ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:毒入りスープ(作:泥紳士様)
キーパー:テツクズ
募集人数:1〜4名 先着
開催日程:7/22 21:00〜
予定日数:1日(3〜4時間)
募集締切:7/22 20:30
開催部屋:自鯖五号室
卓難易度:★★☆☆☆ ロスト確率有り
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:閉鎖空間からの脱出
卓の雰囲気:みんなで楽しくやりましょう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2221:00〜24:00ここで終わる、終わらせる…

開始時間にコマ・立ち絵準備できているとKPが助かります。

舞台設定

現代日本、夢クローズド

あらすじ

探索者はある日の夜、目を覚ますと正方形の部屋に閉じ込められていました。
探索者達は無事、この世界から抜け出すことが出来るのだろうか?

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
人外はKPが扱えないのでダメです。
ダイスの振り直しはあなたが楽しめると思う良心の範囲内であれば、何度でも。
ダイス入れ替えは同じダイスのものだけ(STR<->CONやINT<->SIZなど)
職業ベースは、プロフィールに準じたものでお願いします。

2015の特記は有効、特徴は1つまで。

継続PCの可・不可、条件など

継続可能ですが、条件は探索者の作製に準拠。
2015で特徴2つもちは、1つまでなので1つ封印お願いします。

ハウスルール

通常

戦闘関連

推奨技能

必須技能目星、図書館とても大事
推奨技能A薬学誰かが持っていないときつくなる
推奨技能B博物学、地質学、歴史、オカルト各探索者どれかを持っていることを推奨

これら以外の技能も発想しだいでは使用できるでしょう。

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
どこまで拾えるかはわかりません。

KPより

久しぶりに行います、「毒入りスープ」です。
プレイ済み、動画で既知の人は避けてください。
KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
よろしくお願いします。

初心者の方へ

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPはできるだけ早く部屋いるようにしますので、わからないことがあれば見学で入って質問してください。
もし、作成時に聞きたいことがあればTwitter(@t7743coc)までどうぞ

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。
応募要項読んでない人は除外枠に自動で移動します。

テンプレート(消さないでね)

新規or継続探索者

ドラムローリング

初めまして、ンセはかなり久しぶりですが参加希望です!
滑り込みすみませんがよろしくお願いします。

新規探索者

KPより

PL

PL

PL


除外枠

使わないといいな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます