ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:月の宮殿(とっつあん様作成シナリオ)
キーパー:カラス
募集人数:4人程度
開催日程:11月29日(土) 21:00〜
予定日数:二日
募集締切:開始30分前
開催部屋:クトゥグアの配下鯖60号室
卓難易度:☆〜☆☆
シナリオ傾向:RP重視style
卓の雰囲気:みんなでRPしながら謎を解いていくスタイル

スケジュール

回数日付時間備考
第一回11/2921:00〜25:00キャラシ作るから多分プレイは2時間くらい
第二回11/3021:00〜25:00延長は基本しない
予備日そんなものはない。

舞台設定

あらすじ

 あなたの地元に、一軒のおしゃれなBARがある。
 照明は薄暗く、常に静かにJazzが流れる落ち着いた空間。
 あなたは誰かからその店のことを聞いていた。
 今日の夜、あなたはふと、その店を思い出した。
 そうだ、せっかくだからあの店に行ってみよう。
 そう思うとあなたたちの足取りは自然と軽くなり、店へと向かっていった。
 そして、その店の扉を開く……

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ クトゥルフ2010 wikiから選択して作成してください。
ただし、狂信者、人外は他人と協力できること、また、邪神を崇拝していないこと。
人外は妖怪など、日本にいて平然と人間に紛れ込んでいそうなものだけ。
犯罪者は軽犯罪まで。(じゃないと死にます)

キャラシについて

今回は時間になり次第皆さんでキャラシを作りたいと思います。

申し訳ございませんが、当店に来店するには相応しくないと感じたPL方はお断りさせていただきます。

推奨技能

目星 聞き耳 医学 自衛できる戦闘技能(受け流せる程度) RPがはかどる芸術や制作 諦めない心 楽しもうとする心
時々使うかも:精神分析
日本語技能(30%)がないとコミュニケーションに支障が出る。

ハウスルール等

ここも必読

初心者・未経験者の皆さまへ

ようこそいらっしゃいました、狂気の世界の入口は今もあなたたちの目の前に開いています。
さて、いざ参加しようとしているその前に、ぜひ一度このページをご覧下さい
本卓は株式会社エンターブレイン出版【CALL of CTHULHU クトゥルフ神話TRPG】に対応しています。
まずはお手元にこちらの基本ルールブックがあることをご確認ください……………………OK?

続きましてはぜひ以下のページに目を通していただきたく思います。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
これらは当wiki内でCoCをやるにあたって必要な情報がギュギュギュッと濃縮された素晴らしいページでございます。
これらを読み、どどんとふの扱い、探索者としてのあるべき姿、また、最低限のマナーなどを確認していただければと思います。

さて、探索者としてやるべき準備は出来たようですね。
改めて、ようこそ、恐怖と狂気の世界へ、私たちは常にあなたたちを歓迎します。

質問コーナー(かつての質問含む)

追記:11/7 19:45頃(KP)

KPから一言

 突然回すよー
 ということでいつも通り月の宮殿です。
 今回は時間がゆっくり取れるように二日卓です。

抽選について

 PLの欄に卓経験回数5回以下である旨を書いていただいた初心者の方には抽選が発生した際には少しだけ補正があります。
また、本ページをすべて読んだことを参加希望条件とさせていただきます。

参加希望者

ハエン

(以前月の宮殿抽選落ちたので)参加希望です。先生!オンセ経験5回は5回以下に含まれますか!?

リイチ

参加希望します!

瓶詰

参加希望します

紫煙

参加希望します!!

黒外套

参加を希望いたします。

KPさんへ



そこまでよ!

このページへのコメント

すみません
まだ間に合いますか?

0
Posted by 紫煙 2014年11月29日(土) 20:41:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます