ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:薔薇の館(作:t-sr様)
キーパー:テツクズ
募集人数:1〜4名(ゲスト含む) 先着
開催日程:6/22 21:00〜
予定日数:2〜3時間
募集締切:6/22 20:30
開催部屋:自鯖八号室
卓難易度:★
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:さぁ、忌まわしき記憶を思い出しましょう!
卓の雰囲気:一部のPLとKPは死ぬ

スケジュール

回数日付時間備考
一 回6/2221:00〜23:00
予 備23:00〜24:00
開始時間にコマ・立ち絵準備できているとKPが助かります。
発狂しすぎなければ2時間で終わります。

舞台設定

現代日本、夢クローズド
探索者達はなんらかの形でインターネットを閲覧しているものとする。
(パソコンでもスマホでも、なんでもいい)

†あらすじ†

あなた達はある日、いつものようにお気に入りのサイトを見たりネットサーフィンを楽しんでいた、しかしうっかり、検索した先で関係ないページをクリックしてしまった。
次の瞬間、あなた達の意識はぶつん、と途切れた。

目をさますと、そこには鬱蒼とした黒い森が広がっており、あなたは古い洋館の扉の前に立っていた。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
(ただし、気をつけて下さい。「探偵」や「刑事」「一般人」と協力することがあります。)
職業はベースになったものを基準にお願いします。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。
ステータス合計が111以上のものは、ダイスログをお願いします。
ないものは不可とさせていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能ですが、条件は探索者の作製に準拠。
ステータス合計が111以上のものは、ダイスログをお願いします。
ないものは不可とさせていただきます。
また、SAN81以上は、余剰分をいったんKP預かりにし、SAN80としてプレイしてください。
セッション終了後にお返しします。
2015で特徴2つもちは、1つまでなので1つ封印お願いします。

呪文・AFはチェックしますので書いておくといいかも。
ただし、オリジナル呪文やあまりに強いAFは自己封印してもらえると助かります。

ハウスルール

通常

戦闘関連

推奨技能

推奨技能目星、かるい戦闘技能dbつきこぶしで十分
推奨探索者成人している探索者特にアラサー

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
全く関係なくてプロフィールでも振れられてない場合はNG出します。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。
KPより
人によって卓開始直後から終了後まで発狂し続けることで定評のあるシナリオです。

過去の経験者曰く

そんなシナリオですが、興味のある方はぜひ
なお、無事な人はずっと無事です

KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・募集ページをよく読んでいない
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
了承された方はCSの最後に「その探索者の誕生日」を書き込みお願いします。

初心者の方

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

クレア

参加希望です。よろしくお願いします。

継続15歳


継続30歳

崎陽軒

よろしくお願いします!

新規SE

芋けんぴ様

よろしくお願いします、30代がいたけどdb−だったのでとりあえず2枚貼っておきます

継続お手伝いさん

継続主婦

咲花様

モウドウニデモナレー

新規情報サイト管理人

継続大学生

鯨付き様

CS提出遅くなり申し訳ありません

新規ミュージシャン

組長

滑り込み失礼します!

新規メイドさん

除外枠

つかわないといいな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます