ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ

探索者たちは海でクルージング中、嵐にあってしまい海に投げ出されてしまう。
そして次目を覚ましたとき南海の孤島に漂流していた。
その島は爬虫類がいるばかりでそのほかの動物が極端に少ない島であった。
探索者たちはその島に住む唯一の人間、神職の娘「蛇田村 郁子」の家に泊まり島を調べ始める。
その島は蛇島と呼ばれるみしゃぐじ神を祭る島であった。
その島ではかつて陸軍が研究をしみしゃぐじ神の加護を受けた爬虫人類とよばれるものたちまでいた。
郁子もまたその爬虫人類の一員であり、来るべき星辰がそろった日、爬虫類となりみしゃぐじ神と共に旅立つということがわかった。
人に触れ、人と共に生きて生きたいと望む郁子を探索者たちは自らの危険を顧みず救おうと動き始める。
そして、ついには爬虫人類の定められた運命を覆す呪文を手に入れる。
そして探索者たちは人となった郁子と共に蛇島を脱出する。
娘の幸せを祈り続けた両親の祈りを背に・・・
ハッピーエンディング1「世界最高の奇跡」

探索者の後日談

安田 麻斗 / しそのは

PCより

「あれから」

PLより

coming soon....

PC名 / PL名

PCより

PLより

PC名 / PL名

PCより

PLより

PC名 / PL名

PCより

PLより

KPより

蛇島からの脱出お疲れ様でした。
そして、ハッピーエンディング1到達おめでとうございます。
大体は2に落ち着くんですよね。(まぁダイス運が大きいので)
延長もすいませんでした。
最初のうちはどうなるかな?どうなるかな?と思っていましたが、無事生還できて良かったです。
郁子の両親との対峙も恐怖に耐えよくがんばってくれました。郁子がいない状態での両親との対峙はまぁ・・・結構死ぬ確立もあったので「よくぞっ!」と賞賛の言葉を遅らせていただきます。
そこでのがんばりをきっとみしゃぐじ様をはじめ神さまが見ていてくださったのだと思います。
雑談だかで「イグって悪いイメージ無いんだよなぁ・・・」見たいな呟きを見たときはパソコンの前で(そーでーす)と思っていた蛇好きのKPです。
はい好きですよ蛇!だって猫だもの!大好物!!(意味が変わってくる)
今回は本当にありがとうございました。
もし懲りていなかったらまた猫の卓に遊びに来てください。

郁子の新しい日常

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます