ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



キャンペーンについて

各シナリオはそれぞれ独立した視点によるオムニバス形式となります。
この為各話において参加PC(PL)が総入れ替えとなる事が前提となっております。
より多くの方にご参加戴きたく思いますので、1人のPLが参加出来る話は2話まで(最終話除く)とさせて頂きます。

また最終話に関しましては各話での独自採点における上位1名を選出、計5名で進行します。
それに伴い既に上位通過しているPLに関しましては最終話までこのセッションにご参加戴けませんのでご注意下さい。

なお本CPの参加希望者で落選された方に関しましては、以降のシナリオに希望を出して戴いた場合予約枠とは別に抽選補正を差し上げます。

参加希望枠について

・優先参加枠
こちらの枠で参加希望を出された方は当日抽選が発生した場合でも必ずご参加戴けます。
同一PLが複数優先枠で参加する事は出来ません。
優先枠の方は必ずご参加戴けますよう日程にはご注意下さい。(万が一参加が出来ない場合抽選枠を1つ増やします)

・予約参加枠
希望シナリオで抽選が発生してしまった場合、この枠で希望を出して戴いた方には抽選補正を差し上げます。
予約参加枠はシナリオ開始1週間前までの希望者が対象で同一PLの複数予約は行えません。
予約参加枠で抽選落ちをされてしまった場合は、別のシナリオで再度予約参加枠で希望を出して頂いても構いません。

・通常参加枠
特に特典などが無い枠となります、セッション開始6日前以降はこちらの枠で参加希望をして戴けますようお願い致します。
また既に予約枠を利用して参加した事がある、かつ優先参加枠でのご参加が出来ない方は希望を出す時期に関わらずこちらにご記入をお願い致します。

舞台設定

現代日本の某県、ベッドタウンとしての知名度が高い地域になります。
特別田舎という訳でも、都会と言う訳でもありませんが、日常生活における快適度は高いのかもしれません。

あらすじ

Episode.0

各話共通NPC(場合によっては出ないこともあります)

多野中祥子(たのなかしょうこ)♀
新人ながらも持ち前の強気と口の上手さで担当作家を管理する編集者。
大学在学中はオカルト研究会の部長を務める程の超常現象フリークだが自身はそういった類の事件に巻き込まれた事は一切無い事に劣等感を感じている。

石塚蓮(いしづかれん)♀
瞬く間に売れっ子となった新星女性作家、固定ジャンルは持たないが最も人気なのは恋愛小説。
各ジャンルにおいても非凡な知識や経験をしており書籍の完成度は常に高い。
占いが趣味らしくヒマさえあれば様々な事象を予見する。
今回の一連の事件もそんな占いの結果によるもののようだ。

コンダクターNPCについて

各話にはそれぞれKPが過去に使用したPCをNPCとして1〜2名登場させています。
具体的なPC名などは発表しませんが、コンダクターNPCコメントで判る人には判る・・・かもしれない様になっています。
基本的にはPCの味方ですが、場合によっては敵対する立場となってしまうかもしれません。
基本的に能力は高めの人間が多いので、なるべく取り込めるようにすれば多少楽になるかもしれません。

探索者作成について(全話共通)

当方の卓では一部基本ルールをいじらせて戴いております。
新規作成PCのコンバートをお考えの方はご注意下さい。

・PCの年齢の下限をEDU+3歳とさせて戴きます。
・ハウスルール案などから使用したいルールがある場合は事前申告をお願いします。
・コンバートかつ特殊な技能を持ったPCを使用する場合は技能の制約をさせて戴く場合があります。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルールブック(必須)
・クトゥルフ2010
ベースは必ずどちらか一つでお願いします、ハイブリットは不可です。
(例・ブラックジャックの技能は基本基準で取得し、その他を全て2010基準で取得する 等)

wiki探索者及び技能を持った新規探索者は原則不可。
オリジナル技能についても原則不可、ただし既存技能のマイナーチェンジについては応相談。
(例・生物学から生物についての知識を抜き取り植物学としたい 等)

継続PCの可・不可、条件など

現代PCであれば継続の使用は可能、ただし現代PCと言う名の比叡山基準PCなどは不可。
またwiki技能・オリジナル技能持ちは技能使用の制限ないし既存技能の代替技能として使用して戴きます。
この他「全世界の高所得者ランキング上位に入っている」といった度を過ぎたとんでもPCも不可、
但し例外的に当方の過去シナリオ参加者かつその際にとある職業に就いた方はその職権を利用する事は許可します。

魔術・AFに関しましては原則封印、ただしシナリオを著しく崩壊させないものであれば応相談。

その他、作成時の注意点など

舞台は全て日本ですので必ず日本語が話せるPCでお願いします。
また外国人PCの場合、日本語技能がINT*3以下しか取得されていない場合コミュニケーションが困難なレベルと設定させて頂きます。
幕間やトレーニングについては初日に卓で成長ロールをして戴きますので希望があればお申し付けください。

犯罪者や狂信者は表立って指名手配などされていない、かつ積極的にシナリオ崩壊を目指さないのであれば許可。
(例・インテリヤクザで表向きには建設業者の社長 等)
持ち物の持ち込みも可能ですが現代日本が舞台で相応しくないもの(銃刀等)を持っての不都合については各自の自己責任でお願いします。

またハウスルールの影響によりSIZ8STR18の所謂怪力ロリショタの様なピーキーなPCの活躍が難しい可能性がありますので、
参加希望を出して戴く前に一度卓の共有メモでルールの確認をお願いいたします。

【推奨技能】
・必須レベル(無くて死んでも文句言えないレベル)
目星または聞き耳、回避、何かしらの戦闘技能

・あればいいなレベル
図書館、説得または言いくるめ、応急手当・医学・精神分析などの復帰系技能

ハウスルール(参加PCを決める上でかなり重要となるもののみ抜粋)

各話一覧

貴方が読み解くのはどの悲劇だろうか。

完結した物語

第一節

締切

第二節

締切

第三節

締切

第四節



募集要項

シナリオ名:【CP】御伽噺狂想曲 第四節 賊を嘲る童子
キーパー:みなとや
募集人数:5人
開催日程:15年2月末予定(決定次第追記) 21:30〜
予定日数:1週間程度予定(延長の可能性あり)
募集締切:参加希望締切 同日20:30 キャラシート提出締切 同日21:00 
開催部屋:自鯖1号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆程度予定(戦闘ロストの可能性有、1発BAD選択肢有)
シナリオ傾向:Classic&Battle With RoleplayStyle

スケジュール

回数日付時間備考
初 回20:30〜25:00参加希望締切は20時30分、キャラシ提出時間は21時までです
第2回21:30〜25:00遅刻や欠席については前日までにご連絡戴ければ対応します
第3回21:30〜25:00
第4回21:30〜25:00
第5回21:30〜25:00
第6回21:30〜25:00
第7回21:30〜25:00

延長する場合はその都度設定します

御話

あるところに不思議な力を持つ緑衣を纏った少年がおりました。
 少年は相棒の妖精と共に子供達との平和で楽しい子供だけの国を守っていました。
  ある時大人達の国からやってきた恐ろしい海賊が攻め込んできました。
   少年は何度もその海賊達と戦い、船長の腕を切り落とす事もありましたが常に勝敗は着きません。
    そして何度目かの戦いのとき、相棒の妖精が殺されてしまうと、たちまち少年の不思議な力は消えてしまいました。
     こうしてただの子供となってしまった少年は、船長によって串刺しにされ死んでしまったのです。

めでたしめでたし

あらすじ

Comming soon...

共演者の言葉

「この血と名に掛けて、貴殿は必ず討たせて戴きます」
「僕に出来るのはここまでです、皆さん・・・どうかご無事で」

探索者作成について

共通での作成ルールに準じます、またこのシナリオのみ新規の高校生PCのみの募集とさせて戴きます。
2010の学生ルールで作成しない場合は以下の基準を満たす様に作成してください。

【学生PC作成手順】
・一般的な高校に所属しますので適当ではない技能を取得しない様ご注意下さい。
・EDU上限をそれぞれ12(1年)、13(2年)、14(3年)までとします。
・年齢は15歳(1年)、16歳(2年)、17歳(3年)で固定、留年している設定のPCは不可。
・ベースとなる職業は以下からの選択となります、それ以外の職業は選択できません。
基本職業2010職業
医師医師
刑事警察官
芸術家芸術家
ジャーナリストジャーナリスト
スポーツ選手スポーツ選手
ハッカー/コンサルタントコンピューター技術者
弁護士法律家
ミュージシャンミュージシャン

KPからの連絡事項

11/29追記
KPの体調回復が現時点で見込めない点と私情等により、年内開催が困難な状況となりました。
これにより予定しておりました4節及び最終話の開催時期を2015年2月下旬頃からの再開とさせて戴きたく思います。
また12月から2月上旬辺りまで当方のネット環境が無くなる関係で、Wiki文及びコメントへの返信は行えませんのでご了承下さい。
参加のご検討を戴いている方にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、宜しければ新スケジュールでのご検討を宜しくお願い致します。

参加希望者(優先参加枠1名)

PL名

参加希望者(予約参加枠/締切1週間前まではこちらにご記入下さい)

PL名

参加希望者(通常参加枠/締切6日前以降はこちらにご記入下さい)

PL名

終章

このページへのコメント

すいません、今日は少し遅れるかも知れません・・・

0
Posted by t.k 2014年06月04日(水) 19:18:27 返信

涼水爽毅様
2日目になりましても音沙汰ありませんので申し訳ございませんが別の方にご参加戴きます。

0
Posted by みなとや 2014年05月01日(木) 21:40:09 返信

エルック様
了解しました、別の話で時間が合えば是非またお越し下さい。

涼水爽毅
セッションを開始しております、遅刻とのことですので到着次第卓までお越し下さい。

0
Posted by みなとや 2014年04月30日(水) 21:58:08 返信

すみません、時間までに帰れそうにないので今回は辞退させていただきます・・
申し訳ありません・・

0
Posted by エルック 2014年04月30日(水) 19:39:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます