ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:あいよりあいをこめて(自作シナリオ)
キーパー:ぷめ
募集人数:1人
開催日程:10/20
予定日数:一日
募集締切:公募なし
開催部屋:知人鯖
卓難易度:☆(ロストする可能性はあり)
シナリオ傾向:目が覚めたら…系のclosed
シナリオ概要:目が覚めたらそこは白い部屋でした。
卓の雰囲気:RPと雰囲気重視、茶番もアリですが締めるところは締めます

スケジュール

回数日付時間備考
初 回/21:00〜25:00時間は前後する可能性大
予備日PLと相談00:00〜00:00使わないことを祈る

舞台設定

現代日本

あらすじ

目が覚めたら見知らぬ場所、知らない白い部屋。
そして部屋の中にはショーケースが…。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015。

2015の職業特記・特徴に関して

2010の学生ルール、2015の奇妙な探索者ルールは不可。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは基本的に可。所持AFは応相談(強そうなもの、扱いにくいものは封印or自宅保管)、呪文はルルブに載っているものなら概ね許可。
なお継続新規ともに(身内などでない限り)犯罪者・狂信者は職業ベース以外では使用不可です。

推奨技能

必須(ないとKPが死ぬ)gdgdを許せる寛大な心、RP
重要特になし、強いて言えばリアルアイデア
推奨(探索したいなら)目星、図書館、(あれば)音楽系の芸術技能
提案次第では他の技能で判定を許可する場合もあります。

その他、作成時の注意点など

・継続・新規問わずステ合計が120を超える・茶番卓出身などに当てはまるPCは、CSチェックの時点で弾かせていただきます。
・ステータスに最低値・最大値が複数ある極端なCSも不可とします。
・新規・継続問わず(アイデア・幸運・知識・母国語除く)全ての技能の上限は80です。
80を超える技能を持つCSを作るor提出するのは構いませんが、当卓では80で振っていただきます。
・新規探索者で技能値80以上の技能がある場合、その技能が優れている理由をCSにご記入ください。
・能力値の振り直し、入れ替えは良心が痛まない程度に。
・EDU+6の年齢下限ルール厳守。年齢加齢ルール適用可。
・立ち絵は300×300px以下、できれば背景の透過をお願いします。
・KPが困惑しない程度にネタを埋め込むのは構いませんが、ロストの可能性が高まるかもしれませんのでご注意ください。

KPより

今回KPを務めるぷめと申します。未熟ながらKPを務めるため、遅い処理、gdgd上等の卓になる可能性が濃厚です。
どうか広いお心をもってセッションに臨んでくださるとKPは泣いて喜びます。
よろしくお願いいたします。

KPの生態(目を通すことを推奨)

参加希望者

探索者テンプレート

参加希望者

まるか

ギリギリで申し訳ないです…
お招きいただき、ありがとうございます。
ちょっとアクのある子ですが、よろしくお願いします!

継続高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます