ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

 神様は人間を救いたいと思ってた

 だから、手を差し伸べた

 でも、その度に、人間の中から邪魔者が現れた

 神様の作ろうとする秩序を、壊してしまうもの

 神様は困惑した

 人間は、救われることを望んでいないのかっ、て

募集要項


シナリオ名:【ACVD卓】チュートリアルセッション(7回目?)
キーパー:ラー
募集人数:1〜4人
開催日程:7月31日 21:30〜終わるまで
予定日数:1日
募集締切:7月31日 21:30まで
開催部屋:クトゥグア支配下第2鯖18号室
卓難易度:☆3〜5 リアルラック次第と思われ
シナリオ傾向:戦闘シナリオ
シナリオ概要:アーマード・コア ヴァーディクトデイと言うゲームを元にした架空戦記物
卓の雰囲気:割りとフリーダム、基本的にシリアスですが、茶番を持ち込むとシリアス先生が死ぬ事もよくある

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/3121:30〜終わるまで

舞台

荒廃した遥か未来の地球

あらすじ

PC達は、無所属の傭兵として、依頼を受けてもらう事になります。
その内容とは・・・

めちゃくちゃ長い舞台設定

【世界観】

ハウスルール(最重要)

めちゃくちゃ量が多いです。

AC作成ルール

その他、ハウスルール

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶと2010しかキャラ作成に関わるサプリをもっていないですが、特にお構いなしにどうぞ。
ただ、上記のサプリ以外で作成する場合、KPがしらない事も多いので、分からないこと等は質問させていただくこともあると思います。

この卓での推奨技能とその他

【推奨技能】リアルいいくるめ、リアルラック、目星、聞き耳
【準推奨技能(使うかもしれないと言う意味で)】機械系技能、図書館
他にも、日の目を見なかった技能が生きる事もあります。

継続PC参加の有無

継続でも参加可能です。
継続PCに関しては、"別の世界の自分"と言う位置付けです。
よって、どの年代で活躍していた様なキャラだろうが、他卓でロストしていようが、人外だろうが、犯罪者だろうが、狂信者だろうが参加は可能とします。
AFや魔術などは、要相談ですが、許可しても使う機会がないかもしれません。
叉、使用する継続PCの特殊な技能や設定如何で、更におかしな設定を追加or技能の効果や設定そのものを変更してもらう事もあるかもしれません。
NGにさせていただくものとしては、”人と生活を共に出来ない様な設定”の探索者位かな、と。

質問

内容

KPより

どうも、ラーです。
やっぱこういう複雑なルールのセッションってお試し会みたいなのが必須かな、と感じたので、再びチュートリアルセッションを始めたいとおもいます。
始まってからすぐ戦闘して、いろいろやるのは全てが終わった後にしようかとおもいます。
あと、クトゥルフ要素に関しましては絶望的だと思われますorz
セッション終了時間は4〜5時間を予定したいところですが、茶番を取り入れる場合、終了予定時間が大幅に伸びる事が予想されます。
その辺も踏まえて、参加の方、ご検討くださいます様、宜しくお願いします。
結構アバウトな感じで作ったシナリオですが、参加してくれる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

※ちなみにこの卓は、戦闘卓ではありますが脳筋卓ではありません、それと”幸運ロールによる都合のいい助け”はシナリオで設定されたイベントかKPの気まぐれによる演出以外ではまず発生しませんのであしからず。

参加希望者

PL名

アナホリス

これでいこうかな・・・

女犯罪者

PL名

ゆっちい

ヘンリさん、出番です!

スワロー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます