ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:灰色に染まる街(aak様作成)
キーパー:will
募集人数:1〜3名
開催日程:6月10日(土)
予定日数:2日
募集締切:当日19:00
開催部屋:カフェ鯖21番
卓難易度:☆☆☆ ロストもあるかも
シナリオ傾向:前半はシティ 後半はクローズド ※戦闘有
シナリオ概要:割とシリアス 探索次第で有利に
卓の雰囲気:雰囲気重視 ワイワイ楽しくやりましょー

第一回参加者及び結果

第二回参加者及び結果

第三回参加者及び結果

スケジュール

回数日付時間備考
前半6/1020:00〜26:00シティっぽいところ
後半6/1120:00〜26:00クローズドっぽいところ
※時間切れで強制BADENDあります

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちは大野という男性からの「あるものを探して欲しい」という広告を見て、依頼主を訪ねることにした。

探索者の作成について

振り直しやポイント移動はあまり気にしません。
ですが、極端なステータスになるのを避けるためステータスの合計は110以下でお願いします。
持ち物は現代日本で許される持ち物ならOKです。

使用可能なサプリメントなど

恐れ入りますが基本ルルブのみでお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

協力できるPCなら新規・継続問わずどんな個性的なCSでもOKです!
ただし呪文・AFはすべて封印とさせていただきます。

その他、作成時の注意点など

高い技能値についてはプロフィールにて触れていただくようにお願いいたします。
全く脈絡無く「医学60%」などは恐れ入りますが受理いたしかねます。
セッションにて皆様のキャラをどんどん活かしたいと思っておりますので、恐れ入りますがキャラの肉付けにご協力ください。

推奨技能

必須度技能備考
☆☆☆☆寛大でおおらかな心、協調性暖かく見守ってくだされば…
☆☆☆回避など戦闘技能戦闘あります。半数以上は持って行かないと詰みます
☆☆精神分析、応急手当、医学SANもHPもガンガン削っていきます
☆☆探索御三家、交渉系技能あったら幸せ
忍び歩き、隠れる使う場面あります
個性的な探索者らしい技能あったらできるだけ拾います

初心者の方へ

基本ルールブックの所持は必須です!
戦闘処理などは基本ルルブに準じます。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
初めての方は上記のリンクをお読みいただいた後、ご参加ください。
アップロードファイルは必ず半角英数で!鯖に負担をかけてしまいます!
初心者の方も大歓迎です!不安なことがあればお気軽にお申し付けください。

KPより

初めまして。willと申します。この度、恐れ多くもKPに挑戦してみることにしました。
不慣れな部分が多々あると思いますが、どうかご容赦いただければと思います。
開始一時間前には卓にいるようにしますので、何かございましたらお気軽にお問い合わせください!
早いものでもう3回目の開催となりました。至らぬ点多数ございますが、どうかお付き合いくださいませ。
何かございましたらSkypeにご連絡ください。ID:yasu-3269

お願い

抽選について

発生した場合、19:40に抽選を行いますので、現地までお越しください。
その場にいらっしゃらなかった方は自動落選となりますのでご注意ください。
お早めにご応募いただいた方、また一発でCSをクリアされた方には補正を差し上げます。

探索者テンプレート

SANの最大値や技能値など間違っている方結構いらっしゃいます。
お気をつけて!

新規or継続

参加希望者

当麻

あまり推理は得意ではないのですが……
クトゥルフがしたいのです! ホラーが大好きなんです!
よろしくお願いします。
キャラシのデビルスティックが棒扱いでいいのかどうか、
KPさんのご判断次第で修正します。

新規エンターテイナーアメリカ人

KPより CS△

当麻 修正しました

KPより CS〇 先着補正-10

kepuru

はじめまして、初心者でご迷惑をおかけしてしまうかもですがよろしけれはお願い致します。
またこのセッションはテキストセッションでしょうか、ボイチャでしょうか。当たり前のことを聞いているかもしれませんが、初心者だと思って生温かく見ていただけると嬉しいです。(テキストですとタイピンクがおそいのでご迷惑をお掛けします)

新規農林業作業者

当麻より 申し訳ないです!

KPより CS×

すみません

KPより 大変失礼しました… CS△

修正しました。

KPより CS〇 先着補正-10

水曜日の猫

よろしくお願いします。楽しみにしています。

継続脳外科医

KPより CS〇 一発CSOK補正-10 1点だけ気になるところあり

siromi

初めまして、TRPG初心者ですが、参加してみたいと思い応募させていただきました。

新規占い師

KPより CS〇 一発CSOK補正-10

神崎

はじめまして、参加希望いたします。
よろしくお願いいたします!

新規大学生

KPより CS〇 一発CSOK補正-10

ゲスト枠

お世話になった方は拉致するかもしれませぬ

除外枠

使わない!

辞退枠

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます