ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:K山失踪事件(t-sr様制作)
キーパー:雪也
募集人数:3人
開催日程:2017/7/26、27、31、8/1
予定日数:3日+予備日1日
募集締切:―――
開催部屋:自鯖9号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:夏のK都で少し不思議で薄暗い体験を。
卓の雰囲気:進行も雰囲気もゆったりめです。ご容赦ください。
      みんなでわきゃわきゃできれば幸い(*'ω'*)

抽選

応募人数が募集人数を超えた場合は抽選になります。
KPが代理でダイスを振り、結果をここに記載します。

補正について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/26(水)21:00〜24:00
2回目7/27(木)21:00〜24:00
3回目7/31(月)21:00〜24:00
予備日8/1(火)21:00〜24:00ここまでには終了します

シナリオについて

舞台設定

現代日本

あらすじ

盛夏のK都。
あなたたちは休暇を取って、K都市北部に位置するK山を訪れた。
山岳信仰の霊山としても名高いK山には、古くからその地に立つ大きな神社があるという。
天狗や鬼が出るとも噂されるK神社は、オカルトスポットとしてもその筋では有名である。
都会の喧騒と真夏の太陽から逃れるように、あなたたちは緑深いK山を登る。
―――そこが彼岸への入り口とも知らずに。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りしております)

作成時のご注意(※必読)

・継続PC可(呪文やAFは応相談)
・ステータス合計値は80〜115の範囲内で。
・新規・継続共に、85を超える技能は85で振っていただくようお願いいたします。
 (アイデアや知識、SAN等、ステータスから算出するロールにはこのルールは適用しません)
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。

また、以下の探索者は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
・人外、極端に社会性のない探索者
・ロスト復活卓で復活した探索者
・技能・ステータスが過剰成長した探索者
上記探索者を禁止させていただくのは、ただでさえ初心者なKPの小さな脳内メモリの処理能力を大幅に超えてしまうためです。
どうぞご了承くださいませ。

[2015を使用して作成した探索者について]
・各職業の特記を採用します。
・特徴は1つまで。新規探索者の場合は当日開催部屋にてダイスを振って決定してください。
・「奇妙な探索者たち」作成ルールは採用しません。

推奨技能

推奨目星、聞き耳あると活躍できます

初心者の方へのお願い

不束なKPですので、他のKPさんのような行き届いたフォローはご期待いただけないかもしれません。
それでもよろしければ、ぜひセッションをご一緒しましょう。
ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認くださいませ。
セッションの円滑な進行のため、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後に

KPより

いつもお世話になっております、KPの雪也です。
今回はt-sr様制作『K山失踪事件』を回させていただきます!
探索者たちは真夏の旅行先で立ち寄ったお山で、彼岸の世界を垣間見ることになります。
そこで体験する少し不思議な出来事と、懐かしい出会い。
『N川殺人事件』の後日談的な要素も含むこのシナリオ、前回のN川メンバに回させていただくことができて嬉しいです(*'ω'*)
それでは、今回もどうぞよろしくお願いいたします!

参加希望者

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい(場所取りは不可)。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

<探索者テンプレート(※消さないでください)>

syuさん

いつもお世話になっております、参加希望いたします!
N川と関わり深いシナリオに参加出来る事を大変嬉しく思います
折角なのでN川PCと縁のあるPCを提出させていただきますね。
よろしくおねがいします!

新規作家

秋楽さん

いつもお世話になっております。参加希望させていただきます。
N川の続編とあり、気になっておりました。迷いましたが、やはりこやつで行きます。
どうぞよろしくお願いします。

継続何でも屋

春猫さん

毎度お世話になってますー!今回もよろしくお願い致しますね!

継続旅人

3名で締め切り-----------------------------

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます