ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:殺人リスト(「アーカムの全て」より参照 微改変あり)
キーパー:ラッキーマウス
募集人数:2〜4人
開催日程:8月6日 13:00〜
予定日数:2日
募集締切:〆
開催部屋:よぐ鯖73号室予定
卓難易度:☆☆☆〜? 調整中
シナリオ傾向:iaia&HOLLYWOOD styleかと思います。色々と危険がいっぱい、微グロ注意
シナリオ概要:シティシナリオかと思います。
卓の雰囲気:ワイワイやりたいです
※参加希望者が定数に達した場合や、締め切り時に募集人数を超過していた場合、締め切り後にKP代振りで抽選を行い、抽選結果をこちらに貼りだします。
抽選を行った結果、ノーマさん、黄猫屋さん、白狼さん、なごみさんの当選になります。
落選してしまった方は申し訳ありません、またの機会にぜひお願いいたします

抽選ログ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8月6日13:00〜24:00時間は多少前後する可能性があります。18ないし19時ごろに休憩1時間在り
第 2回8月7日13:00〜24:00時間は多少前後する可能性があります。18ないし19時ごろに休憩1時間在り
予備日8月7日24:00〜26:00使わないように努めます
予定時刻からセッションを開始したいので、15分ほど前までには部屋に入り、キャラ作成など終えてもらえるとスムーズに進行できて助かります

舞台設定

1920sアーカム、禁酒法とギャングのはびこるジャズエイジ。
冒涜的な歴史あるこの街に、今また新たな事件の影が忍び寄っていました。

あらすじ

冬の寒さが勢いを増してきた12月上旬。探索者達は、出身地はともかく現在アーカムで過ごす人間です。
フィールドワークの一環で、キャンプに向かったミスカトニック大学のリチャード・カーディガンは未だ行方が知れず、身柄を保護されたヘンリー・アトウォーターも、精神状態が不安定であると、アーカム・ガゼット紙では報じられています。
もしかしたら、あなた達はその将来有望な学生の友人だったのかもしれないし、彼らの身内から詳しい調査を依頼されたのかもしれない。
ともあれ、それぞれの理由から、学生の行方不明事件に関わることになります。しかしながら、それは単なる事故などでは無く・・・

導入NPC紹介

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、ガスライトの一部から職業を選択して作成できます。ベース職業は明らかにしてください。
継続、新規は問いませんが、人外探索者はご遠慮ください。犯罪者はシリアルキラーとかあからさまにヤバいのではなく、他PCと協力できる人柄であれば、まあ大丈夫とします。ガスライトの職業を使用する際は、キャラシの職業欄にその旨を記載してください。
また、「信用の初期値変動」、「性差別主義者の選択ルール」、「特徴ルール」は今回は採用しないものとします。ご了承ください。

作成時の注意点など

新規、継続は問いません。技能上限値も特に設けませんが、どうしてその技能値が高いのかなどの説明が軽くでもあると嬉しいです。
万能すぎる魔術やAFはご遠慮お願いすることがあります。応相談

戦闘ハウスルールについて

推奨技能

回避や拳銃などのある程度の戦闘技能、目星や聞き耳、歴史や図書館などの探索技能はシナリオ中何度か役に立ってくれるかもしれません。
余裕があるなら、交渉技能、医学や法律などの学問系技能、水泳やギリシア語があってもいいかもしれません。
1920年代と言うことを踏まえて、電子工学やコンピューターは役に立たないことにご注意ください。

KPより

初めましての方は初めまして。KPを務めるラッキーマウスと申します。
今回回してみるシナリオは、公式サプリの「殺人リスト」を微改変したものになります。未熟者故、裁定や時間管理の甘さなど目立つやもしれませんが、ご容赦ください。
1920sアーカムにて、探索者たちはある学生の失踪事件から一つの因縁に巻き込まれ、街に平穏を取り戻すために奔走してもらうことになります。一緒に1920sアメリカのような何かを楽しみましょう。

初心者の方向け参考ページ

オンセの基礎やどどんとふの扱い方はこちら。初心者の方は是非ご一読をば
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
wiki編集練習ページ
どどんとふ指南 for PL?


参加希望者

卵白

こんにちは〜
参加希望させていただきます

新規警備員

KPより 確認事項あり

PLより

KPより

ノーマ

先日は大変お世話になりました。参加希望させていただきます。

新規講師

KPより

銀蒼

お久しぶりです、1920アメリカは初めてですが頑張ります。
どうぞよろしくお願いします

新規エンターテイナー

KPより

黄猫屋

はじめまして。参加希望させていただきます。

新規学生

KPより

白狼

参加希望します!
よろしくお願いしますー

新規 諜報員

KPより

なごみ

こんにちは、参加希望を出させて頂きます

新規ガンショップ店員

KPより

PL名

PL名



---------------------募集は8名までとなります-------------------------

辞退者

過去参加者及び参加希望者

第一回参加者


第2回参加者及び希望者


第三回参加者

このページへのコメント

急な事態と碌な返答もできずどたばたと退席してしまい誠に申し訳ありませんでした.おかげさまで急用の方も片付きましたのでこちらの方にてお返事いたします.お手数をお掛けしました.またの機会またよろしくお願いいたします.ではでは

0
Posted by ダンクレ 2016年05月05日(木) 15:33:27 返信

ダンクレさんへ
お疲れ様です。急用の方は大丈夫だったでしょうか。
今回は事情も事情で、タイミングも開始直後だったので、ダンクレさんとその探索者は未参加扱いとしまうす。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。それでは

0
Posted by ラッキーマウス 2016年05月02日(月) 10:49:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます