ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ペーパー・チェイス大作戦(なんとかかんとか様制作)
キーパー:ラックス
募集人数:2〜4名(規定の人数が集まらなければ流します)
開催日程:10月27日・28日
予定日数:20時間前後
募集締切:先着or当日9:00
開催部屋:知人鯖2号室
卓難易度:☆3
※出目やルート次第では難易度が跳ね上がることがあります
シナリオ傾向:classic city Hollywood
卓の雰囲気:RP重視
形式:テキストセッション PCのどどんとふ使用 

スケジュール

回数日付時間備考
1日目10/2710:00〜25:00一時間前後の延長の可能性あり
2日目10/2810:00〜25:00一時間前後の延長の可能性あり
予備日-/----:--〜--:--終わらなければ参加者様と相談して決めます
※かなり多めに時間を取ったので、2日目の何処かで早期に終わる可能性があります。

あらすじ

1920年台アメリカ・アーカム 冬頃
探索者達は探偵事務所でいつもどおりに過ごしている。今日は特に仕事は入っておらず、いつでも出動できる状態だ。
ゴロゴロ過ごしていれば、卓上の電話が鳴る。その電話はテレジア・ホワイト事務員が取り、通話が終わった後に貴方達にこう告げる。
「依頼が入ったわ。依頼人はミスカトニック大学図書館館長ヘンリー・アーミティッジ博士。内容は新聞なんだか何だかの捜索らしいわ」
貴方達は楽そうな仕事故か好奇心に駆られてかは分からないが、二つ返事で仕事を受ける事にした。

テレジア・ホワイト 24歳 ケネス探偵事務所事務員

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブより作成して下さい。
人外やWIKI・他サプリ等も可能ですが、確認漏れする可能性が高いです。ご了承下さい。
社会に溶け込んで居ない人外や犯罪者は不可(犯罪者や狂信者についてはベースならOK)

新規作成時の注意

ステータスや技能はこちらから制限する事はありません。
強いて言えば、あまりにも低すぎると危険でしょう。
やり方は自由でOK(100振り分け、入れ替え、部分降り直し等々)
EDU+6の年齢下限ルール厳守

HO

共通ハンドアウト(継続含む)

継続PCの可・不可、条件など

呪文・AFについては応相談。大体のものは許可します。

その他、作成時の注意点など

KPが扱いきれないと判断したものはCSの差し替えをお願いする場合があります(ぶっ飛んだ設定・協力するのが致命的に難しいPC等)

推奨技能について

シナリオで推奨される技能は無い、というかあらゆる技能が活躍されます。
故に、好きな探索者を創造すると良いでしょう。
しかし、その中でも珍しく活躍する機会がある技能は『物理学』『その他の言語:日本語』『砲』
また本シナリオは戦闘が頻繁に起こるので、銃技能は間違いなく活躍します。

初心者PL様へ

以下を一読し、どどんとふの使い方はある程度、キャラシチェック等も忘れないようにお願いいたします。
私も初心者ですがどどんとふの基本的なことなら教えれるので、操作に不安な方はその旨を参加表明時に書いて
時間よりも早めにお部屋にお越しください
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
此度はなんとかかんとか様制作の「ペーパー・チェイス大作戦」を回させて頂きます。
本シナリオは神話的事象から逃げ惑うのではなく、武力を用いて真っ向から、時にはあらゆる手段を用いて狡猾に立ち向かうと言った趣旨になります。
ハリウッド映画の主人公になったつもりで臨む方が良いでしょう。取り敢えず銃をぶっ放せばなんとかなります。
現代日本とは違った趣旨になりますが、ご興味有ればご参加下さいませ。

参加希望者(編集被りに注意して下さい。)

新規作成やCS選定での場所取りをOKとします。但し当日9:00までに提出して下さい

カナメ

初めまして。参加希望します。

継続探偵

KPより○

ネネール

参加希望します。19時頃〜一時間半程度の休憩時間を出来れば設けて頂きたいです。

継続カウボーイ

KPより○

十六夜

ラックスさん、お久しぶりです。参加希望させていただきますね。
1920's卓に関してはまだ片手で数えるほどしか経験が無い初心者ですが、皆様と楽しく卓を囲めるよう頑張りますね。

新規大学生

KPより○

サワ

はじめまして! 参加希望いたします。
初心者のため至らない点があるかと思いますが、皆様のご迷惑にならないよう努めますので
もしよければご一緒させていただけると嬉しいです。

新規兵士

KPより○ 一点だけ確認不要の修正事項あり

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます