ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ

探索者たちは念願の海へのバカンスに来ていた。
海でのクルージングを楽しんでいたところ突然の嵐に襲われ南海の孤島「蛇島」に遭難する。
其処は、爬虫類たちの楽園、蛇神「みしゃぐじ」を奉じる神域の島だった。
探索者たちは其処で一人島に住む神職の娘「蛇田村 郁子」と出会う。
郁子の家に泊めてもらいながら探索者たちは島を出る手段を探る。
その折、探索者たちは島の秘密を垣間見る。
蛇島には巨大な恐竜まで隠れ住んでおり。
郁子はいずれ蛇になる運命を持っていることを・・・
探索者たちは海底に沈んだ魔道書を読み、郁子を人にし、郁子と共に島を出る決意をする。
巨大な恐竜に姿を変えた郁子の両親の協力を得、ついに其れをなし島から脱出をはたす。
島で孤独に生きた少女は、探索者たちによって島を出、神の祝福を離れ人として生きる事となった。
ハッピーエンディング1「世界最高の奇跡」

探索者の後日談

斎藤 平太 / はんまーさま

PCより

将来について

PLより

楽しい日々をありがとうございました!

月島 光希 /くるるさま

PCより

PLより

神谷 エドワード/ SATさま

PCより

PLより

皆川 尚 / よしさま

PCより

PLより

一 剣之助 / Nikeさま

PCより

PLより

二つ続けてのセッション、お疲れ様でした!

KPより

「孕み女の村」に続き「蛇島からの脱出」後生還おめでとう御座います。そしてお疲れ様でした。
いつもごろごろ貴方の足に這い寄る野良猫「猫倉満月」です。
今回は、一発心理学スペシャルで郁子さんの心情を的確に読まれたときは膝から崩れ落ちました。
まぁですが、結果探索パートがスムーズに進んだのでおおむねオッケーかな?
恐竜に追っかけられたり、死に掛けたり、色々大変な目を見ながら島を縦横無尽の活躍楽しませてもらいました。
結構首の皮一枚のシーンもあってドラマティックな展開はどきどきでした。
明らかに罠にしか見えない魔道書を読み、ハッピーエンディングへの道筋をつかみ。
死の危険の見えるティラノサウルスの二人と対峙し。
最後の判定では正解への道筋を言い当て。
ダイス判定の女神も手伝ってハッピーエンディング1「世界最高の奇跡」到達
本当にお疲れ様でした。
KPもいい物を見せてもらって超満足です。
此れに懲りなければまた駄目猫「満月」の卓に御参加ください。
一緒に遊べる幸運を待ちながら猫はまたドラム缶の奥へ引っ込んでいます。

郁子のお散歩

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます