ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:グァルネリの行方
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ずみ
募集人数:1〜3名
開催日程:9/22(土)〜9/23(日)(終了時間についてはテストシナリオのため前後する可能性大)
予定日数:1日
募集締切:締切
開催部屋:自鯖No.2
卓難易度:☆☆〜☆☆☆☆(ダイス運によりますが強制戦闘や割と削れるSANCがあります)
シナリオ傾向:半シティ Hollywood Style
シナリオ概要:イタリアのとある村へお宝探しに
卓の雰囲気:RP重視と言いたいですが、何分初心者ですので拾いきれないものも多々出てくると思います。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目9/2220:30〜24:00
2日目9/2310:00〜21:00
予備日9/2321:00〜24:00

舞台設定

現代イタリアの廃村 季節は夏

あらすじ

探索者達は、イタリアのとある廃村に世界でも最も高価と謳われるヴァイオリン
「グァルネリ」が眠っているのではとの噂を聞きつけ、現地へやってきた。
トレジャーハントを生業にしている者、イタリア旅行中耳にした噂に興味本位でやってきた者。
はたまた資金調達を目論むイタリアンマフィアの一員。
理由は様々なれど、この1年多くの探索者達が探し求めては見つけ出せなかった宝を手に入れるため、探索者達は村へ足を踏み入れる。

初心者の方へ

参加前に目を通していただけるとスムーズに進行できるかと思います。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

探索者の作成について

推奨技能

必須戦闘技能、回避 、聞き耳、心理学KPを暖かく見守る余裕
推奨応急手当、目星
準推奨イタリア語、それなりに高いSAN
舞台はイタリアですが、初回テストで日本人継続PCが使いづらい、
技能値をイタリア語に吸われる等の意見があったので、イタリア語なしでも何とかなるようにしております。

使用可能なサプリメントなど

基本、2010、2015(特記採用、特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

継続可ですが、過剰成長に関してはお断りさせていただくことがあります。
AF、呪文等は今回は不可とさせてください。
技能値は90を上限とし、それ以上でも90で判定していただきます。
SANの上限は設けません。
また茶番卓・戦闘卓経由のPCは参加不可とさせてください。
ロスト、不定の可能性が十分にありますことご了承ください。

その他、作成時の注意点など

人外、学生探索者ルール、奇妙な探索者は不採用とします。
犯罪者は可としますが、他PCと協力出来る方が条件です。
能力値は合計115以内、年齢下限はEDU+6です。
振り直しは良心の範囲内で。
技能値の上限は85とします。また、75以上ある技能はプロフィールで軽く説明をお願いします。
銃火器の持ち込みも可としますが、所持する場合もプロフィールで説明をお願いします。
戦闘における銃火器の扱いはハウスルールに則って行います。

KPより

身内のオンセ、オフセで数回のKP経験しかないド素人です。
至らぬ点多々あると思いますので、気付いたことがありましたらご指摘のほどよろしくお願いします。
初回テストは約15時間(休憩2.5時間含)でした。

参加希望者

ピロシキ入りわんこ

参加希望です。
ギリギリですがよろしくお願いします。

元イタリア軍兵士

KPよりCS確認あり

PLより修正済CS提出

ユキネ

初めまして。クトゥルフは二回目、オンセは初の初心者ですがよろしいでしょうか

月村 雪花(つきむら せっか) 性別:男 年齢:27

KPより

すみません、その合計誤差1ぶんがキックになります。
修正済みキャラシ

月村 雪花(つきむら せっか) 性別:男 年齢:27

KPより

アリスヲ

参加希望です。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

継続 職人

辞退枠

除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます