ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【1920sアメリカ】星から来るもの【お昼卓】
キーパー:西流
募集人数:3〜4人(人数が集まらない場合は流れます)
開催日程:4月19日(日) 13:00〜18:00
予定日数:1日
募集締切:4月19日(日) 12:00(万一人数を超過した場合は直後に抽選を行います。
参加希望者の方は開催部屋にお集まり下さい。またKPの裁量で抽選に補正をかけることをご了承ください)
開催部屋:よぐサーバー20号室(パスをかけているので見学席からお入り下さい)
卓難易度:☆☆☆(ダイス目によって死亡する可能性がある程度あります)
シナリオ傾向:Classic style 探索メイン、回避困難な戦闘を含みます。
シナリオ概要:森の中へ探索に向かいます。
卓の雰囲気:PC間はシリアスに、PL間はほんわかできたらと思います。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回4/1913:00〜18:00
延長時は要相談。基本的に休憩は挟まない予定です。

舞台設定

1920年代アメリカ

あらすじ

オレゴン州ティラムック群に住んでいる、あるいは観光に来ていた探索者たちはとある噂を耳にする。
それは、付近の森で夜になると赤い発光現象と耳障りな音が聞こえるという噂である。
その噂に興味を持った探索者たちは夜、その森へ向かうのだった。

探索者の作成について

基本ルールブックから作成して下さい。2010サプリ、wiki職業・wiki技能は不可。
現地に縁のない人物であれば犯罪者、狂信者も可能です。
どんな職業にしろ、探索者同士協力し合える人柄を推奨します。
プロフィールに現地人か旅行者であるか書き添えて頂けると助かります。
技能値に制限は特にありません。「25%でビギナー、50%で一人前、75%でプロフェッショナル、90%で神がかり」を目安にどうぞ。

推奨技能

目星、聞き耳、回避。応急手当があるとダイスによる事故率が下がるでしょう。
戦闘が発生する可能性が高いですが、戦闘技能の高さよりもリアルアイデアが求められます。
ラテン語を持っていると、ある副産物が得られるかもしれません。

継続PCの可・不可、条件など

上記の条件を満たす探索者なら可能です。
AF・呪文の所持は問題ありません。使用も特に禁止しません。
……ええ、あえて制限しませんとも。

ハウスルール

ダイスロールについて

医学と応急手当

狂気と精神分析

戦闘時の行動について

攻撃、防御のスペクリファンブル処理

最後に

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。西流と申します。
やっぱりCoCやりたい欲にかられ、シラサギさん作のシナリオ「星から来るもの」を回したいと思います。
久しぶりのKPですが皆さんと一緒に楽しめるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

何か質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

参加希望の方はこちらにPL名とキャラシをお願いします。
「このKPの卓で落選したんだけど…」という方には補正を付けますので、一言お添え下さいー。

PL名

テンプレート

ころころ

まだまだ不慣れな者ですが、参加希望させていただきます!

新規探偵助手

KPより

PLより

KPより2

PLより

綾峰

参加希望です!初心者で不慣れな点もあるかもしれませんがよろしくお願いします!
お昼枠嬉しいです!
アメリカ舞台のセッションは初めてなんで間違った点があるかもしれません(;´∀`)

新規警官

KPより

綾峰より

KPより2

giru300

始めまして!!とても面白そうなので、参加希望です。また1920sは初めてなので
いろいろ至らぬ点があるかもしれないのでご指摘してくれれば幸いです。

新規放浪手品師

KPより

喪黒(辞退)

初めまして。面白そうなので応募したいと思います。
呪文に関しては使えるとのことなので、念の為記載します。

1920:継続探索者

1920:継続探索者

KPより

PLより

KPより2

PLより

KPより3

せん

参加を希望します。
当日の参加者のPCのバランスを見て、
どちらを使用するか決めようと思います。

継続喧嘩屋

継続医師

KPより

黒山羊

初めまして参加希望です! 
AFは全封印して構いません(ちょっとは残してほしいなぁ…)

継続医者

KPより

KP様へ

ルーシェル

参加希望します

新規男性探索者

KPより

たにやん

 滑り込み申し訳ありません。参加希望させていただきます。

新規医者さん

KPより

MAO

初めまして、参加希望です。

新規エンターテイナー

KPより

リース

滑り込み失礼します
参加希望します!

かなりクセの強いキャラですが・・・

KPより

けけん

滑り込み参加希望です。

継続探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます