ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:竜の魔女(オリジナル)
キーパー:天空
募集人数:3〜4人
開催日程:1月21日(土) 10:00
予定日数:1日
募集締切:公募無し
開催部屋:よぐ鯖44
卓難易度:★ 余程のことがなければロストしません
シナリオ傾向:city(クトゥルフっぽくないです)
シナリオ概要:少女のお悩み解決
卓の雰囲気:ゆるっとふわっとのんびりと、RP・茶番歓迎、でもシリアスな場面はしっかりと

スケジュール

回数日付時間備考
1日目1/2110:00〜23:00
延 長1/2123:00〜26:00駆け抜ける
昼食休憩(12:00頃)・夕食休憩(19:00頃)を各1時間程取ります。

END履歴

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなたたちのところに、2人の女子高生が相談に来た。
そのうちの1人、竜胆瑠璃はここ一週間ずっと同じ夢を見ているのだという…。

NPC 竜胆 瑠璃

NPC 内谷 竜子

私立夜刀神高校

探索者の作成について

ハンドアウト

・望むのであれば、PCはこのシナリオ中のみ夜刀神高校の関係者(生徒・教師など)でも構いません。
 その場合、最初に貰える情報が少し増えます。
 また、探索も多少有利になるでしょう。
・依頼者2人と探索者の関係は知り合い以下です。
希望HOはプロフィールの最後に記載してください。
HO1 探偵・オカルト好きな高校生など(1人)
依頼をされる人です。高校生の場合は、強制的に内谷竜子と知り合いになります。
上記以外でも「女子高生が一週間以上見続ける同じ夢」について相談できるPCであればOKです。
HO2 自由枠(2〜3人)
HO1の友人です。HO1が呼べばすぐ来て、依頼を手伝ってくれる程度の仲です。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010、2015 特徴は2つまで。

継続PCの可・不可、条件など

・新規・継続共にOKです。
・犯罪者・狂信者はベースでもNG。人外もNG。
・2010の「学生探索者」及び2015の「奇妙な探索者」はKPが把握しきれていないためNG。
・能力値上限はありません。しかし、他卓でも継続して使用したいのであれば、合計値110以下が良いでしょう。
・技能値上限もありません。ただし、91以上の技能は90で振っていただきます。
・呪文・AFは基本的に封印してください。
・過剰成長気味なPCはお断りする可能性があります。
・その他、KPが扱い切れないと感じた場合はお断りする可能性があります。
色々書いたけど、たぶん大体許可すると思(ry

推奨技能

必須技能なし
推奨技能個性的な技能
そ の 他他PLと協力する心、非力なKPを許す心
必須技能も推奨技能も必要ねぇんだよ!
KPは変な個性的なPCが好きです。

KPより

こんにちは、天空です。
この度は私のシナリオに参加して頂きありがとうございます。
かなりぬるいシナリオですので、ゆったり楽しいんで頂けたらありがたいです。
色々至らぬところが多いKPですが、よろしくお願い致します。

twitterとかやってます。

抽選について

今回は公募無し

参加希望者

PL名 テンプレート

CS テンプレート


くろおっさん

お招きいただきありがとうございます!
今回はメインで使っているこちらの探索者で参加させてもらえれば、と思います!。

継続スポーツ選手

KPより CS○

にな

はじめまして、になと申します。
天空さんの卓は初めてなのでちょっと緊張しています。
参加するからには精一杯楽しむつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

新規女子高生

KPより CS×

PLより

KPより CS○

hako

この度はお世話になります!
こちらのPCで参加させて頂きたいと思います。
お手数ですがCSチェックよろしくお願いいたします。

継続学生

KPより CS○

PL4

CS

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます