ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Swan Song(マナブ様作)
キーパー:桜花
募集人数:1〜2人+ゲスト2人
開催日程:2018/4/28(土)
予定日数:1日(8〜9時間) ※初回しなので所要時間は目安です
募集締切:〆切2018/4/27(金)23:00 or 参加希望者が4人に達したら
開催部屋:ふくろう鯖 No.36
卓難易度:★☆☆☆☆
シナリオ傾向:半クローズド
シナリオ概要:古い洋館探索
卓の雰囲気:わいわい楽しく

※ 基本ルルブの所持は必須となります。

抽選について

募集人数に達しましたので、KPが代理でダイスを振りました。

抽選の結果、K太様、トーマ様が当選となりました。

当日はよろしくお願いします。
※最初は見学席より入室してください。パスのヒントを秘話にてお伝えします。

落選された方は、次回以降の卓募集時にご応募頂いた場合、補正をつけさせて頂きます。
またよろしくお願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目4/28(土)10:00〜22:00終わらなければ延長

舞台設定

現代日本

あらすじ

家札礼部(いえふだ・れいぶ)は若くして名声を得た詩人だったが、近年は新作の詩を発表すること
もなく山奥の洋館で隠棲しており、若い人はその名を知らない者も増えている。
そんな詩人・家札礼部が亡くなった。
彼の死は事故死とも自殺とも言われており、彼の無くなった洋館には、傑作と言われる未発表の遺作
原稿が眠ったままだという。
探索者はそれぞれの事情により、亡くなった詩人の洋館を訪れる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみ可です。

新規探索者について

人外は不可となります。
犯罪者、狂信者はベースなら可ですが、他探索者と協力・コミュニケーションを取れるようにしてください。
技能上限は85までとさせていただきます。
また、80以上の技能は理由付けを簡単なもので結構ですので、お願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可ですが、人外は不可となります。
呪文やAFは要相談とさせてください。
不定の狂気中の探索者は、KPが扱いかねますのでご遠慮願います。
成長しすぎている場合は、技能上限を90で振っていただきます。
SANが90以上ある探索者は、一旦90より上のSAN値を預からせて頂き、セッション中はSAN90として参加していただきます。
セッション終了後に、お預かりしたSAN値はお返しします。
また、以下のPCはご遠慮ください。
・過剰成長
・ロストPC(救済卓で復活したPC)
・茶番卓で成長したPC

プロフィール

家礼との関係性を最後に記載してください。
記載されていないキャラシは受け付けられません。
ただし、家札は天涯孤独で人間嫌いのため「家族」「親しい友人」という設定はNGです。
以下、例です。
・刑事・監察医などの警察関係
 家礼の死に不審な点を感じてやってきた
・弁護士や生前に面識があった探索者
 家礼から生前「頼み事がある」といった話をきいて、遺書がないか確認しにきた
・記者など
 家礼の遺稿を探しにきた
・その他
 家礼のファンや、偶然やって来た登山者など

持ち物について

現代日本で問題なさそうな持ち物にしてください。
基本的に、銃火器、刃物類、犯罪に抵触する持ち物はNGです。

その他、作成時の注意点など

ステータス合計値は80〜115以内でお願いいたします。
ベース職業はキャラシの職業欄に、使用サプリ名と共に必ず明記して下さい。(例:IT実業家(基本ディレッタント)、研修医(2010医者)など)
ぶっ飛びすぎた職業やプロフィールは初心者KPには扱いかねますので、不可とさせていただく場合がございます。
(例:警視総監、新興宗教の教祖、国民的アイドルなどなど)
立ち絵は300×300px以下のサイズ、背景透過でお願いします。

時折、プロフィールがとても長いキャラシを提出される方がいらっしゃいます。
こちらの「20.プロフィールの長さは適切か?」を再読の上、適正な長さのキャラシ提出をお願いします。
裏設定や生えた設定、追加プロフィールなどはお手元のメモに留めるか、簡潔にまとめてください。

推奨技能

必須技能KPへの優しさ
推奨技能目星、聞き耳

初心者の方へ

以下のページは事前に必ずお読みください
また、あらかじめどどんとふの操作を試しておいていただくとKPが助かります。

KPより

今回KPを務めさせていただきます、桜花(おうか)と申します。
初めて回すシナリオのため、ぐだったりもたついたり、カッコいい演出できなかったりすると思いますが、
それでも構わないぜ! という生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

参加者希望者

※1 参加希望と同時にキャラクターシートを必ず提出して下さい。
※2 探索者テンプレートに沿った記述をおねがいします。
※3 投稿後、正常に記載(表示)出来ているかの確認をお願いします。
以前落選された方は、申請して頂ければ、抽選になった場合には±10の補正をつけさせていただきます。
キャラシ一発OKの方は、抽選になった場合には±20の補正をつけさせていただきます。

探索者テンプレート ※消さないでください

トーマ

はじめまして。一日空いているので参加希望します。

継続探索者

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ○

K太

はじめまして。洋館探索ときいて興味をひかれました。
参加希望させていただきます。

継続作家

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ○

まどか ちえ

こんばんは。参加希望させていただきます。

継続高校生(2010警察官ベース)

KPより キャラシ○

ネコヅキ

参加希望を出させていただきます、よろしくお願いします

継続ネット記者

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ○

―――― 募集はここまでとなります ――――

ゲスト

syuさん

いつもお世話になっております
このたびはよろしくお願いいたします。
呪文については封印、AFは効果なしでフレーバーとして所持させていただければと思います。

継続出版社事務員

KPより キャラシ△

PLより 修正いたしました。

KPより キャラシ○

秋楽さん

いつもお世話になっております。
よろしくお願いします。

継続大学生

KPより キャラシ○

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます