ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あの子をさなきゃ。
あの子は、殺人姫なの!

募集要項

シナリオ名:殺人姫
(サークル:Wizard of OZ様製作)
キーパー:檸檬
募集人数:3名(+1?)
開催日程:4/25(水)
予定日数:1日
募集締切:当日0:00
開催部屋:狂気山脈鯖
1番です
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:シティアドベンチャーシナリオ
シナリオ概要:過去の殺人事件の再発。それを追って一つの物語と交わっていくのです
卓の雰囲気:ガスライトはいいぞ
サプリ「クトゥルフ・バイ・ガスライト」は別に持っていなくてもかまいません。
購入者は職業や特徴が使えます。
いまから購入してもいいのよ?

スケジュール

回数日付時間備考
準備4/259:00〜9:30準備・特徴など
セッション4/259:30〜24:00
昼夜にそれぞれ休憩を挟みます。

舞台設定

1894年イギリス、ロンドン

あらすじ

1894年、大英帝国は帝都ロンドン。
現在巷では、凄惨な殺人事件が話題となっている。
そしてその手口は、5年前に彼の高貴な探偵が解決したレディ・マーダー事件に酷似していた。
しかしあの霧掛かった事件の霧を晴らした探偵も、3年前に犯罪界のナポレオンと共にライヘンバッハの滝の飛沫となった。
彼の名探偵亡き今、ヴィクトリア朝ロンドンでこの殺人事件を解決できるのは貴方達だけだ!
(知人のあらすじそのまま)

探索者の作成について

HOがあります。都合上、原作と変更している部分があります。
HO1 スコットランドヤード(警察)
探索者はウェストミンスター連続殺人事件を担当する捜査官です。階級は巡査長。
貴方は上司から数日前に起きた殺人事件の捜査主任に命じられます。
HO2 自由(下〜中流以上)
推奨はジャーナリスト(原作HO)
あなたはビールフェスタでビールをたしなんでいた。
雑木林を散歩するととある少女に出会う。
そして偶然か、1週間後も彼女の姿を見る。誰か男性と話をしていたようだ。
その姿は見失ってしまうが、事件が起こる。そしてその男性が殺されていたのだ!
あなたは彼女について非常に気になることだろう。
HO3 オカルト好き(中~上流以上)
推奨はディレッタント(原作HO)
貴方は、物好きのディレッタントの知り合い、エリザに交霊会に誘われる。
彼女自身オカルトには興味はないのだが、折角招待されたのでオカルト好きのあなたを連れて向かう。
交霊会の熱気に当てられ、夜風に当たっているとき。貴方はとある話を聞いてしまうのだ。

知人エリザ ハプニングを引き起こすもの

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・ガスライト
その他サプリは要相談

継続PCの可・不可、条件など

可能。ただし1890sの英国である点に注意すること

その他、作成時の注意点など

技能値の変更について(詳しいものは直接部屋にて確認ください)

作成時に以下のルールを選択で選ぶことができます。

能力設定(任意)

特徴表(任意)

性差別ルール(任意)

推奨技能
目星、聞き耳、図書館、説得、言いくるめ、信用、心理学、拳銃
ただし技能がないことによる詰みは存在しません。
避けられない戦闘はあります。

KPより

檸檬と申します。ガスライトはいいぞ
このシナリオ大好きなんですが、長いのでいつもボイセで回しておりました。
今回は平日が一日空いたので意を決して募集をかけたいと思います。
(シナリオは)ガスライト雰囲気たっぷりで、かつガスライト布教にももってこい、
つまりは初心者でも楽しめるシナリオとなっております。
ミステリアスなアドベンチャーを楽しみたい方は是非どうぞ

参加希望者

抽選が生じた場合は各HOごとに抽選となります。
キャラシは同時提出でなくても構いませんが当日9時までには作成済みの状態でいてください。
(当日作成補助を受けたい方はその旨を書いておいてくださいな)
私このシナリオ絶対にやりたいんだ・・・!という私の知人は連絡くれたらHO4を解禁するかもしれません。

HO1

リグレット

参加希望いたします。よろしくお願いします。

新規警官

KPより

HO2

ぽるか深淵

はじめまして。ずっと気になっているシナリオだったので、エントリーの方させていただきます。
この年代の世界に触れるのは初めてですが、どうぞよろしくお願いいたします。

新規ジャーナリスト

KPより

PLより

KPより2

PLより2

HO3

ずさぁ!参加希望です!
CSは明日9時までには仕上げます!
仕上がりました

新規資産家

このページへのコメント

>ぽるか深淵さん
畏まりました。焦らずきてくださいな

0
Posted by 檸檬 2018年04月25日(水) 13:32:17 返信

すみません、パソコンが突然の再起動を起こしてしまったのでシーン先に進めていて頂けると助かります。
復帰次第戻ります。よろしくお願いいたします。

0
Posted by ぽるか深淵 2018年04月25日(水) 13:30:40 返信

ご指摘ありがとうございます・・・!
締め切り後ですが修正しておきます

0
Posted by 檸檬 2018年04月25日(水) 07:41:21 返信

募集中のセッションページで、開始時間が24時になってますよ。KP名が9:00なので、一個ずつずれているのだと思います。

0
Posted by 名無し(ID:VyWx0ZCBMw) 2018年04月25日(水) 04:00:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます