ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Apple's Attractiveness(自作シナリオ)
キーパー:フレッド
募集人数:1〜2名+ゲスト3名
開催日程:12月10日(土)
予定日数:1日
募集締切:当日8時
開催部屋:よぐ鯖31号室
卓難易度:★★ 恐らくロストはない
シナリオ傾向:Classic7割Hollywood3割
シナリオ概要:1920年代アメリカCity 自作シナリオですので作りこみは甘い前提で来てください テストプレイも兼ねています
卓の雰囲気:ジャズと禁酒法とマフィアの時代の闇に潜むものを暴き出せ!
RP、茶番は大歓迎です 和マンチはハウスルールの制定がしやすくなるので引き下がってくれるならありといえばあり 洋マンチと度を越えたルーニーはお引き取りください

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/109:00-18:00予定は未定ですので終わらなかったら延長か次回か決めます
予備日00/0000:00〜00:00終わらなかったら全員の都合を合わせて決めます

あらすじ

1920年代アメリカ合衆国マサチューセッツ州アーカム市。
貴方達はここにある非合法の酒場で夜の宴を交わしている。
ところが、外で突然異変が起こり…

探索者の作成について

犯罪者、狂信者、人外は他PCと協力できるなら可
また、シナリオブレイクする可能性のある呪文、AFはこちらで指定しますので封印をお願いします。
年齢下限EDU+6は遵守してください。
継続の場合でも、ステータスの変動を無視したステータスの合計が85〜110になるようにしてください。
新規で作る場合、振り直しは三回まで ただし、確認する方法がないため、PL個人の良心に任せます。
また、技能値の上限は85でお願いします。 継続で使いたいということなら85以上で作っても構いませんが、セッション中は85で振っていただきます。
ただし、成長で超過した分は85以上で振っていただいても構いません。

新規、継続問わず、全ての探索者は以下の内容を遵守してください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、若しくはwiki職業からお願いします。
その他は申し訳ありませんがKP不所持のためご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可です。
犯罪者、狂信者は他PCと協力できるなら可
呪文、AFに関してはKPが確認したうえで、持ち込みの可否を決めます。
その他特に制限はありませんが、KPが処理で死ぬ可能性があるため、難解なAF持ちや魔術師は自粛していただけると助かります。
成長分を無視して技能値が85以上の技能に関しては、85で振ってください。
申し訳ありませんが、復活卓・戦闘卓・茶番卓を一回でも経由したPCはご遠慮ください。

推奨技能

★★★全員の習得を推奨御三家
★★数人の習得を推奨<投擲>、<隠れる>
それなりに使う場面があるかもしれない<拳銃>
その他、各自で必要だと思うものを持ってきてください。

KPから

今回も調子に乗ってKPに挑戦させていただきますフレッドと申します。
まだまだ至らぬところがございますので、PLのみなさんからの意見、ご指摘などはビシバシ受け付けております。
KPは今回で10回目となります。ということで、難易度調整ミス、及び時間の大幅な前後があるかもしれません ご了承ください。
また、いろいろと言葉がきつくなってしまっているかもしれませんが、キーパリングに自信のないKPがどうにか予防線張ろうとしてるだけですので、あまり仰々しく受け取らないでください。
今回はテストプレイも兼ねております。
また、ハウスルールはまだまだ発展途中です。ですのでセッション開始前でも処理について気になることがあれば教えてください。
セッション開始一時間前には部屋にいますので、相談などございましたらばその時にお願いします
それ以前に何かございましたらば、コメント欄かTwitterまで Twitter:@fdreexd
また、編集衝突により自分の参加希望が消されていると確認した場合は、コメント欄まで連絡をお願いします。
また、何らかの理由により辞退する場合、若しくは除外された場合でも、参加希望を削除しないようにお願いします。
辞退枠への移動もKPが行いますので、辞退する旨だけご記入くださいませ。

抽選について

仮に応募が5-ゲスト枠人以上となった場合、8:00にKPが代振りし、Wikiに貼り付けます。
また、応募過多で締め切ったならその段階で抽選します。
すぐにWikiに貼れるわけではありませんので、実際に貼り終わるのは8:05だと思ってください。
ただし、締め切り後全員のCSチェックが完了した段階でも抽選します。ご了承ください。
抽選についてはchoice[ハイ,ロー,センター,ニアピン]で抽選方法を決めます。その後、全員分の1D100を振り、基準値に近い順に当選とします。
ハイは100、ローは1、センターは50、ニアピンはその後にKPが振る1D100の出目を基準値とします。

抽選時の補正について

キャラシ一発OKで有利な方に±10
KPが個人的にお世話になった方、私の卓で落選経験のある方には、それぞれ有利な方に±15の補正をそれぞれつけます。
逆に、募集要項をよく読んでいないと思われる方には、不利な方に±30の補正をかけます。ご了承下さい。
また、以前に不快に感じた方や、知己より忠告を受けた方に関しては参加をお断りする可能性があります。
その場合、一切の苦情を受け付けませんのご了承ください。

参加希望者

ヒフミ

すみません、一般参加者はまだ募集中でしょうか?
可能ならばこちらのCSで参加を希望したいです(´・ω・`)

新規刑事

KPより CS△

ヒフミ

KPより CS△

ヒフミ

KPより CS〇

彩名

こんばんは。
まだ募集しているようなら参加希望させてくださいませ。
抽選枠にそのまま置いといてくださいな。
1920やったことないので、何かおかしければ指摘をお願いします。

新規用心棒

KPより CS△

PLより

KPより CS〇

もし

先日の初心者卓の見学席ではありがとうございました。
1920sに詳しくはなく、ご迷惑おかけするかもしれませんが参加希望させてください。

新規ダンサー

KPより CS△

KPより追記

PLより

KPより CS〇

=====これ以上は枠を追加してください。=====

ゲスト枠 街中に転がっている死体A役

ごはん様

此度はお招きありがとうございます。
1920sアメリカ…片手で数えるほどしか参加したことがなく、イマイチどうしていいのかわかりませんでした(*'ω'*)
此方のCSを提出させていただきます。修正箇所が50箇所ほどあると思います。
確認よろしくお願いします✌(´◓q◔`)✌

新規使用人

KPより CS〇

たちばな

いつもお世話になっております( ˘ω˘ )
作ったのは良いのですが一度別卓にて落選して、埋まっていたこの子で挑ませて頂きます。
CSチェックの程をお願い致します。

新規精神科医

KPより CS△

PLより

KPより CS〇

しゅくる様

お招きいただきありがとうございます。
さて、CSですが、るーぱーを連れて行こうと思いましたが、
1920年代は初めてなのでちゃんとしたものを作ってきました。
ご確認よろしくお願いします。

新規ジャーナリスト

KPより CS△

PLより

KPより CS〇

辞退及び除外枠 なるべくならつかいたくはないですね

かまぼこ県

すみません 参加できなくなってしまいました・・・・・・
辞退させていただきます ご迷惑おかけしましたー

追記

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます