ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ダイスの女神様が決める。
キーパー:闇白花(初心者KP)
募集人数:1〜4名(これもダイスの女神様が決める。集まらなかったら中止。)
開催日程:月日
予定日数:1日
募集締切:20:30
開催部屋:ふくろうサーバー3号室
卓難易度:ダイスの女神様の心のままに
シナリオ傾向:あ、まだクローズドしかないです。
シナリオジャンル:大体リドルでハリウッドでクラシック
卓の雰囲気:茶番疾走、ゆるゆるぐだぐだ
注意事項:初心者KPです。見落とし、もたつき、誤字脱字が多めになります。

ジャンルの説明(解釈が個人で違う場合があるので一応読んでください。)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/421:00〜26:00RP・シナリオによっては短縮・延長もあります。

舞台設定

現代日本しかないです、はい。

抽選方法

まず、参加希望と同時に、参加したいシナリオを選びます。
ます、普通に抽選、参加者の一人を確定いたします。
選ばれた参加者がやりたいシナリオでCHOICE、シナリオを決定します。
選ばれたシナリオが参加不可な場合は落選となります、またのご応募をお待ちしております。
選ばれたシナリオの参加希望者が2名以上の場合は、そのシナリオ参加希望者で再度抽選を行います。
選ばれた方々が「未定の狂気」参加者です。よろしくお願いします。

お品書き

長いものは折りたたむのが吉である。

探索者の作成について

基本ルール
・EDU+6の年齢制限は厳守
・ベース職業必須、CSには・・・・・・巡査(基本/刑事ベース)などと記入お願いします。

ステータスの合計値について

ステータス合計は90〜115以内でお願いします。
2015探索者はさらに後述の変換値を加えたうえでこの数値以内とします。詳しくは2015探索者作成にて。
尚、115以内であり、ルール以内の値であればどんな配分でも構いませんが、トゲトゲステータスの方がキャラ立ってて楽しいですよ。
(STRが3でINTが18など。)
2015のPCで合計値が115でCONが21??構わん。私2015PCには人間ニャル様より俊敏な奴がいる。
基本・2010ベースのPC諸君、大丈夫です。2015ベースPCはマイナスの特徴のせいで致死率が君達より高い。(おい

技能について

卓内での技能
《目星》
探索者側からの《目星》申請はほぼ無意味、というか時間の無駄です。
「机に《目星》します。」ではなく、「机を調べます。」でお願いします。
その結果、KPから《目星》要請はあるかもしれませんが、別技能の可能性が結構あるのでその方法でお願いします。
技能の申請
申請するなら用途を説明した上での目星以外の技能でお願いします。振れるなら許可します。
何を振っていいかわからないときはKPに
「○○について知りたいんだけど、どの技能を振ればいい??」などと聞いてください、何とかなるなら何とかします。
《言いくるめ》《説得》《値切り》《信用》などの交渉技能
必ずRPをお願いします。補正が-20〜+20程つきます。(場合によってはこれを超えることもあります。
大体これくらいの補正しかつかないということは・・・・・・無振りだと結構辛いですね、はい。

これらを踏まえてキャラ作成をお願いいたします。

職業について

禁止職業:特になし(ただし、PC同士で協力できるような性格であること。)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010・2015のみ。
2010の学生探索者ルールはチェックが大変なので禁止。
2015の探索者、または2015未所持で基本ルルブ、2010PCに特徴をつけたい方も使用する場合は必ず下の注意事項を守ること。

2015探索者について

他はKPが把握しきれないので無。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、CoCですので、絶対にロストしないとは言い切れません。
呪文・AFについては要相談です。

その他、作成時の注意点など

新規探索者
技能値は85%以内。それ以上の技能値は一時お預かりいたします。
継続探索者
成長している場合のみ、95まで上限が上がります。

元の値が85で成長により、99となっている場合→技能値は95となる。
元の値が90で成長により、99となっている場合→成長している分の9を85に足すという計算で技能値は94となる。

新規・継続関わらず、「知識」の成功率上限は95%
それ以上は一時的にお預かりします。

キャラクターシートの上書きには気をつけてください。
他の方が編集しましたといった旨の文章が出たら、落ち着いてまず自分のキャラクターシートをコピーしてブラウザバック。
更新ボタンを押した後、再度、編集に望んでください。

ハウスルール

赤字の部分は必読です。

SAN値チェックルール

チャットパレットについて

NPCについて

技能について

KPから

会ったことがある方はお世話になっております、会ったことない方は初めまして、KPの闇白花と申します。
身内内・オンセで何度かKPをさせていただいてますが、いつまで経っても慣れずに初心者KPのままです。
故に、1度も卓に参加したことがない初参加の方はお断りしております、ご了承ください。
参加を希望してくださる方はそれらを許してくださる方だと思って、
胸を借りる気持ちでキーパリングに励みたいと思います。
頑張りますので、どうかよろしくお願いします。
尚、このシナリオをご覧になった方は申し訳ありませんが、参加をご遠慮ください。
初参加と初心者を省いている辺り、当たり前ですが、基本ルルブ未所持者はいかなる理由でも不可です。

KPってこんな人

このシナリオはこんな方にオススメです。

今までの参加者一覧

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

参加希望者

この卓は先着補正がありませんのでCSの提出はぶっちゃけ当選後でも構いません。
ただ、募集要項・探索者の作成・KPからの項目はきちんと見て参加希望をお願いします。
後、2015サプリでの探索者を使おうとしている方はそちらの項目もきちんと目を通してくださいな。
一度応募したことがあるから・・・という方もお願いします、毎回調整のため中身を変えております。
見ていないと判断した方は容赦なく自動落選させます、慈悲はない。
人数が超過した場合は21:45に抽選を行います。
代振りは致しませんので、抽選時間に必ずお越し下さい。
競合に負けた場合でも部屋に来てくだされば善処しますのでお気軽にどうぞ。

補正について

闇白花(記入例)

参加したいシナリオ

PL名

参加したいシナリオ

PL名

参加したいシナリオ

PL名

参加したいシナリオ

PL名

参加したいシナリオ

PL名

参加したいシナリオ

PL名

参加したいシナリオ

PL名

参加したいシナリオ

このページへのコメント

buchiさん
参加希望は参加希望欄にお願いします。
ですが、コメントの時間が募集時間内なので今回は受理します。
なお、45分までに来られない場合は自動落選となりますのでご注意ください。

0
Posted by 闇白花 2016年02月12日(金) 20:38:38 返信

初めまして。
参加希望なのですが、募集はもう締め切られたのでしょうか?

是非とも、毒入りスープ:這いよる混沌編、夢現、冥界への片道切符に参加したかったのですが駄目でしょうか?

エターナルフォースブリザード!

0
Posted by buchi 2016年02月12日(金) 20:24:01 返信

すみません、気がついたのが抽選後でした・・・・・・。
またの機会にお願いします。

0
Posted by 闇白花 2016年01月04日(月) 08:01:17 返信

時間過ぎていますが参加希望できますか?

0
Posted by きりんわんわん 2016年01月03日(日) 20:33:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます