ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。




聖なるかな

聖なるかな

聖なるかな



父よ、私を憐れみ給え

彼らの魂に永劫の苦しみがあらんことを



募集要項

シナリオ名:雛鳥ノ欷泣
キーパー:古都子
募集人数:4人
開催日程:8月25日 21:00~
予定日数:4日+予備日1日
募集締切:〆切
開催部屋:クトゥグア配下鯖49号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:RP Style
シナリオ概要:貴方達は知人から“ある物”を探すのを手伝って欲しいと頼まれ、海沿いにある田舎町を訪れる。
卓の雰囲気:自卓ではRPを重要視しております。あまりRPを疎かにすると、それ相応の結末が待っているかもしれません。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8月25日21:00~25:30
第2回8月26日21:00~25:30
第3回8月27日21:00~25:30
第4回8月28日21:00~25:30
予備日8月29日21:00~25:30

KPのリアル事情や卓のシナリオ進行度により日程変更、開始時刻変更、或いは卓時間を延長させて頂く場合があります。
その際は早めにご連絡入れますが、予め、ご了承ください。

舞台設定

時は1920年代――・・・・。
アメリカのとある海沿いの田舎町にて――12:00 p.m.

あらすじ

HO1
あなた達は知人のグレンダ・オールポートから“ある物”を探すのを手伝って欲しいと頼まれる。
前払いとして250ドル、“それ”を手に入れられたあかつきには、550ドルを報酬として支払う、と言う彼女。
それだけ金を積むほどに欲しい物なのだろう。

あなた達は報酬にか、それとも彼女がそれほど渇望するものにか、あるいは彼女への友情故か。
各々事情は異なれど、グレンダに協力することにした。

HO2
あなた達は知人のオティヌス・ミドガルズオルムにせがまれ、彼女を連れて海沿いの田舎町を訪れていた。
彼女は此処毎晩、ある夢に悩まされており、決まって夢の情景はこの田舎町から始まるのだという。

夢に誘われるまま、訪れることを決意した彼女だったが流石に一人では不安なため、あなた達に同行をお願いしたようだ。
あなた達も見た目幼い彼女を一人、そんな田舎町へ行かせるのも不安がある為、一緒について行くことにした。

NPC

Glenda Allport -グレンダ・オールポート-


SIZ:12 APP:14

HO1共通の知人。資産家の娘。
知識欲の塊であると同時に本の虫であり、自室兼図書室から出ようとしない。
基本的に雑食だが近頃はオカルト方面に傾倒しているという噂があるが、実際のところどうなのかは当人しか知らない。
ただ彼女の知人であるあなた達は、彼女の本と知識に賭ける異常とも呼べるほどの情熱――いや、渇望を知っていることだろう。
今回、あなた達への頼み事も、彼女のそんな“飢え”を癒すためのもののようだ。

Othinus Midgardsormr -オティヌス・ミドガルズオルム-


SIZ:08 APP:16

HO2共通の知人。見た目は幼い少女だが一応、20歳は越えている……らしい。
無邪気で好奇心旺盛、基本的に人を疑うことを知らないその性格はまさに外見相応のそれである。
とはいえ近頃は奇妙な夢に悩まされているせいか、そんな性格もややなりを潜め、大人しくなっている模様。
果たして彼女が見る“夢”の正体とは、なんなのだろうか。

ハウスルール

ハウスルールは尊敬しているKPの一人であるヨッシーさんのものをお借りしております。
探索者創造に当たって「技能<○○>」の項目だけでも読んでいただけると、より一層、楽しくなると思われます。

探索者の作成について

1920年代が舞台ですので、1920年代の探索者でお願いします。種族は「人間」、あるいは「猫」ならOKです。
裏設定的な意味ではなく真面目な意味での妖怪や神話生物はお帰り下さい(真顔)

使用可能なサプリメントなど

+基本ルールブック
+クトゥルフ2010
+ミスカトニック大学
Wiki職業
Present Age Rule
1920's Occupations
猫の探索者

継続PCの可・不可、条件など

継続PCも大歓迎です。
種族が《人間 or 猫》であれば特に問題ありません。
ただしAFや呪文の類はものによっては封印していただく場合もございますので、予めご了承下さい。

その他、作成時の注意点など

新規探索者の技能は85%を上限として作成していただけますようお願い致します。
職業技能はプロフィールに絡めて説明を付け加えて下されば遵守せずとも構いません。

例:作家ベースだが人を説得することよりも口先で丸め込んでしまうことが得意な人物のため、職業技能の「説得」を「言いくるめ」に変える、等。

ただし当卓では、という話ですので他卓へ継続で出すことも考えている場合は遵守した方が良いかも知れません。

その他、こういう設定等は有りだろうか?など、気になることや提案がある場合は遠慮無く書き込んでください。
そう言ったご意見は出来うる限り採用していく方面で行きたいと考えています。
(ですが極端過ぎるものや、どう考えても難しいものはやむなく却下させて頂く場合があります。)

KPより

おはようからお休みなさいまで貴方の隣に這い寄るKP古都子です。嘘ですごめんなさいすみません朝一で集めた石なら此処にありまry
今回は性懲りもなく練ったオリジナルシナリオを回させて頂きたいと思っています。
既存シナリオ改変ではなくオリジナルなので色々とお察しです。(また今回もgdgdになる予感しかシナイ……)
募集中のセッションページに書く前に既に募集が埋まってしまってる奇跡について小一時間ほど語り尽くしたいところではありますが、
一先ず、参加希望出してくださったPLの皆様、ありがとうございます! そしてよろしくお願いします!
(色々順序が逆になってしまった感満載ですがどうか生温い目で見てください……。)

参加希望者

先着順ですので参加希望者が定員に達した段階で、それ以上の書き込みはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

追記 08/22 01:49
募集定員に達しましたので以降、参加希望の書き込みはご遠慮下さい。

追記 08/23 17:46
一先ず部屋の準備は終わりましたので、KPが部屋にいる時に見学席へ来て頂ければパスワードをお伝えします。
キャラシチェックが済んでいる方は、キャラシ投下や立ち絵設定もどうぞ。

HO1 / グレンダ・オールポートの知人  1~4人

くろつづみ

わぁい、古都子さんの卓だー!乗り込め―!
毎回毎回すいません。今回もよろしくお願いします!

ではこの子で

そっと新規の子も載せてみる(土下座

KPより 08/22 01:58

KPより 08/23 15:53

ナナツボシ

古都子さんの卓…参加希望、致します。
とりあえず継続PCで一枚提出します。08/24 09:53

継続精神病医

KPより 08/22 02:00

KPより 08/24 11:15

HO2 / オティヌス・ミドガルズオルムの知人  0~3人

カート・アングル

ワーイ、古都子さんの卓だー参加希望ダー
毎度毎度ストーカーのように申し訳有りません…

新規 小学生…?

KPより 08/22 02:03

KPより 08/24 23:41

まほろ

参加希望させて…頂きマス(べちょっ
未だ悩み中ですが、キャラシをペタッと。

そろそろ削れて欲しい継続

KPより 08/22 02:03

KPより 08/23 18:31

このページへのコメント

了解しました。
リアル事情は大切ですので焦らずゆっくりどうぞ。

0
Posted by 古都子@KP 2014年08月27日(水) 20:14:29 返信

本日、21時に間に合わない可能性がありますので時間になったら先に始めていてください

0
Posted by くろつづみ 2014年08月27日(水) 15:36:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます