職業は不可。一般的な職業でお願いします。
職業とベースが合致していなくとも構いませんが、その場合はプロフィールにて補足をお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の痛まない範囲でご自由にどうぞ。

継続探索者の参加も歓迎します。
あまりにもぶっ飛んだ設定、経験、能力を持った探索者の場合は参加を遠慮していただくことがあります。
人外・救済卓で復活したPCは不可です。狂信者については応相談。
犯罪者については、粗暴犯、殺人犯、他人と協力できない種類の探索者は基本的に不可です。

魔術やAFについては相談の上、封印or自宅保管とさせていただく場合があります。
公式のものは基本的に認可。

たまに「キャンプかな?」と思うような装備や荷物を準備されている方をお見受けしますが、
ルルブp152あたりをお読みいただいたうえで、不自然でない装備を心掛けていただきたいと思います。公式のものは基本的に持ち込みを認めます。

技能

なければクリア不可、という技能は特になし。
戦闘技能は生存率を高めるかもしれません。

ハウスルール

技能のスライド

火器の発射機構は相互に共通する部分があるため、異なる種類の火器を技能-15%で扱うことが出来るものとします。
たとえば、ライフル技能を65%持つ探索者は、拳銃、サブマシンガン、ショットガンを50%でロールできます。

戦闘

戦闘簡略化のため、武器の貫通属性は考慮しません。
射撃ラウンド採用。ルールブックに記載の射撃に関するルールは基本的に採用。
PCが1ラウンドで取れる行動は
攻撃+受け流し
回避+受け流し
その他の行動(技能ロールや時間のかかるRP)+受け流し
のいずれかとなります。つまり攻撃した場合そのラウンドは回避できず、回避した場合そのラウンドは攻撃できません。
転倒したキャラクターに対する攻撃については、キックや杖での攻撃は技能値の二倍でロール、組み付きは自動成功とします。
攻撃スペシャルは基礎ダメージ2倍or必中のどちらかを選択。クリティカルは基礎ダメージ2倍&必中。ファンブルは何か良くないことが起こります。
回避スペシャルは反撃可能。クリティカルは基礎ダメージ2倍の反撃可能。ファンブルは転倒となります。

最後に

いつもお世話になっております。黒江です。
日常で起こるちょっとした事件という感じのシナリオです。
選挙権を持っている方は投票を早めに済ませるとよいと思います。

Q&A(日時とPL名を入れていただけると確認しやすいです)

テンプレート

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
名前のみで参加希望を出された方でも、締切までにはキャラクターシートを貼付していただきますようお願いします。

キャラシテンプレ

参加希望欄 4名応募時点で締切

いそりあん

参加希望させていただきます…!
よろしくお願いいたします。

継続左遷刑事

KPより

ゆるさわ

大分前ですがお久しぶりです。参加希望します。

継続刑事

KPより

盆踊り

お久しぶりです。参加表明させていただきます。

継続探偵

KPより

きゅーちょ

参加希望させていただきます〜

新規警察官

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます