ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:指齧り【翻訳:うしこ様】(改変)
キーパー:助悪郎
募集人数:1~4人
開催日程:12月2日 10:00〜
予定日数:一日 6時間弱
募集締切:当日9:00
開催部屋:カフェ鯖4号室
卓難易度:☆
シナリオ傾向:ChaosiumClassicStyle
クラシック・クトゥルフをプレイする
シナリオ概要:親友の家系の謎を解き明かせ。探索重視、そこまで戦闘に重きは置かれて…い…ない……はず。でも戦闘はあります。
卓の雰囲気:ピンチでこそ笑え。最後に笑うのは誰だ?俺達だ!
第二回です。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/210:00~18:00昼休憩12:00~13:00

舞台設定

1920年代スコットランド

導入

貴方の古くからの親友、クラレンス・マクドーガルから、彼とは別の知人伝いに手紙が届いた。歴史好きな富豪の彼は何を見つけたのだろうか。
手紙の地図を頼りに、あなた達は彼の元へ向かう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブックのみ

継続PCの可・不可、条件など

可能。ただし基本ルールブックからのもののみ。呪文AFは封印します。

その他、作成時の注意点など

探索者は、NPCクラレンス・マクドーガルと昔から親密であった設定を加えて下さい。
また、PC間も友人ということでお願いします。
武器類は違法で無ければ、また所持に設定的な無理がなければ何でも構いません。
推奨技能(誰も持っていないと厳しいカモ?)
・図書館、聞き耳、戦闘技能(銃火器、MA、棍棒、サーベル etc...皆違って皆いい)、マナー

NPC クラレンス・マクドーガル

30代。記憶にある彼は健康的でオシャレな男性。先祖のアンドリューの遺産のおかげで裕福な生活をしていた。大学は歴史を専攻して卒業した。現在、歴史に関する調査で世界中を飛び回っている。

参加される方へ

参加される方で以下のページをまだ読んでおられない場合は、よく目をとおしたうえでご参加ください。
どどんとふ指南 for PL?

ハウスルール

戦闘 p63~75

銃火器

参加希望者

参加確定後、セッション時間が重なる他セッションへの二重応募はやめてください。
また、以前私の卓で落選した方には、抽選となった場合補正をかけます。

キャラシテンプレート

雪色風鈴

珍しい1920年のシナリオ……ということで、興味をひかれてやってきました。
よろしければお相手くださいませ。

継続私立探偵

KPより

とんぺー

参加希望です。よろしくお願いします。

継続オカルト研究家(基本ルルブ放浪者ベース)

沙羅丸

滑り込み参加希望させて頂きますー!!

作成中

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます