ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

可能なら実行する

不可能でも断行する


陸軍CP第一章

燃え上がる欲望


募集要項

シナリオ名:燃え上がる欲望
キーパー:ロイド
募集人数:3名(ゲストのみ)
開催日程:所定の日程
予定日数:一日
募集締切:〆
開催部屋:個人鯖4号室
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:classic Style
シナリオ概要:不審火を追え
卓の雰囲気:雰囲気重視(楽しくRP!)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回所定の日程18:00〜24:00

舞台設定

1942年 日本

必ずお読みください

あらすじ

1942年、あなた達は戦下の生活を送っていた。
友が一人一人、赤紙が届いてお国のためにと兵として戦争へ向かうのを見送っていた。
しかしあなた達にも紙が届いてしまった。手に取ったあなた達は何かに気が付く。
"色が違う"事に気が付いた。
そこには「本国防衛のための在郷軍人として召集命令を発す」と書かれていた。
青紙。あなた達はそれを手にした。
「神奈川県矢島市、陸軍矢島学校に入学せよ。期日は…」
あなた達はどういった運びか、陸軍学校に入学することなった。

陸軍学校の心得

一。

一。

一。

NPC

真田一二三 陸軍中将

園上兵衛 陸軍少将

島田明人 陸軍准尉

その他、様々なNPC達があなた達と共に学園生活を送ります。
陸軍矢島学校では、あなた達が中心となって世界が回っていきます。
NPCがどんな対応をするのか、どんな言葉を発するのか、それは出会って関わって初めてわかることでしょう。

※良くお読みください※

探索者の作成について

本シナリオは新規PCのみを可能とさせていただきます。

新規探索者作成ルールが他と異なります
こちらをテンプレートにして作成していただければと思っております。
※変更部分はSIZ,EDU,性別,年齢です。
  • SIZ 2d6+6 → 2d6+3
  • EDU 3d6+3 → 7+1d6
  • SEX ♂or♀ → ♂
  • AGE EDU+6~ → EDU+6(14~19歳)

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック 及び 帝國 を可能とします。

その他、作成時の注意点など

本シナリオはキャンペーン第一章となります。
  • 新規探索者の推奨技能は
目星、図書館、聞き耳。
準推奨技能として以下の成長機会のある技能。
及び 言いくるめ、説得。
使用する機会は必ず一度訪れる予定になっています。
が、そこで使用できるかはアイデア次第でしょう。

他、様々な技能が有用になる可能性がありますし、様々な技能がシナリオ中に成長します。

注意事項が何点かございます。
1.EDU12以下のPCは学問系技能(~学,歴史,精神分析,法律,他の言語)は50%を上限とさせていただきます。
2.電気修理は基本値が5%になります。自動車の運転も1%となります。
3.ベースは何でも構いません。ただし職業は二等兵となります。
4.人外探索者は不可能とします。また、技能は上限値を80として振っていただきます。
5.以下の技能についてはシナリオ中に確実に成長するチャンスがあります
 シナリオ内で使用する機会があるかもしれません。始めから振り分けても構いません。ただし、成長は少ないと見込んでください。
登攀、跳躍、乗馬、武道(+立ち技)、ナイフ、投擲、応急手当、医学、隠す、隠れる、追跡、ナビゲート
6.MA・武道を取った場合は特殊ルールとなります。

特殊ルール

7.職業技能に"回避"がある場合、回避技能の上限をDEX*5と定めます。また、ない場合はDEX*4を回避技能の上限と定めます。

ハウスルールについて

一覧

KPより

どうもロイドです。今回は陸軍CPのテストプレイをしていただきありがとうございます。
今回のテストプレイヤーは前回、うまくいかなかった方が中心となっています。
しかし今回のCPは予科練とは違い、戦闘の色が濃いものではなく単なる時代の違う学園ものといった感じです。
一般軍人が冒涜的な出来事に対してどのように対応していくのでしょうか?
つたないKPではありますが、どうぞよろしくお願いします。

第一章募集要項
第二章募集要項
第三章募集要項
最終章募集要項

Test Players

あいうえお順です

慈恩さん

誘って下さりありがとうございます!キャラシを見直したらストーカー二号ができました…

新規農家

KPより

PLより

KPより

PLより

トト吉さん

よろしくお願いします

新規作成

KPより

KP様へ

KPより

PLより

レックスさん

お誘いありがとうございます!そしてキャラシ提出遅れてすみません...

新規二等兵

KPより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます