ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:神を縛る釘
キーパー:ふきや
募集人数:4人(今回ゲストのみ)
開催日程:4/21
予定日数:2日+予備日
募集締切:ゲストのみのためなし
開催部屋:自鯖7号室
http://fukiya.xsrv.jp/DodontoF/DodontoF.swf


卓難易度:☆3〜5(ルートやダイス次第で上がるかも)
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:久しぶりに友人達で集まるが・・
卓の雰囲気:シリアスなところはシリアスに。それ以外では茶番やRP歓迎。


      
抽選:発生した場合は部屋で振るので19:30までにお越しください。

スケジュール

回数日付時間備考
初回4/219:00〜25:00いけるとこまで
2回日4/2215:00〜25:00ここで終了したい
予備日?/?相談して時間決めここで絶対終了

舞台設定

あらすじ

あなた達はとても親しい友人同士だ。ここ最近連絡を取っていなかったが久しぶりに集まることになった。
しかし当日「桜見優一」1人が待ち合わせ時間になっても来ない。

NPC

桜見優一 28歳男
元々は警察だったが今は仕事を辞め探偵として働いている。
いつも飄々としていて本心がつかみずらいが、責任感や正義感が強く探索者にとっても大切な人間だ。

探索者の作成について

作成時の注意点

・基本ルルブ、2010からお願いします。
・犯罪者や人外は不可。
・年齢はEDU+6以上で。
・振りなおし等はお任せしますがステータスは90〜110を上限でお願いします。
・技能値上限は80まで。(継続など成長してる場合は90)
・また、探索者同士とNPC桜見優一はとても親しい設定などで、年齢なども近い方がいいかもしれません。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCを使う事は可能です。
ただしAF・呪文などは要相談。
また、過剰成長している場合や、他のPCとの協力が不可能と判断した場合はお断りさせて貰います。

推奨技能

推奨度推奨技能
必要目星 回避 高めのSTR 交渉技能
あったら便利戦闘技能 精神分析 拳銃
使う機会はある追跡 医学 図書館 聞き耳 
必須KPのミスを許してくれる優しさと一緒に楽しんでくれる気持ち
今回はシティシナリオということでNPCとの会話・交渉が主流になります。
探索技能は大切ですが振る機会は少なめです。
また推奨以外でも提案次第で使える技能はあります。

初心者の方へ

未経験者や初心者の方の参加は歓迎しますが、このシナリオは難易度が高いのでロストすることがあることをご了承ください。
ただ参加希望の際には『未経験者・初心者の方へ』を見ておいていただけると助かります。


参加希望者

キャラシテンプレ


須藤(仮) ※ハル

この度はお誘い頂きありがとうございます。
天使経験PCか悩んだのですが、こちらの新規で挑ませて頂きます。
(`・ω・´)
追記)
先輩であり友人であったという立ち位置でいきたいと思います。

新規記者

KPより

新規ジャーナリスト(2枚目です)

餅乗せピッツァ

今回はお時間などありがとうございます!精一杯やっていきますね!
ぼにゃさんとこで出そうとして干物医者に変更しましたのでこいつを出しますね。

新規私立探偵

KPより

十六夜さん

ふきやさん、お久しぶりです。お誘いいただき誠にありがとうございます!
以前お世話になった子で参加希望させていただきますね。

継続修理屋さん

KPより

CS二枚目提出させていただきますね。

新規オートレース選手

ベムベムさん

お招きいただきありがとうございます。
天使の継続と、一応新規の両方を張っておきます。

継続農家


新規刑事

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます