ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「――ねえ、しってる?

 月に咲く花を手に入れられた人は、永遠の安らぎを得ることができるって。」



※現在クローズド募集です

募集要項

シナリオ名:ドラッグトラック-夢見ぬ少女と月の花-(澄川ティー様作、改変)
キーパー:ちむ
募集人数:3人
開催日程:4/27(金) 21:00〜24:00
     4/29(日) 9:30〜24:00
     4/30(月) 17:00〜24:00
     ※応相談
予定日数:3日(途中休憩あり)
開催部屋:よぐ鯖54
卓難易度:☆☆☆
卓傾向:city、RP多め

スケジュール

回数日付時間備考
1日目4/27(金)21:00〜24:00
2日目4/29(日)09:30〜24:00
3日目4/30(月)17:00〜24:00
予備日応相談応相談

舞台設定

あらすじ

6年前に起きた連続少女失踪事件。
突如としてやってきた依頼主である追鳥沙月は、
その事件の唯一の生存者であり、夢を見ないという病に冒されていた。
そして6年前の事件が再来する。
謎の危険薬物、猟奇殺人、「月の花」の伝説。
それらが意味するもの、彼女たちの結末とは――。

NPC

追鳥沙月

灰園明世

灰園白羽

木藤和義

黒木紅音

大神小夜子

探索者の作成について

特殊作成条件

・警官PCについてのみ許可しない。
・HO2は灰園明世との付き合いが数年あるという設定であること
・HO3は大神小夜子との関係を記入すること

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
wiki職業・wiki技能は不可。人外探索者も不可。狂人、犯罪者、協力できない探索者も不可です。
2015使用時は職業技能ポイントに何を選択したかも記載すること。

2015特徴・特記について

特記については不適用とさせていただきます。
特徴については2015探索者以外でも適用可能

継続PCの可・不可、条件など

条件を満たしていれば可。人外探索者は不可。
AF・魔術については要相談。
また、オフセを経たPCでの参加は不可。
特徴については上記参照。

推奨技能

必須薬学、日本刀
推奨目星、聞き耳、交渉技能、医学or応急手当
準推奨戦闘技能、回避、博物学、追跡、精神分析、図書館
非推奨極端に低いdex

その他、作成時の注意点など

・ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
・探索者作成の際、年齢はEDU+6ルールをお守りください。
・技能値は85を上限とします。それ以上の数値の場合85で振っていただきます。
 (ただし知識・アイデア・幸運などは制限なし)
・プロフィールは最低でも4行はお願いします。
・現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。

ハウスルール

当卓にはいくつかハウスルールがございます。
当日にも張り出していますが独自の要素もありますのでご確認をよろしくお願いします

戦闘ルール

ツール類について

コンボロールについて

KPより

少しずつKP経験をつんでいますがまだまだ初心者KPのちむです。
超長編シナリオをはじめて回させていただきます。
NPCが多く、情報も多いシナリオですのでKPも処理しきれないかもしれませんがよろしくお願いします。

初心者の方へ

申し訳ございませんが、本シナリオでは卓経験10回未満の方はお断りさせていただきます。

参加希望者

HO1:探偵、何でも屋、またはそれに準ずる職業

あなたは東京都稲人市に事務所を構えるものである。
あなたは木藤和義に昔からお世話になっており、仲がいい。
また、黒木紅音とは同業ということで互いに顔見知り程度の知り合いではある。

推奨技能:応急手当

捏造された所長

Foggysky

新規医学生(探偵助手)

HO2:灰園明世の知人

あなたは医学・薬学に長けている人物である。
あなたはその関係か、灰園明世とそれなりに懇意にしている。
灰園明世は少し離れた市である杉並市にすんでいるが、たまに連絡をもらうこともある。
またその娘である灰園白羽にも何度か会っているし、
灰園教授が忙しい時は代わりに白羽の面倒を見ることもあった。
あなたはHO1の仕事によく協力しており、長期HO1と行動をともにすることも多い。

※灰園明世と3〜5年の付き合いはあるという設定であること。

推奨技能:薬学、医学or応急手当、交渉技能
※ただし、シナリオ中では薬学に+20の補正をつけるものとします
 +20した場合でもダイス値85の上限は適用されるものとします。
 (素の技能値70、補正後90だとしてもロール時には85で振っていただきます)
ころぼっくる
3日間よろしくお願いしますー

継続医師

HO3:武芸に明るい者

あなたは武芸に明るい人物である。
あなたは大神小夜子の親戚、もしくは幼馴染・親友である。
彼女は確かに他の探索者とも面識もあり、仲良くしているが、
事務所に顔をだすことがるのはあなたがいるからという理由も強い。
あなたはHO1の仕事によく協力しており、長期HO1と行動をともにすることも多い。

推奨技能:日本刀
※大神小夜子との関係を記載すること。
ヒナ
参加させてくださりありがとうございます!
今回はこの新規さんで参加させていただきますね。
よろしくお願いします!

新規フリーター

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます