ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

必ずお読みください

こちらページを見ていただき、興味を持っていただきありがとうございます。
最近PLさんのマナーの悪さ(時間に関すること、他のプレイヤーへの接し方、キャラシ提出時のもろもろ)などが気になっているKPです。
卓を囲んでいる向こう側には必ず生身の人間がいます。そのことを忘れないでください。
特に初心者の方はwikiの左側にある諸注意やマナーについてをしっかりと読んでからお越しください。
また特に卓をやったことがない方は動画のノリでプレイしようとする方が見受けられます。他にもプレイヤーがいる、KPもまたプレイヤーであるということを忘れないでください。
(KPとしてはやろうずのオンセ経験10回以下を初心者としているので、そちらに該当する方は必ず募集時にひとこと明記してください)

このKPのオリジナルシナリオはどうしても、特にオンセ経験5回未満の初心者さんには不親切な設計となっております。
(ひとこと事前に言ってくだされば配慮はしますが、一度もどどんとふを触ったことがないという方のフォローをする余裕はありません。)
積極的に探索や行動、KPに対して提案、他のPLと相談や確認ができる方が楽しめると思います。
他にもいろいろ書いてあるので応募ページをじっくりと確認してからキャラシの提出をお願いします。
楽しい卓の進行のためにぜひご協力をお願いします。

KPの回す卓の傾向、向き不向きを格納してまとめますのでこちらもぜひ確認してください。

こんな卓が多いです、もしくはこのような裁定をします

このような方、またはこのようなことを望んで卓に参加しようという方はご遠慮ください。

募集要項

シナリオ名:「ハルシオンの鍵」(オリジナルシナリオ)
☆-ボタニカル・ミネラーレ- 「アネモネ」・「ジョット」
キーパー:しるふぁ
募集人数:2-3人(ゲストいれば込の人数です)
開催日程:7月24日20時〜25時(目安)
予定日数:1日
募集締切:19時40分(応募人数が6名に達した場合早期締め切り) 
抽選は19時45分から
(それまでに見学席に顔出していないと自動落選・お昼時なので先に顔出してKPに代振り依頼は可能です)
開催部屋:つばめ鯖35
卓難易度:★★(実感レベルでは★1ですが、諸事情により★2記載)
シナリオ傾向:RP・クローズド
シナリオ概要:友人と夏休みの予定を立てて分かれたら…あれ?ここどこ!?
卓の雰囲気:KPはRP好きの過度な茶番が苦手です。シリアス KPの吟遊風味有り
※このシナリオはオリジナルです。またCoC成分が薄めです。
秘話や特殊処理も多いです。
久しぶりに回すので処理がぐだる可能性があります。ご理解ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2420:00〜25:00延長短縮在り、予備日は使いません。
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本  探索者とNPCは全員仲良しです。 友人の家に行くので武器の類は自宅保管お願いします。

あらすじ

夏休みにどこか旅行に行こう!とゴールデンウィークにNPCの家で計画を立てている探索者とNPC
外も暗くなりそろそろおひらきということで帰宅したはずが……気が付くと知らない場所だった。

下記の二人のNPCと親しい設定です(接点を書いていないキャラシは受理できません)
大学の同級生とかそんな一言でいいです!ふんわりでいいですよ!
関係性の持ちやすさから探索者の年齢を16から22歳の間にしてください。
(EDU16以下で留年設定があれば24歳まで許可)
注意:こちらのNPCの方から恋してるとかなどはやめてください

色条開人 大学1年生 APP17 SIZ13

色条加音 大学1年生 APP16 SIZ12

探索者の作成について 

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ  2010  2015(特記・特徴はしっかり書いてください、特徴は拾えないかもしれませんがご了承ください)
※2015キャラシの特徴は一つまで(2つある方はどちらかのみ、物によってはこちらから指示)、特徴封印ウェルカムです。
学生探索者作成ルールは確認が面倒なので不可です。通常の探索者を同じように作成してください。
重要;参加不可PC・PLの条件
特殊な卓になる予定なので、卓経験が5回未満の初心者さんは応募不可とさせていただきます。
茶番卓出身。もしくは茶番卓のみ経験PC(そのテンションで来られたらKPは対応いたしかねます。)
迷惑行為があったとされるPLは有無を言わさずに除外枠へ移動する可能性が高いです(同じくKPが対応に困ります)
戦闘卓・身内卓に関しては特に問題ないです。ただし、ロスト・ロスト復活PCはご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能・CS作成は常識的な範囲でお願いします。
成長技能合計(神話技能除く)が100以上はお断りします(身内開催時は制限解除)
新規技能値上限は85です。
※EDU+6下限厳守、ステータス合計は120以下でお願いします
(継続したいなら85〜115の間がいいと思います)
呪文は封印。AFも封印です(形だけ記念品として持っているのはOK)
過剰能力ですが、上限90で振っていただきます。知識などカンストしやすいものは95で振っていただきます(Fは有ります。)

その他、作成時の注意点など 

推奨PL…RPをちゃんとする方・KPの不手際を許せる寛容さ!を持っていらっしゃる方
必須技能:RP力・積極的に自分から楽しむ?心・優しい?心一応これだけでもベストエンドにいけます。
推奨技能
あった方がいい(なくてもいいが少し時間がかるかもしれない):交渉技能(説得・信用・言いくるめ)のいずれか・精神分析
なくてもいいけど情報が手に入りやすい:博物学(かこれに値する技能)・目星
(KPの出目があらぶった時の保険):回避
隠し推奨・非推奨技能あり
非推奨PL…脳筋ヒャッハーな方、出会いを求めまくる方、CoCはダイスがすべてだ!NPCとの会話など知らん!と言う方、NPCゲーだろツマンネと思う方
KPの修正をかたくなに受け入れない方、一切の相談や段階を踏まずに単独行動する方…その他迷惑行為をする方



抽選発生時の補正(重複します)小さい順、KPが代振りします。

しるふぁ卓のルール

[END]
当選者:リンドウさん・小梅さん・すいかさん です
(落選した方は次回以降申告していただければ補正10つけます)

抽選ログ

KPってどんなひと?

時間の都合がつくのが直前にならないとわからないので突発的に卓を立てます。
RP大好き人間です。やる方も見ている方も。
ひとことで言ったら詰めが甘い、KPとしてもPLとしても。そしてかなり人を選ぶシナリオの回し方をすると思います。
ダイスの出目だけには逆らえないのでそこだけはご容赦ください。

もっとぐだぐだ言っているのは格納します。

※本シナリオではKPの持ちPCがNPCとして出てきますが、技能値は少し変えてあります。
卓を囲む全員がわいわい楽しんで、時に楽しくいあいあできるようにするようにご協力よろしくお願いします。
ここまで読んでくどいって思った方、なんだかやばいな、合わないなって思った方はブラウザバックしてください。
KPとしての配慮が足りない部分しかないですが、人を選ぶキーパリングだと思いますが、それでもいいという方のみ参加希望をしてください。
※ご都合主義展開・ご都合主義解釈がいくつかありますが……それでもいいという方のみいらしてください。
また、KPの趣味100%で作ったシナリオなので穴だらけおよびBGMはボカロ曲が多いです。
テストを8回やって細かいところ固まりました!みなさんありがとうございます
・・・が本回しでさっそく想定外があったりもする3T(とろい・ちょろい・とりあたま)KPなのです。
よっしゃ脱出!というよりは雰囲気系のシナリオですのでそのあたりもご理解ください。

参加希望者  必ずキャラシと一緒に応募してください

!注意!
…募集要項をしっかり読んでからご応募ください。
なお…見学席に早めに来られて、編集合戦に巻き込まれたり、いろいろ気づかれた場合はKPに相談してください。
落選補正を持っている方はその旨をどこかに必ず書いてください(KPが覚えていないため)・できればどのシナリオで渡されたかも書いていただけるとすごくうれしいです。
キャラシは新規が1枚なら2枚まで貼ることができます。(新規2枚はダメという意味です)

応募者コピペ用 消さないでね!

inte

初めまして!!
参加希望です!
特徴などは封印しております

新規料理人

KPより 応募受理ですが、時間までにキャラシの大幅修正かキャラシの差し替えをお願いします

PLより

KPより 回避の値のみ修正で参加可能です。

PLリンドウ

新規 医者志望の大学生(基本ルルブ 医師ベース)

KPより 編集競合で消えてしまったようですが、そちらのデータではOKです。先着補正どうぞ。

小梅

参加希望させていただきます。よろしくお願いします。

継続大学生

KPよりキャラシOK

PL河南

初めまして!暫くクトゥルフ神話からは離れていたんですが久しぶりに
やりたくて参加希望です。キャラシ直すところあるかもです。

新規ジャーナリスト

KPより キャラシ編集競合を無視して何度も保存しているようなので今回は参加不可とします

PLより

古本

参加希望です。
新規エンジニア
※すでに時間外だったようで申し訳ありません。

KPより・・・抽選時間までに部屋に来られていないので申し訳ないですが自動落選です

すいか

こんばんは、参加希望いたします。 よろしくお願いします

継続大学生

KPより キャラシOK

保留枠(条件を満たしていないキャラシはこちらへ)募集締め切りまでに修正があれば受理可能です。

PL

除外枠(KPが不適切だと思ったキャラシ・PLはこちらへ)修正されても参加不可です。ごめんなさい。

PL

辞退枠 いればこちらへ

PL

ゲスト枠  いればこちらへ

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます