ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:星売り商人
キーパー:風祝(仮)
募集人数:先着3〜4人 参加希望者は必ずキャラシを意思表明と同時にキャラシを貼ってください。「キャラシは後で」は、先着なのでおやめください。
開催日程:11/8 9:00〜19:00
予定日数:1日
募集締切:開始直前
開催部屋:よぐ鯖5号室
卓難易度:☆〜? ダイスの女神よりPLの行動が難易度に直結します。無茶な行動は慎んだほうが身のためですよ?
シナリオ傾向:クラシックスタイル
シナリオ概要:1920sアメリカ卓。噂について調査しろ
卓の雰囲気:RP中心。基本的にNPCとの会話で進行します(目星とかちゃんとしないと取れない情報はあります)

スケジュール

回数日付時間休憩
初 回11/89:00〜19:0012:00〜13:00

舞台設定

1920s アメリカ。アーカム

あらすじ

アーカムのとある小さな出版社【黄昏出版社】
あなた達は
『この世の不可思議で非科学的な事件に関わりたい者を求む』
『報酬は不可思議な事件の当事者となる事。そして少しの金銭だ』
こんな突拍子の無い募集文句に引かれ、出版社を訪れる。

「さて・・・・・・此度、あなたたちに調べて欲しいのは一つの噂話から始まった不可解な死亡事件」
「あなた達は【星売り商人】の噂を耳にしたことがあるだろうか?」

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ。2010、wikiでの職業や武道は時代に合った物なら許可

継続PCの可・不可、条件など

継続はOKです。AF、呪文は要相談、まぁこのシナリオで使う事は無いと思いますが。

その他、作成時の注意点など

人外、犯罪者、狂信者は不可。
目星、信用は全員が持っていることが望ましい。
図書館、オカルト、聞き耳、鍵開け、応急手当、医学は全員が持っている必要は無いが使い道を見出せるはずです。

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南
こちらのページは必ず目を通してください。最近、読まずに参加される方が増えております。
読んでも解らなければ教えますが、最低限読むことはこちらを利用する上でのマナーです。

最後に

始めましての方は始めまして。そうでない方はこんにちは。オリジナルシナリオを回そうと思います。
回しながら調整と改良を重ねて7回目。シナリオはほぼ完成しております。シナリオ自体は探索/調査が9割以上を占めております。僅かに戦闘も?
ここでこんな言葉を一つ・・・・・・『探索者の目的を見失わないでね』
この言葉を忘れなければ途中で行き詰るなんて事は無い・・・・・・んじゃ無いかなぁ・・・・・・

Q.アーカムなのは何で?
A.KPの趣味です。ぶっちゃけ深く考えずに1920sなら此処だろ。的な考えで決めました←

今までのエンド(微ネタバレ?)

参加希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

このページへのコメント

御龍さんへ

どうされましたか?部屋に入れませんか? 15分までは待ちます。
連絡が無ければ落選にします。ご了承ください。

0
Posted by KP・風祝(仮) 2014年08月16日(土) 09:03:27 返信

約束を守れずにごめんなさい。
待っていただいてありがとうございました。
今後二度とないように気をつけます。
ほんとうにごめんなさい。

0
Posted by ふじかま 2014年08月12日(火) 09:50:13 返信

ふじかまさんへ

時間まで待ちましたが、これ以上待てないので落選とさせていただきます。次からは遅刻される場合は事前に連絡をしてください。

0
Posted by KP・風祝(仮) 2014年08月12日(火) 09:17:37 返信

ふじかまさんへ

9:15分まで待ちます。連絡が無い場合は残念ですが遅刻なので落選とさせていただきます

0
Posted by KP・風祝(仮) 2014年08月12日(火) 09:08:40 返信

ふじかまさんへ

どうしましたか? 部屋に入れませんか?

0
Posted by KP・風祝(仮) 2014年08月12日(火) 09:02:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます