ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:業火(自作シナリオ)
キーパー:TW225
募集人数:3〜4名
開催日程:5/28.29
予定日数:1日+予備日
募集締切:当日8:00まで(人数が多ければ抽選致します)
開催部屋:新ムウ鯖20号室
卓難易度:ダイス目によってはロストの可能性あり
シナリオ傾向:1920s classic City
シナリオ概要:王道シナリオ
卓の雰囲気:まったり雰囲気重視

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/2809:00〜25:00適宜休憩を挟みます
予備日5/2920:00〜24:00日程や開始時間は多少の変更は可能です

舞台設定

1920年代初秋 アーカム市街 マジックが大流行している世界

あらすじ

 数年前から『マジック』という娯楽が世間で大流行した。
老若男女、貴賤を問わずその珍しい娯楽に人々は皆熱狂していた。
そんな中、偶然にも知り合いの探偵社所長からマジックショーのチケットを譲り受けた貴方は観覧へと向かう。

それが事件の始まりだった・・・。

探索者の作成について

推奨技能としては、特にこれがないとクリアが出来ないということはありませんが、
<目星>や<交渉系>技能はどなたか持っているといいかもしれません
また、戦闘が予想されますので<回避>や<戦闘系>技能を推奨します

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、ガスライト。ベースの記入をお願い致します。

継続PCの可・不可、条件など

・新規、継続共に可能です。
・狂信者、人外は捌ける自信がありませんので、申し訳ありませんが使用不可と致します
・他PCと協力出来る場合のみ、犯罪者は使用可能です
・技能値上限は85とし、数値を越えた場合は85でロールしていただきます。(アイデア、幸運、知識を除く)
・高ステータス(115以上)のPC、またセッションにそぐわないと判断したPCはお断りする可能性がございます。

その他、作成時の注意点など

・AF、呪文は相談可ですが、基本的に封印していただきます。

初心者の方

TRPG初心者の方もどどんとふの扱いに慣れていない方も歓迎いたします。
もし操作に不安がある場合、開始時間より前に部屋に来ていただければ可能な限り対応させていただきます
初CoCの方や、初TRPGの方も歓迎致しますので、お気軽にご相談下さい。
(時代卓ではありますが、私自身も初セッションは時代卓でしたので大丈夫ですよ!)

1920年代初心者の方へ

『1920年代をやってみたいけど、ハードルが高い・・・。』
『時代の事とか、歴史とか全然わからない・・・』
と思われる方も多いかと思いますが、ご安心下さい!
こういったもの雰囲気が楽しめればいいのです!
KPが出来るだけ分かりやすく説明致しますし、KP自身もそこまで詳しくは知りません(
時代卓の練習と思い、雰囲気を味わって頂ければと思いますので、お気軽にご応募下さい!

その他、注意点など

・神話生物や神話現象、正気度や技能についてはKPの独自の解釈で行われることがあります。ご了承下さい。
・基本的にはルルブ準拠で判定を行いますが、ある程度簡略化して行う場合もございます。
・RPや行動により、ロールに補正がかかることもあります。
・1920年代については勉強中な為、雰囲気程度で楽しんでいただけますと幸いです。
・入室時のPASSはルルブから出させていただきますので、一度見学者として入室お願い致します。

ハウスルールなど

探索について

基本的にはルルブ準拠で行います。
しかし、説得や図書館ロールなどでの使用時間は短縮すると思います。
また、ロールプレイ(発言や行動)によっては技能値に補正をかけることもございます。

戦闘について

1ラウンドに出来る行動は、『攻撃』または『その他の技能、回避、受け流し、移動』です。
攻撃する場合は、そのほかの行動が行えません。
攻撃をしない場合は、『回避、受け流し、移動、その他の技能』のうち最大2つまで行えます。

0距離射撃は『DEX 1/3m』とし、命中率は2倍となります。

ディレイは可能ですが、全体の最後に手番を回します。

庇う事は可能ですが、まだ行動をしていない、かつDEX*5ロールに成功した場合可能とします。

ショットガンの散弾による範囲攻撃は可能ですが、弾が広がるものとし、それぞれに与えるダメージにマイナス補正を加えます。
(例:2体の敵を攻撃する際、1体につき2D6のダメージ)

マシンガンの連射は、1度の命中判定→命中数→一度の一律ダメージ判定となります。
また、連射による命中率の補正は2倍までとします。

戦闘系技能には似たような技能で代用出来るものもあります。
<拳銃>→<ライフル>、<大きな棍棒>→<小さな棍棒>など

参加希望者

ノーマ

参加希望させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

新規医師

ひふみん

はじめまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規探索者(エンジニア)

チキン

参加希望です、よろしくお願いします。

CS 新規 基本ルルブ犯罪者ベース

茶羽根G

初めまして。1920年代を堪能したく参加希望させて頂きます。

新規探偵助手



皆様CSチェック完了致しました。
以上の4名で開催したいと思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます