ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【2回目】大好きな、かくれんぼを(くろいと様作・微改変)【初心者KP:まるか】
キーパー:まるか
募集人数:3名
開催日程:6月26日〜6月27日
予定日数:2日
募集締切:身内卓のため無し
開催部屋:よぐ鯖24号室
卓難易度:★★ 出目が荒ぶるとロストする
シナリオ傾向:Closed&Classic
シナリオの雰囲気:冒涜的なかくれんぼをしようじゃないか
卓の雰囲気:初心者KPを生暖かく見守ろう

スケジュール

回数日付時間備考
1日目06/2621:00〜24:00キリの良いところまで
2日目06/2721:00〜24:001時間程度の延長があり得ます

舞台設定   

あらすじ

目が覚めたら、見知らぬ倉庫にいて――…?
「さあ、かくれんぼを始めましょ?」

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

能力値や技能値について

EDU+6下限厳守、ステータス合計は115以下でお願いします。
振り直しは一括、3点移動・同ダイス内のステータス入れ替え可能。回数は良心の範囲内でどうぞ。
また、Present Age Ruleでの作成も可能です。(特質は許可致しかねますが…)
Present Age Ruleでの作成の場合、一言その旨をお書きください。

新規技能値上限は80です。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
70以上の技能には説明を付けてください。
また、職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。
学生探索者ルールは不採用でお願いします。

2015について


持ち物や武器は現代日本にふさわしいものでお願いします。
(※ただし今回は生活上必要最低限の物しか持ち込めません)
物によっては持ち込みをお断りさせていただきます。ご了承願います。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能です。
ステータス上限、持ち物は新規同様にお願いします。
技能は最大85までとし、超過した分はセッション中85で振ってもらいます。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
これも新規同様70以上の技能には説明をお願いします。(成長で超過した分は除く)

AF・呪文はKPが扱いきれないので、基本的に持ち込み不可とさせていただきます。
ただしAFは軽微な効果であれば許可するかもしれません(ステータス+1、技能+5%程度)

推奨技能

重要度
技能など
備考
★★★卓を囲む全員で楽しむ心・相談する精神・KPのミスを許す寛容な心必須です
★★かくれんぼに必要そうな技能、リアルアイデア、高POWあると便利
交渉技能、心理学、登攀振る機会があるかも?

※非推奨PC 力で全てを解決しようとする、他人と協力出来ない

その他、作成時の注意点など

・SANが85以上ある場合、超過分をセッション中お預かりさせていただきます。
(例え85を超えていなくとも預けたい場合は承ります)
・茶番ステータス・技能があるPC(例:OPP、芸術【夜伽】など)は禁止
・犯罪者・狂信者ベース、職業詐欺師等はお断りしています。
・あまりにぶっとんだ設定のPCは受理不可
(とある邪神を信仰するカルト集団の一員、人外など)
・ロストまたはロスト復活卓経由のPC、茶番卓経験PC

卓における注意点等

以下の該当者は参加をお断りさせていただきます。
・ダブルライドしているPL
・このシナリオのリプレイの閲覧、または既にプレイしたことのあるPL
・NPCを大事にしないPC・PL
・協調性の欠けたプレイング
・シナリオで決められた進行に対する過剰な反抗、マンチプレイ
(基本的にKPはPLの味方です。しかし物語の調整役でもあるということをお忘れなく。)
・過度の下品・グロテスクな発言をするPL・PC
・その他迷惑行為があったPL

初心者PL様へ

円滑にセッションを進める為、ある程度こちらの欄を読み込んで下さい。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート

また、セッション経験5回未満の方・どどんとふの使用に不安のある方は自己申告してください。
KPが微力ながらサポートいたします。

KPより

前回は作者様からありがたいお言葉を賜りました。KPのまるかです。
この度は募集ページを閲覧いただき、ありがとうございます。

KPはこんな人です


まだまだ未熟なKPではございますが、皆様と良き物語を紡いでいきたいと思います。
………というお堅ーい話はさておき、
またまたリプレイ風動画で一目惚れしたので、皆さんのお気に入りのシナリオになればいいなーと思ってます。
れっつくとぅるー!

参加者様 素敵なキャラシをお待ちしております

参加者コピペ用 消さないでください

※編集被りにご注意ください

新規or継続

一路様

お誘いいただきありがとうございます。
節度を持って楽しませていただきます。
提出するCSは不備がなければ此方でお願いします。

継続小学生

KPより 確認事項アリ

PLより

KPより CSOK

Scirocco

この度はお誘いいただきありがとうございます!
かなりのイロモノPCですが、ご迷惑をおかけしないよう精一杯がんばります!
どうぞよろしくお願いいたします( ◜◡^)

継続フリーター

KPより CSOK

もし

はじめまして!参加させていただけてとても嬉しいです。
推奨との兼ね合いが少々微妙なPCですが、
皆さんと仲良く楽しくがんばりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

継続シタール奏者

KPより CSOK

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます